悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼を忘れられない自分が嫌いです。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.109841 彼を忘れられない自分が嫌いです。
あゆなさん(女性/24歳)
2009/11/29 15:25:58
本当に自分でも未練がましいのは分かっているんですが…

付き合って2年になる中距離の彼がいます。
数ヶ月前からメールの回数も減り、最近では会ってもいません。

メールの返信は遅いながらも返してくれます。
デートの誘いにも応じてはくれるんですが、決まって当日になってキャンセルされます。
今回の場合は金曜の夜に彼からデートに誘われて、凄く嬉しかったんですが、結局待ち合わせ時間等を決めている途中で連絡が止まり、当日になって「携帯の調子が悪くてメールが打てなかった、ごめん」と返信がきました。

もう遊ばれているというか、相手にされていないことは分かっているんです。それでもやっぱり彼を忘れられないし、無くしたくないと思ってしまいます。

頭ではもう彼を吹っ切って新しい恋や打ち込める趣味を見つければ良い!…なんて思っていて、実際、携帯の電話番号やアドレスを消そうとすると…;


あと、これは男性の方に質問なんですが自分からデートに誘っておいて、当日にキャンセルする感覚ってどういう考えがあるんでしょうか?

本当に携帯が壊れていた…とするなら仕方ない事なんですが
今までドタキャンを何回も経験しているので、情けない話ですが彼を信じきれない自分がいます。(お昼すぎに「今、携帯ショップに行ってきた。本当に色々ごめんね。」とメールがあったので全てを疑っているわけではないんですが)

前々から、私は彼にとって一応別れはしないけどキープしておくか…ぐらいの存在になっていると思ってはいるんです。それでも彼から離れられません。

「もし別れたいなら一言言ってね」とか「嫌な部分があるなら直すように努力するから教えて」とは言ってるんですが、何も答えてくれません。

彼からハッキリ別れを告げられたなら私も諦めます、何も言ってもらえないから離れることも嫌いにもなれなくて苦しいです。

私はこれからどうしたらいいでしょうか。

このまま彼との連絡を取り続けるべきか否か…取らない方がいいとわかっていても、なんだか後々もっとあの時に自分から積極的にアプローチしたりすれば、なんていう後悔をしてしまいそうで…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.542425
あゆな→色男さん(女性/24歳)
2009/11/29 19:26:13
そうですね。私も少なからずそういう可能性はあるって思ってます。

それでも好きだなんてどうかしてますよね;

新しい彼女がいるなら、私なんて切り捨ててくれれば私も心に区切りがつくと思うんですがorz

男の人って1人の彼女じゃ駄目なんでしょうか。私に冷めたなら二股なんてせずにきちんと答えを出してほしい…なんてのは私の勝手なんでしょうか。

投稿情報 内容
NO.542407
色男さん(男性/28歳)
2009/11/29 17:54:15
きっと彼には、新しい彼女がいると思います。

あなたが一番の優先順位のはずなのに、仕事以外でドタキャンするなんて、新しい恋人がいるに違いないと思います。

投稿情報 内容
NO.542405
あゆな→ノアさん(女性/24歳)
2009/11/29 17:48:33
あんまり男の人って別れよう、とは言わないんですか。
実は彼が初めての彼氏で;お恥ずかしいんですがあまり恋愛の経験もなくて。

確かに、彼に振り回され過ぎていたのかもしれません。

人生で初めての彼氏で、夢中になってしまって彼氏中心の考え方になってしまうんです…

恋愛するまでは、こんなに未練がましい女だとは思いませんでした。

恋愛って難しいですね;

アドバイス頂き、ありがとうございます!!

投稿情報 内容
NO.542402
あゆな→海の狩人さん(女性/24歳)
2009/11/29 17:36:56
コメントありがとうございます。

そうですよね…、私も25歳だし当然頭には結婚したい、という気持ちもあるんです。

仰る通り、前を見なきゃいけないって分かってるんです…。でも彼氏との楽しい思い出ばっかり浮かんできてしまいます。

こんなに後ろ向きな自分に飽き飽きしています…。それでも、ご意見を拝見して少しだけ前向きに考えたいと思えました。

投稿情報 内容
NO.542384
ノアさん(女性/25歳)
2009/11/29 16:32:39
まず、よほど女の人にモテる男以外、ハッキリ別れようと言える男性は少ないと思います!
これは私の考えですが、彼を待つだけでなく自分自身の事、仕事だったり、新しい何かを始めたり、自身自身の何かを、楽しんでやれば彼の事少しは気にならなくなると思いますよ!それに新たな出会いも増えると思うし。
あゆなさん自信も、彼を忘れられない自分が嫌だって気付いてるんだから、きっと大丈夫です。彼ぢゃなく、あゆなさんの人生ですよ!

投稿情報 内容
NO.542382
海の狩人さん(男性/31歳)
2009/11/29 16:17:22

人生には限りがある、与えられた時間は誰も永遠ではありません、単刀直入にシビアに意見を言わせてもらうと、中途半端にズルズル未練がましく擬似恋愛を続けていても、幸せにもなれないし自分にも悪影響でしかありません、いい加減に白黒ケジメつけ新しい恋愛、将来の幸せのためにもケジメつけるべきです、君に興味のない彼に遊ばれ相手にされず、ただの便利屋で終わるつもり?このまま一番大事な年齢期なのにズルズル30歳になって婚期も逃し後悔しても知りませんよ、しっかりしなさい!!

 天にいる神様もいい加減な心構え、自分の弱さに甘え孤独を恐れ、受け身で自ら行動し戦わず努力しない人間に幸せの切符を与えはしません、どうしたらいいか、さっさと中途半端な悪い関係に別れを告げ、終わった過去を振り返らずに、ただ前に進む事です、自分の運命は自らの手で切り開くもの、幸せは自分から掴みに行かねば、待っているだけじゃ何も得られません、大事な20代の時間だけ失う事を忘れないように、素敵な男も星の数だけいる、木を見て森を見ず1人の男だけに縛られず、もっと広い心、広い視野を持って本当の幸せ探しに向かいましょう、良い出会いある事を祈っていますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.