悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達が束縛(長文ですが、アドバイスしてほしいです)

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.11404 友達が束縛(長文ですが、アドバイスしてほしいです)
ゆうこさん(女性/18歳)
2006/06/20 01:20:55
最近友達が私に依存してき困っています。高校でクラスが一緒なので学校では毎日一緒にいるのですが、放課後まで毎日一緒にいないと「淋しい、私の事避けてる?嫌いなの?」と言われて(◎-◎;)一度遊び出すと帰してくれず、家に帰った後も電話とメールの嵐です↓ほぼ24時間一緒にいる気分です。元から寂しがりやの性格で、彼氏とうまくいってないと更に頻繁に連絡がきて(・・;)前は遊びに行くのも学校に行くのも断り続けていたのですが、周りの友達が学校を辞めて、その子の友達が私だけになった途端頻繁に誘われるようになりました。他の友達と遊びに行くのも、遊びを断るのも文句を言われて、私が他の友達、男友達と関わると、その子の悪口を言い、他の子と遊ぶと言うと、私も行くから!と言われて…。もちろん断りましたが、正直ここまでくると恐いです。そのワリには、私の約束より自分の用事を平然と優先したり、こっちが電話すると迷惑そうな態度です↓文句を言うと誤るばかりで、「捨てないで、裏切らないで、一人にしないで」と言われて…好かれるのは嬉しいですが、私は他の友達とも関わりたいし、彼氏もほしいし、自分の時間もほしいです。後少しで卒業なのでもめたくない気持ちと、縁切りたい気持ちで迷っています。こうゆう場合どうすればいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.58128
ラクダさん(男性/19歳)
2006/06/20 21:05:38
主さんがたまには断ってみたら良いと思います。あんまりキッパリ断っても、またしつこくされるので、軽めに優しく…、…難しいとは思いますが、「今は1人がいい」とか「ちょっと○○さんに用あるから」みたいに断ってみたらいいと思います。

投稿情報 内容
NO.57993
ぴろ?さん(女性/20歳)
2006/06/20 07:01:48
アタシも友達同士の束縛って大嫌いです(=_=)疲れますよね!ほかの学校の友達にメールなどで相談してみては?ゆってもダメなら他人の手をかりるみたいな(>_<)まぁあんま他人の手はよくないよね。縁切る気でいるなら嫌いぢゃないけどその性格直すまで仲直りしないことを伝えてみては?彼女が貴方を大切に思えば直すんぢゃないかな?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.