悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > ドラッグストアで・・・・

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.11427 ドラッグストアで・・・・
きらりさん(女性/20歳)
2006/06/20 18:02:36
近所にあるドラッグストアでアルバイトの募集の張り紙がありました。
今までアルバイト経験はないのですが、お店がわりと落ち着いていて明るい雰囲気なので私にも出来そうかなと思って検討中です。

私は、少し人見知りするところがあり、まじめなタイプです。
ドラッグストアって若い子や派手目な子が多いイメージが
あり、人間関係で上手く行くのかな?と思っています。
(働くのは昼間ですが)
あと時給なのですが、750円〜になっていたようです。
〜(から)ということは、土日などがいくらか時給がUPするんでしょうか。
お金の話なので面接の時に聞いていいものかと思っています。

こんな私にどなたかアドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.58080
きらりさん(女性/20歳)
2006/06/20 18:56:11
同じ境遇の方がいらっしゃってすごく嬉しいです!!
父も母も「アルバイトだし、すぐやめれるし、気軽にやったら?」とアドバイスをくれているのですが、
何しろ真面目なもので固く考えてしまいます。笑

まずは電話してみて行動してみます。
先のことばかり考えていても仕方ないですよね。

ありがとうございました☆

投稿情報 内容
NO.58076
ゆきさん(女性/20歳)
2006/06/20 18:44:35
私も20歳になってから初めてのアルバイトを始めました。しかもドラッグストアで☆私も人見知りな所があり、接客なんかは緊張するので、いろんな理由つけてこの年までバイトしてきませんでしたが、結局は一歩踏み出せる勇気だと思います。実際働き始めると、こんなもんか〜って感じです。こんなことを言うと雇う側には大変失礼なのは承知ですが、初めは「アルバイトなんだから合わなければすぐ辞めれる♪」くらいに軽い気持ちを持っても大丈夫だと思います(^O^)私の働いているドラッグストアの社員さん、バイトさんは真面目そうな方が多いですよ。求人に載ってる時給の750〜というのは、早朝・深夜・祝日・休日の手当て、という場合もあるでしょうが、大体は750円からのスタートで、後は能力に応じて時給アップということじゃないかと思います。面接の時に聞いてみて下さい。とにかく行動





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.