悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 1/8に姉の元旦那の新しい奥さんについて相談したものです

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.116372 1/8に姉の元旦那の新しい奥さんについて相談したものです
知さん(女性/32歳)
2010/02/27 11:37:47
1/8に姉の元旦那の再婚相手に姉の子供達と姉が会うのを妨害されていることについて相談したものです。そのせつは皆さんいろいろとアドバイスありがとうございました。
その後ですが、うちの母に聞いたところ、離婚のときに面会は家庭裁判所できちんときめてあるそうです。
なので、少し様子をみていたのですが、ついこの前、姉の子供が、再婚相手の子供に、実の母親と あうなとおどされ泣きながら会いたくないといわされたみたいです。
その前も、再婚相手の新しい奥さんにも、同じようにおどされたみたいで。姉が、相手側の要求はのめないと突っぱねたら子供に強要させるなんてなんて酷い女なんだろうと呆れた反面子供が、虐待されているんではないかと心配でなりません。
姉が病気でさえなかったらひきとることができるのに、悔しいです。
うちの母がかなり頭にきたらしく相手の奥さんと元旦那に電話して、元旦那に、姉に会わせないようにはもうしません。と言わせたみたいですが、これからも、なにかと問題ありそうで心配です。
私も新しい奥さんにはかなり腹がたってるので一言文句でもいってやりたいところなんですが、やはりここは我慢すべきでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.572151
知さん(女性/32歳)
2010/02/27 23:01:12
ポリさんたびたび相談にのって頂いていただきありがとうございます。
あと、やすさんあと匿名さんありがとうございます。
後妻に文句いったところで子供が余計いじめられるかもしれないということまでは考えつきませんでした。
そうですよね。たしかにいくら頭きていても、少し冷静にならないと子供たちを余計つらいおもいさせては本末転倒(使い方あってます?)ですよね。
でも、そしたら私ができることといったら姉になにか気晴らしさせてあげることしかないのですかね(泣)

投稿情報 内容
NO.572081
ポリさん(女性/37歳)
2010/02/27 16:31:32
これは酷いですね。
お母様や貴女が協力して何とかお姉さんの子供を引き取れないものなのでしょうか・・・
この様子で、完全にお姉さんのお子さんは向こうで可愛がられていませんよね?これ・・・非常に可哀想だなと思いました。

後妻に文句を言うと、その矛先がお姉さんの子供に行きそうなので、言うなら元夫にした方がいいと思います。
それにしても、元夫といい後妻といい、最下等人間ですね。
一番の被害者は子供だわ。
後妻は、とにかく元妻であるお姉さんが子供絡みで自分の家庭に入り込んで来るのがイヤなだけなんだと思うのね。
子供(お姉さんの)の事なんかどうでもいいのよ、これ・・・

何のことはないのにね・・・

ただ実母と子供がたまに会えれば・・・というだけの話でしょ?
それを堅くなに拒んで妨害する後妻と、傍観してる馬鹿夫・・ホント理解に苦しむわ。

投稿情報 内容
NO.572044
やすさん(男性/38歳)
2010/02/27 13:00:22
するべきです。
あなたが入ってプラスになることはありません。本件と関係ない範囲でお姉さんのストレスを解消してあげるのがベストだと思います。

投稿情報 内容
NO.572043
匿名さん(女性/32歳)
2010/02/27 12:53:50
妹のあなたが余計な口を出しても一層こじれるだけです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.