悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 悩んでいます…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.115636 悩んでいます…
ユカさん(女性/18歳)
2010/02/17 11:11:34
私人より少し発達がおくれています。
例えば皆がすぐ理解できる事が私には理解するのにすごく時間がかかったり…何するにしても人よりおそいです。そのせいか小学生の頃はいじめられていました…発達病の事で病院に行った事もあります…外見は18歳ですけど中身はすごく幼いです。私今年から短大に通って介護福祉士の資格を取りたいと思っています。でもこんな私が介護士なんかに…人を支援する仕事をやっていいのかと最近は思うようになりました…それに私馬鹿で小学生の時に習った算数とか全然理解できてないんです…社会人になったら馬鹿にされますよね…私…本当に情けなくて変わりたいんですけど今から小学生の勉強をしたいんですけど…どうしたらいいのでしょうか?


なんかすみません…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.569138
案山子さん(男性/48歳)
2010/02/17 19:02:20
自分を馬鹿と言う前に努力しなさい。なんで自分自身を馬鹿と言うんですか。世の中には自分で何もできずに人に頼って生きてる馬鹿な人間ばかりですよ。前向きに強く生きてください。

投稿情報 内容
NO.569132
みんさん(女性/25歳)
2010/02/17 18:53:23
私と同じですね。すごい気持ちわかります。暗算で百の位の足し算引き算ができなくて今日も仕事で悩みました。一の位も指を使わないと分からないんです私。仕事中おばちゃんに小学生のドリル買って勉強したほうがいーわとか子供ができたらかぁちゃん馬鹿にされ子供いじめられるって言われました。そのぐらいの計算常識だよって言われて毎日苦痛です。そぉ言われて泣きそうでした。いい年して自分でも情けないです。

投稿情報 内容
NO.569057
しゃるむさん(女性/27歳)
2010/02/17 14:52:48
気にしなくていいですょ 私だって全く勉強できず 悩んだ事もあります
あなたは 前向きに頑張ろうとしてて 素敵ですね 時間がかかっても
夢に向かってがんばってクダサイネ☆

投稿情報 内容
NO.569027
ぴんく羊さん(女性/20歳)
2010/02/17 12:01:22
大丈夫ですよ。


あなたは自分を向上させようって気持ちを持ってます。


そういう気持ちを持つことが何より大切だと思います。


周りと比べないことは、難しいことですが…


でも自分ができることから、地道にやっていくことが大切だと思います。


あなたに今必要なのが小学生の勉強なら、それを一生懸命やればいいと思います。


むしろ今やらなきゃいけないことを一生懸命やれる人って、あんまりいないと思います。

自分の至らないところを変えようとしてるあなたの姿勢が、何より素敵だと思います。


応援してますよ♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.