悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 唇ヘルペス

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.109831 唇ヘルペス
りよさん(女性/17歳)
2009/11/29 12:32:11


2、3日前から唇ヘルペスになってしまいました。
昨日、皮膚科へ行き、飲み薬と塗り薬をもらいそれを服用していたのですが、一向によくなっている様子はなく、むしろ悪くなっています…泣

上唇の右側のほとんどに、でっかい水膨れが出来ている状態で…薬を塗ってもどんどん大きく膨らんでしまっています。
薬が合わないのでしょうか?

ちなみに私は舌にもヘルペスがあり、舌が痛くて食べ物が食べれません。お粥をスプーン一杯食べるだけで苦痛です。

洗顔も唇の水膨れが潰れるのではないかと思い、十分にあらえません

どうしたら出来るだけ早く治すことができるのでしょうか……?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.542653
りよさん(女性/17歳)
2009/11/30 12:40:39
シリウスさん
回答ありがとうございます!!

なるほどφ(..)
確かに口当たりの良いものばかり食べてました!!スープとかなら飲めそうです!!

さっき酢だこさん食べるとこでしたw
やっぱり酸っぱいものは刺激が強いんですね…これから気をつけます!!

投稿情報 内容
NO.542651
りよさん(女性/17歳)
2009/11/30 12:35:10
しろくまさん
回答ありがとうございます!!

熱は今のところないです!!
朝はちょっと怠かったんですが、学校にきたら良くなりました!!
舌の痛みはかわりませんが…
あと水膨れ潰れちゃいました!

早く治って欲しいです!!
いろいろありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.542519
シリウスさん(女性/26歳)
2009/11/30 00:25:55
単純性疱疹ウィルス感染症ですね。
赤みを帯びて小水疱が集まって出てくるのが特徴としてあるかと思います。

☆洗顔も唇の水膨れが潰れるのではないかと思い、十分にあらえません

舌にもヘルペスができてしまって痛いとのことですが、食べ物にも気を配る必要があるかと思いますよ。あまり刺激を与えないように、今されているかも知れませんが、細かく切った麺類。細かく刻んだ野菜・卵スープ。などです。酢の物・香辛料が強い物は刺激してしまうことになるので、控えていった方が良いかと思いますよ。

洗剤などで刺激しても良くないので、ぬるま湯で顔を洗う程度にしておいた方が良いかと思います。潰してしまったりすると、また広がってきてしまうこともにもなりかねません。


あまり刺激しないように、安静にしていった方が良いかと思いますよ。
薬が合うか?合わないのか?の件に関しては、今のような症状をしっかり医師に伝え相談元、薬を飲んでいくようにされたら良いかと思います。

投稿情報 内容
NO.542502
しろくまさん(男性/29歳)
2009/11/29 23:49:39
潰さないほうがいいと聞きましたよ(>_<)

増殖したヘルペスウイルスがでてきてしまいますし、なにより、跡が残ってしまう可能性があるようです。熱は出てませんか?症状が一向によくならないようなら、もう一度お医者さんに診てもらったほうがいいと思います。

大きいのは目立ちますし、舌だとご飯も食べづらくてつらいですよね・・・

お大事にね。

投稿情報 内容
NO.542395
りよさん(女性/17歳)
2009/11/29 16:54:28
しろくまさん
回答ありがとうございます!!

そんなにかかるんですか!?
1か月前もなったんですけど、こんな大きい水膨れはできなかったんですよ 泣
虫に刺された?
程度にしか考えてなく、放っておいたら勝手にかさぶたになって治ってたのに…
まさか舌に出来てこんな思いをするなんて…早く治って欲しいです!!

あ。あと、水膨れは潰した方がいいんですかね?つぶさないと一生治らないような気がして…

投稿情報 内容
NO.542373
しろくまさん(男性/29歳)
2009/11/29 15:11:51
こればっかりは薬を飲んで塗って、なるべく休養をとるしかないと思います。ほんと嫌ですよね。。私の場合、完治するまでだいたい2週間くらいかかります。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.