悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 不妊症なのでしょうか?

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.116319 不妊症なのでしょうか?
ぷちさん(女性/32歳)
2010/02/26 18:07:15
見てくれてる方ありがとうございます。

子供が欲しく携帯サイトなどで排卵などを調べて1年頑張ってますが妊娠しません。

基礎体温はつけてますが、見本にあるょぅなハッキリした低温ゃ高温時期がありません。

なんとなく上がってる?下がってる?的な感じです。

過去に2人出産してます。1人生んで中絶を2回で2人目を出産。

その後に1人妊娠しましたが、流産してしまい。

それからは3年近くになります。

やっぱり中絶や流産があると妊娠しずらいのでしょうか?

それとも、排卵がないのでしょうか?

ホルモンバランスは、崩す事があり、婦人科でホルモン剤は飲む事があります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.571930
あいさんへ ぷちさん(女性/32歳)
2010/02/26 23:22:47
早くのお返事ありがとうございます。

近くの病院には、いい所が無いので、少し足を運んでみます。

ご意見ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.571922
あいさん(女性/28歳)
2010/02/26 22:59:04
高温期、低温期 、生理中の時期に行う採血がある様です。私の場合は流産直後なので いつの時期からも測定できるプロラクチンというホルモンを調べられました。
どこの医者も同じ様に思いますが、信頼できる産婦人科に行く方がいいと思います。他の産婦人科に行ってみてもいい様な気もしますが…

投稿情報 内容
NO.571919
あいさんへ ぷちさん(女性/32歳)
2010/02/26 22:47:53
ご回答ありがとうございます。

ホルモンを調べるのに血液検査はした事がありません。
いつも、生理不順で行っても「ホルモンのバランスが崩れてるから、薬出すね」だけなんです。

今回は子宮の粘膜が育ってないって事で月に2回生理がきました。

ホルモン剤の薬を2週間分貰いました。

病院を変えた方がいいのか考ぇてます。


投稿情報 内容
NO.571913
あいさん(女性/28歳)
2010/02/26 22:29:37
私は基礎体温、頚管粘液の状態(おりもの)排卵チェッカーを使用して妊娠しましたが6週で流産しました…排卵チェッカーでもなかなか特定が分かりずらかったので今産婦人科でタイミング法を始めました。タイミング法を始める前に採血してホルモンに異常がないか調べてくれます。
私は本を買ったりネットで調べたり色々情報を取って勉強になったのですが、人それぞれ違うので産婦人科に行って色んな疑問不安を話て先生の返答に納得したし色々疑問に思ってた事、不安がとれてすっきりしました。なので色々悩むのもストレスになると思うので一度産婦人科の先生に相談する事をおすすめします☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.