・ときさん(女性/26歳) 2010/03/02 12:37:57
|
ソフトバンクに乗り換えて3日目にして携帯水没しました 原因は、普段絶対に入れないズボンのポケットにいれたまま洗濯機にほうってしまったことです 携帯水没は、7年間携帯をつかっていて子供たちを授かってからというもの毎年のように経験しています。お風呂掃除中に落としたり、しごと中レインコートのポケットにいれたら蒸れて使えなくなっていたり、ばかみたいな理由です。 修理代も馬鹿にならないしいちばん嫌なのは、主人に怒られることです 昨日、新しい携帯をいじりたい主人に『仕事場に置いてきた』とつい子供みたいな嘘をついてしまいました。しかし、我が家に固定電話をひく余裕はないし主人も嫌がるので、結局 数千円払ってさっそくしゅうりにだしてきましたが、代理機種は違う携帯なのでまた『無駄な金を使うな、また壊したのか』と言われるのです。自業自得です。いくらなんでも修理しすぎですし節約好きな主人ですから、怒られるのも仕方ないと思っています。 携帯なんかいらなたい と思いますが普段子供のことはわたし1人でやっていますので携帯がなかったら生活が遮断されてしまうし…何か主人をあまり怒らせない言いまわしがあれば教えてください。のび太みたいな質問ですみません |