悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 仕事で

心の悩み

投稿情報 内容
NO.111925 仕事で
さくらさん(女性/22歳)
2009/12/31 21:40:25
仕事が接客業なのですが、繁忙期に入り通常の5倍の売り上げなので色々なお客様が来ます。

昨日、お店に来た人に「日本語わかる?頭おかしいの?」と言われました。
商品説明をされて短気な方だったので簡単に伝えればよかったものを上手く言えなかったので私の判断ミスが招いたので私も悪かったのですが、その方は短気そうな男性で、父親と同じタイプでした。
母親が離婚するまで理不尽な事で毎日怒鳴られていたのでそれが蘇ってしまいました。
今日も仕事だったのですがどのお客様も鬼に見えてしまいとにかく怖かったです。明日も仕事で恐くて逃げ出したいのですが、そういう訳にもいかないので
ここいう場合はどうやって切り返しをすればいいのでしょうか?。。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.552004
さくらさん(女性/22歳)
2010/01/01 19:10:26
お二人ともありがとうございます。
お二人のコメントを読んで今日一日を過ごしましたが何とかやれました!
やはり十人十色なんですね。本当に勇気をもらいました。また同じことがあっても出来るだけ前向きに考えたり工夫して接客をしてみます。
ありがとうございましたm(__)m

投稿情報 内容
NO.551838
のりにゃんさん(女性/26歳)
2010/01/01 01:34:07
私もずっと接客業をしていましたが、十人十色です。敬語を使い、『何お高くとまってるんだよ』と怒鳴られた事もありますし、今回のように短気そうでせっかちなお客様だったので、大事な所だけ案内し、以降『お時間のある時にまたご案内できますので』と接客し、その時はご機嫌よくかえられましたが、後日『あいつがちゃんと時間をかけなかったから』と言われた事も。

でも、中にはこちらが普通にしたことをとても喜んでくださったり、何度も私宛に来てくださる人もいました。

悪い人ばかりではありませんよ!

怖がらずに普段どうりのあなたで頑張りましょ!

投稿情報 内容
NO.551812
みおさん(女性/21歳)
2009/12/31 23:09:28
あくまで『その客』がそういう人だっただけで、お客さん全員がそうではないと、もう一度自分に言い聞かせるといいと思います。私もバイトで接客業してますが、短気でくだらない事でキレるお客は結構います。でも、笑顔と挨拶を心がけると、優しく話しかけてくれるお客も沢山います。おかげで、今はそういうお客さんのほうが断然多いので、少数派は気にならなくなりました。お客さんに傷つけられた時こそ、自分の接客を見直すチャンスだと思って頑張ってます(^-^)そう思えるまで何度も泣きましたが…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.