悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > すぐにフラれる

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.109972 すぐにフラれる
まさしさん(男性/28歳)
2009/12/01 19:48:17
初めまして。私は女性に何故か好かれず、数回会っただけで、スグにフラれます。最近でも1回目は盛り上がって良い感じやったのに、2回目に会った時は30分以上も遅刻して来て、かつ話しがイマイチ盛り上がらず…それでも、何とか盛り上げようと、一生懸命に話題を女性にふったのですが「ふ〜ん…そっか…」と言う感じでした。


前もって、ボウリングやカラオケ、レストラン等も予約したんやけど…その努力も実らず、メールも電話も着信拒否されてしまいました。


女性はたった1回の失敗でも許してくれないのですか?それとも、私自身に問題があるのですか?相談、お願いします。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.547193
キエさん(女性/28歳)
2009/12/15 02:17:12
きもい……



絶対無理……

投稿情報 内容
NO.544595
まさしですさん(男性/28歳)
2009/12/07 00:33:55
皆様、こんばんは。今日、新たに、別の女性とデートしてきました。彼女と私と、皆様に指摘されたように、温度差があるかもなので、前回の女性より、かなり慎重にしたつもりです。


…彼女には好きな男性がいるらしく、それも引っ掛かりますが…とにかく焦らずに頑張ります!


それから、この場を お借りして、御礼を申し上げます。「皆様、今回は、色々と、ありがとうございました」



投稿情報 内容
NO.543980
ネネさんへさん(男性/28歳)
2009/12/04 23:28:46
男の友人とは「歴史」や「クラブ(パラパラ)の音楽」について語ったりしてますね。


6年付き合った彼女は、かなり私が尽くしましたね。夜中の1時とかでも彼女が「淋しいから会いたい」と言い出したら1時間半掛けて会いに行ったりしてました。


そうなんや…では、女性の友人を作る努力をいたします。



投稿情報 内容
NO.543967
ネネさん(女性/21歳)
2009/12/04 22:49:57
皆さんとの受け答えで凄く四角四面な方なのかなって印象受けます。
ほんと習うより慣れろですね。
必死さ見られると女は引きますよ。(特にタイプじゃない相の場合)

女友達作ったらどうですか?
逆にオトコの友達とは何の話されてるんでしょう。

6年付き合った彼女とはどんな感じだったのか気になりますけどね。


投稿情報 内容
NO.543882
なをさんへさん(男性/28歳)
2009/12/04 18:37:00
大変に申し訳ありません。コメントを書いたつもりが、何かの手違いで書き込みが無かったです。


正直に申し上げます…女性とは何を話して良いのか本当に分からないのです。本当に苦手なので…ですから、余計に温度差が出来てくるのかも…女性はどの様な会話が好きなんですか?

投稿情報 内容
NO.543878
蓮華さんへさん(男性/28歳)
2009/12/04 18:27:05
私は、素直に「わがまま」と感じたから、そうコメントしたのです。男性と女性は本当に違うと思うので…少なくとも1人の男性から見た素直な意見です。


そうですか…ボウリングの事等も含めて勉強したかったのですが…すごく残念です…今まで、ありがとうございました。



投稿情報 内容
NO.543874
蓮華さん(女性/32歳)
2009/12/04 18:15:23
そういう所ですよ…

勉強したいと仰ってますが、習うより慣れろ。仕事もです。

特に人間関係においては、マニュアルなんてありません。

何事も、先に頭で考えてしまうタイプのようですね…

どなたかの相談にコメントを残してましたけど、あれをワガママと言う辺り、女性とお付き合いするのは難しいように思いました。

あなたも、自分の意見を理屈っぽく、かつ、押し付けているのでしょうね…

私の言葉は届かないようで、非常に残念です。

では。

投稿情報 内容
NO.543866
パピコさんへさん(男性/28歳)
2009/12/04 18:02:18
皆様方に迷惑してしまい申し訳ないです。しかしトコトン納得出来るまで話合って勉強したいのです。中途半端では無く…勉強でも仕事でも、それが大事な事では…?


今後「同じ過ちを繰り返さない為」に、色々と女性心理を勉強したいのです。その事で「気分を害されて」しまいましたら「大変に申し訳ありませんでした。深く陳謝いたします」


それから「ありがとう」とゆう言葉は「1番最後に使う言葉」やと思っておりますが…間違えていますか…?間違えていたならば今後改めます。

投稿情報 内容
NO.543858
パピコさん(女性/30歳)
2009/12/04 17:39:25

一度返信させて頂いたものです。

スルーしようと思いましたが、もう一度失礼します。

沢山の方がアドバイスして下さっているのに、主さんはまず最初に物申すなのですね。
『ありがとう』の言葉が見当たりません。
不思議ですね。


細かな経緯を伝えたい気持ちはわかりますが、私には悩み相談というよりも議論の様に感じました。

主さんがモテようがフラようが関係ないけど、でも悩んで辛いだろうと皆さん色々な言葉でアドバイスしているのに、伝わらないようですね。


それだけ言いたいと思いました。

失礼しました。

投稿情報 内容
NO.543816
蓮華さんへさん(男性/28歳)
2009/12/04 15:09:29
(『こうして投げたらいいよ』みたいなアドバイスをした覚えはありませんか?)
はい。ありますよ。いけないのですか?


皆様の事を否定してはいないですよ。事実なら事実として認めているし、違うから「違う」と申し上げているまでです。


メール内容は確かに女性からの質問が5個も来た時は疲れてしまうので省略した時もありましたよ。悪い事なら直します。



投稿情報 内容
NO.543791
蓮華さん(女性/32歳)
2009/12/04 13:19:45
やはり、そうですか…
原因は、そのガッついた姿勢なんだと思います。

例えば、誰かに女の子を紹介されたとして、主さんは、最初から付き合うための努力をします。
けど、女性の方は、良い人だったら、付き合いたい。

↑もうここで、あなたと相手の温度差が出ていますよね?

付き合うための努力って、相手を好きになったからするのであって、最初からするものではないですよ。

なをさんのコメントを、もう一度読み直して下さい。

知り合って間もないのに、あまりガツガツ来られたら、女性側からしたら、ただのヤリ目にしか思えません。

会話が微妙にズレているとこらや、メールにしても、相手が送ってきた内容の一部を飛ばして返信したり、長文を短文で返したり、些細な事が、ちょっとずつズレていて、相手に好意を持たれるどころか、嫌な印象を与えているのだと思います。

ボーリングの件ですが、『こうして投げたらいいよ』みたいなアドバイスをした覚えはありませんか?
私はボーリングが嫌いで、それでも相手に合わせて付き合って行く事もあるのですが、ただでさえ上手く出来なくて気分が悪いのに、横からゴチャゴチャ言われたら、ますますイライラしてしまいますね…

けど、ボーリングが全ての原因ではないと思います。

主さんの場合は、根本的に間違っているように思います。
露骨に付き合いたいという姿勢が目に見えて、相手に感じられて、不快感を与えているのだと思います。

だから最初は、女の子を紹介された・知り合ったとしても、まずは、友達になる所から始めれば良いのでは?
そういう意味で、相手を知って下さい。

あと、自分を否定された所を受け入れられないように感じましたので、改めて皆さんからのコメントを読み返して、自分を省みた方が良いように思いました。

私が言える事は、以上です。

投稿情報 内容
NO.543707
蓮華さんへさん(男性/28歳)
2009/12/04 07:35:04
(主さんが自然体で居られる相手と巡り会うまで、どうしようもない気がします)
…かもしれないですね…



投稿情報 内容
NO.543706
蓮華さんへさん(男性/28歳)
2009/12/04 07:32:21
(主さんの思考が、即、付き合いたい!→彼女!ってなっているような気がしてならないのですが…)
ころは当たりです。否定はしないです。


(ボウリングについて)女の子は嫌いとは言ってなかったので…「普通にやるよ」と言ってたので…誰でも楽しめるかな?と思ったんやけど…裏目やったんですかね…?



投稿情報 内容
NO.543691
蓮華さん(女性/32歳)
2009/12/04 04:30:35
それなら良いのですが…

可愛い格好・夏服←私はこれに引いてしまいました…

異性だからって、意識し過ぎなのでは??

メモに取ったりとか、ちょっと、何かなあ…って感じですね(^^;)

『こういうの好きなんだな』
『この食べ物が好きなんだな』
っていうのは、自然と覚えていくものでしょう?

主さんの思考が、即、付き合いたい!→彼女!ってなっているような気がしてならないのですが…

友達の好みを覚えるのに、わざわざメモったりしますか?
しないでしょう?
ボーリングが苦手と言っている友達と、ボーリングに行きますか??

カラオケにしたって、変にウケを狙ったり、ムードを作ろうとしていませんでしたか??

私が思うに、主さんの行動が、全て、『不自然』だったのではないかな〜?と。

無理に会話を続けようとしたり、無理に気遣いをしようとしたり、自分では気を利かせたつもりでも、相手にとっては、不快な事だったり…

一言で言えば、『空気が読めていない』のかと…

頑張り過ぎて、空回りしてるんですよ。
無理をしているから、相手が不自然を感じてしまうんですよ…

女性に対しては、こればかりは慣れるしか方法はありませんが、結局のところ、主さんが自然体で居られる相手と巡り会うまで、どうしようもない気がします。

結論として、そのように思います。

投稿情報 内容
NO.543681
蓮華さんへさん(男性/28歳)
2009/12/04 02:14:19
それから(あと、疑問に思ったのですが、カラオケやボーリングは、相手が行きたいと言っていたから、事前予約をしたのですか?)ですが、ボウリングは苦手みたいでした(「やる」とは言ってましたが…)


カラオケは「好き」と言ってたので大丈夫や思いましたが…


ボウリングが…その子はガタガタやったので…映画にすべきやったと後悔はしてます…


ボウリングがマズかったのかもですね…



投稿情報 内容
NO.543679
蓮華さんへさん(男性/28歳)
2009/12/04 02:09:29
キッパり否定します!性的な対象とは見ていないですね!恥ずかしながら、今まで付き合った女性は、前彼女だけで6年も付き合っていたので本当に女性が苦手なんです!性的な対象なら「そう言う店」に行った方が楽です。


知る努力はかなりしてるつもりですが…1回目に会って話した内容(趣味や好きな食べ物等)をノートにメモったり、携帯に書き込みしてましたから…

投稿情報 内容
NO.543674
蓮華さん(女性/32歳)
2009/12/04 01:56:18
あの…女性慣れしてないとか以前に、女性を性的対象としか見ていないのですか…?
正直、ちょっと呆れました。

つまり、あなたは、早く女性と付き合いたいがばかりに、ガッつき過ぎてるんだと思います。

付き合う事ばかりを考えるのではなく、相手を知る努力をして下さい。

紹介してもらった!→彼女!ではなく、相手の興味や趣味や考え方を知って、友達になるところから始めた方が良いように思いました。

あなたの真っ赤になるほど恥ずかしいは、照れて恥ずかしいのではなく、興奮して赤くなるのでしょ?

そんな風な目線でばかり見られたら、そりゃ、振られますよ…

基本的に女は、自分が好きでもない男性に性的興味を持たれるのを嫌いますので。

投稿情報 内容
NO.543453
ごうさんへさん(男性/28歳)
2009/12/03 12:39:54
不機嫌になったから聞いたんやけど…


今度はなるべく聞かないようにします。

投稿情報 内容
NO.543451
蓮華さんへさん(男性/28歳)
2009/12/03 12:38:06
(メールの事)
内容を確かめてみます

(皆さんとの会話も、微妙にズレている印象を受けました)
あ…男の友人から時々言われます。もっと気を付けます。

(異性の友達を作ると良いですよ)
そうしたいです。でも女の子が凄いかわいい服で来るとテレて緊張して顔が真っ赤になる位恥ずかしいんです。ミニスカと夏服とか心臓がドキドキして…どうすれば直せますか?

投稿情報 内容
NO.543449
パピコさんへさん(男性/28歳)
2009/12/03 12:30:45
以前、別の女性と遊びに行った時にボウリングやカラオケ、レストランも30ー1時間待ちと言う事があって、待ち時間中、話しのネタも無くなり「沈黙状態」になってしまい…女の子をかなり不機嫌にさせた事があったので、その事から勉強して「今後は沈黙を作らせないように前もって予約しよう!」とした事なんですが…

投稿情報 内容
NO.543448
あやさんへさん(男性/28歳)
2009/12/03 12:25:20
やはり重たいすか…難しいですね…

投稿情報 内容
NO.543409
ごうさん(男性/33歳)
2009/12/03 08:31:12
あって1、2回で

チャンスをください

とか

俺のどこが悪い?


と聞かれても相手は困ると思いますよ

投稿情報 内容
NO.543374
蓮華さん(女性/32歳)
2009/12/03 02:27:22
返信が着てから送るのは、当たり前だと思うのですが…
それよりも、先に送ったメールの内容が、あまり良い印象を与えなかったのでは?
たまに自分の日記のようなメールを送ってくる人がいますけど、その内容が自分に興味がない事だと、ふ〜ん…で終わったりしますが、主さんは、それに当てはまるのではないでしょうか?

皆さんとの会話も、微妙にズレている印象を受けました。

女性=彼女!ではなく、異性の友達を作ると良いですよ。

そうすると、もっと女性との会話が楽しめると思います。

頑張り過ぎて、空回りしているんでしょうね…
真面目な性格は、非常に良いのですが(^^;)

あと、疑問に思ったのですが、カラオケやボーリングは、相手が行きたいと言っていたから、事前予約をしたのですか?

投稿情報 内容
NO.543313
パピコさん(女性/30歳)
2009/12/02 23:20:23

気軽に会える友達って感じじゃあないですね。

ちょっと仲良くなっただけで予約だなんだとなんだか重いです。

どんな風に付き合いたいのか、わからないけれど余裕がないんじゃないですかね。

あなたが悪い人と言うのではないですよ。
自然体でいられる人がきっと見つかりますよ。

因みに、私の元旦那も出会った頃はあなたと同じ様な悩みを持っていたようです。
今は別の理由で別れたけどね。


投稿情報 内容
NO.543261
あやさん(女性/40歳)
2009/12/02 20:51:17
一言で言うなら、『重い』です。
相手を気遣うのと相手の顔色を窺うのとは似て非なるもので、主さんは後者なのではないでしょうか。

私なら、いつもビクビクと顔色を窺われたら、それに気遣わなくてはならなくなりそうと、気が重くなります。

皆さん仰ってるように自然体で、ありのままの自分を受け入れてくれる方とお付き合いされたらと思います。

投稿情報 内容
NO.543221
グリさんへさん(男性/28歳)
2009/12/02 18:36:44
聞く気があるから聞いているんですよ。詳しい内容を知って欲しいから書き込みをしているのですが…いけない事ですか?


相手の気持ちはもちろんです…でも突然に着信拒否とは…


正直、文だけやと伝わりにくい状況等もあるので…難しいですね…

投稿情報 内容
NO.543196
グリさん(女性/35歳)
2009/12/02 16:05:25
なんとなく感じたんですが、主さんは皆さんの意見を聞く気があるのでしょうか?
アドバイスがあれば一言返す感じが引っかかります。

会う気もないのに、思わせぶりな態度の相手もいけないけれど、主さんの気持ちばかりでなく相手の気持ちを察する事も必要だと思います。

投稿情報 内容
NO.543184
蓮華さんへさん(男性/28歳)
2009/12/02 14:48:43
メールは「女性から返信メールが来てから、メールする」と言うようにしてます。



投稿情報 内容
NO.543183
ごうさんへ さん(男性/28歳)
2009/12/02 14:45:58
女性とあまり接した事が無いので…

投稿情報 内容
NO.543170
なをさん(女性/25歳)
2009/12/02 12:48:56
頑張ら無くても二人で遊んで楽しかったら次はありますよね。

たかだか1、2度会った人で、こう、女性のテンションと貴方のテンションが明らかに違うというか、、、


個人的な意見ですが、いずれ付き合う事になるのかなぁ、と思う男性でも会って楽しくなかったら次会うのは面倒です。
友達期間があってゆっくり知っていきたいのに、男性が明らかにすぐにでも付き合いたがってるって感じると、本当に嫌んなります。


一言で言うと、がっつきすぎでは?
余裕のある男性の方が惹かれる気がしますね。


俺頑張ってる。けどうまくいかないのは何故?というか、頑張りすぎかもと。
あまりにもがっついてるとやりたいだけな男だと勘違いされますよ。

投稿情報 内容
NO.543097
蓮華さん(女性/32歳)
2009/12/02 05:17:39
一言で言うと、重いです…

あなたに気を使われ過ぎて、逆に相手が疲れてしまっているのでは?

相手の顔色を伺ってばかりのような印象を受けました。

正直、そういう方と一緒に居るのは疲れます。

電話もメールも、頻繁に送り過ぎたりしていませんか?

付き合ってもいない男性からの『おはよう』メールや、『今何してるの?』などの会話は、相手をするのが段々と嫌になってくるものです。

それに、女性の目線から言うと、男性には、もっと堂々として欲しいですし…

書かれている内容だけで、私自身も、ちょっとな…という印象を受けました。

真面目な性格は良いのですが、『謝りたい』なんて言われたら、息苦しく感じてしまいますよ。

ごうさんも仰ってますが、もっと自然体で楽しまれてはどうでしょうか。

投稿情報 内容
NO.543087
ごうさん(男性/33歳)
2009/12/02 04:00:01
なんというか…

ちょっとやりすぎといいましょうか…

一生懸命過ぎなきがしますが…

たぶん相手の方はやりとりに疲れてしまったのでは?

拒否られてるのもそこからきてるのだと…

もうちょっと自然な感じのほうがよいと思いますよ

投稿情報 内容
NO.543082
ひさしさんへ さん(男性/28歳)
2009/12/02 02:57:43
もちろん分かっています。ですから色々と質問をぶつけても「ふ〜ん…」で返されてしまい…話しを盛り上げたくても、女性の方が拒否っている態度がアリアリで、理由を聞きたくて「ねえ…俺、何か君に気分を悪くする言動したのかな?もしそうなら謝りたい」と申し開きをしても「ううん…べつに…」と返されてしまうし…レストランではメールをしだすし…


帰り際「今日は、ごめん…何か俺に問題があったのかな…?もう1回チャンスを貰えない?頑張るから」と言って、女性も了解したのですが…



投稿情報 内容
NO.543081
心さんへ さん(男性/28歳)
2009/12/02 02:48:55
そうですか?女性って、最初に「イヤだ」と感じたら、2回目に会うと言う事は絶対に無いと思います。ですから少なくとも1回目は成功やったと思っています。その後もメールや電話でのやり取りはありましたし。

投稿情報 内容
NO.543080
まりさんへ さん(男性/28歳)
2009/12/02 02:45:07
女性の友人は、なるべく作らないようにしています。トラブルの元やと思っているので。

投稿情報 内容
NO.543030
ひさしさん(男性/30歳)
2009/12/01 22:02:44
自分に興味ある話だけで相手には興味ない話ばかりしてるとか、落ち着きがない、だらしないあたりじゃないですか??

自己中はダメかと…

どんな方かわからないけど、自分を客観視してください

投稿情報 内容
NO.543027
まりさん(女性/26歳)
2009/12/01 21:54:36
うーん。何か問題があるんでしょうね。文章じゃ伝わりずらいので詳しく聞きたいんですが…いつもフラれるからと思いすぎて頑張りすぎて空回りしているんでは?相談出来る女友達いますか?

投稿情報 内容
NO.543018
まさし ですさん(男性/28歳)
2009/12/01 20:48:53
実は、この子には彼氏がいて、私と知り合った時には彼氏とウマク行っておらず、別れも考えていたみたいでした。

投稿情報 内容
NO.543005
ごうさん(男性/33歳)
2009/12/01 20:11:50
拒否されるのはよほどかと…

文章をよむかぎりでは少しあおりすぎな気がしました

投稿情報 内容
NO.543004
まろんさん(女性/32歳)
2009/12/01 20:11:12
初めの印象が悪かったのですかね??

話が合わなかったとか、自己中とか?



基本、生理的に嫌ならふたりきりで二回目会うことはないかと思います。



投稿情報 内容
NO.543001
心さん(女性/20歳)
2009/12/01 20:02:58
一回目にうまくいったと思ったのはあなただけやったんでしょうね。
原因は何かしらあると思いますよ。
性格、行動、容姿などなど…。デート内容を細かく聞きたいですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.