悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 悩んでます…

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.116730 悩んでます…
秋桜さん(女性/20歳)
2010/03/03 22:29:22
私は今二十歳で妊娠しています。
もうすぐ事情により中絶手術を受けます。結婚もしてないしお金も無いので、もちろん避妊していましたが、体調が悪く病院に行くと妊娠していると言われました。最初は産みたいと思い、彼も産んでほしいと言っていました。けれどその後彼が急に借金があると言い出しました。両親にも猛反対され中絶手術をすることにしました。お腹の子と死んでしまおうかと思いましたが、彼が中絶手術のお金は自分が何とかするし、中絶手術の日は送り迎えもするから大丈夫だと言うので泣く泣く中絶手術を受けます。
赤ちゃんの画像を見たとき泣き叫びたくなりました。
昨日手術の日を彼に伝えると、今借金を返せない状態だから費用は自分で借りてほしいと言われ、手術当日も仕事だから無理に決まってると言われました。
ケンカになりましたが逆ギレされて殴られるのが怖いので強くは言えませんでした。
口では責任は自分にあるとか体調大丈夫?とか言いますが行動が伴ってないと思います。
中傷無しでお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.573557
しぃさん(女性/27歳)
2010/03/04 15:43:42
ちょうど、あなたくらいの年齢の時に私の親友は一度中絶しています。
当時付き合っていた彼氏と避妊のゴムが破れそのたった1回で妊娠してしまいました。彼女もとても悩み産みたい気持ちになりましたが、彼氏がまだ学生だったので やむを得ず中絶しました。
でも あなたの彼と 私の親友の彼の違う所は、
妊娠して心にも体にも傷がつくのは女性だとゆう事を きちんとわかってくれていた事です。
だから 中絶手術の当日は 当たり前に付き添ったし 彼氏の親も含めて 彼女と彼女の両親に謝りに行きましたよ。そして何より 彼女に対して、今回はすごく残念な事にさせてしまったけど、これから一生かけてお前を支えていくから!と言ってくれたそうです。
そうゆうのが私は当たり前だと思いますよ。無責任とゆうか 思いやりに欠ける男性がたまにいる事に 悲しく思います。 妊娠した事は確かに2人の責任だけど、へたしたら命にもかかわる程のリスクを負うのは女性とゆう事を わかっていないんでしょうね…
彼とは別れた方が良さそうです。自分を大切にまた大切に思いあえる人と出会えるよう祈っています。

投稿情報 内容
NO.573540
あさん(男性/99歳)
2010/03/04 14:36:04
計画的に
順序立てで生きなよな。
責任とれる環境下になってから、性行為すりゃええ話やし(笑)

投稿情報 内容
NO.573479
まりもさん(女性/33歳)
2010/03/04 11:15:06
男性のコメントを読ませてもらって、私まで悲しくなりました。

同じ責任かも知れません。でも体にも心にも大きく傷がついてしまうのはやはり女性です。

それに対して、彼氏のとった行動は無責任です。もう今回の事で、彼氏とは終わりでしょう。
私は、彼氏がお金ないのなら彼氏の両親にもお話すべきだと思います。そんな事したら彼氏は怒るでしょうけど、自業自得です。


投稿情報 内容
NO.573390
蓮華さん(女性/32歳)
2010/03/04 02:07:25
無責任な彼氏ですね。

確かに妊娠は2人の責任ですけど、コンドームだって100%な訳じゃないですから、妊娠する人だって居ますし、今そこを問われても、出来てしまったものは仕方がありませんものね。

あなたが怒るのも当然ですよ。

妊娠は2人の責任なのに、お金は払えない。当日は放ったらかし…
おまけに逆ギレ…

あなたはちゃんと病院に行ったのに、彼は、あなたとお腹の子供の為に、何をしたんでしょうね??

確かに、行動が伴っていませんね。

中絶の費用は、とりあえずあなたが出すとしても、ちゃんと書面に一筆書いてもらった方が良いですよ。

役に立たないかも知れませんが、何もないよりは絶対にマシです。

それか、あなたのご両親に相談して、相手の親に連絡してもらいましょう。

彼にも、キチンと責任を負ってもらわなければいけませんよ。

今回の事で、あなたはとても傷付いたでしょうね。
やむを得ずとはいえ、やはり、傷付くのは女です。
男性には、分からない事でしょう。

でも、相手がそんな人間だった事に気付けて良かったと思いますよ。
今回の事がなかったとしても、きっと別の問題が出てきただろうと思います。

大きな代償を払う事にはなりましたが、今回の教訓に、もう二度と、同じ過ちを繰り返さないことです。

ご両親に話をして、今後の事をよく話し合って下さいね。
彼には、ちゃんと責任を取ってもらいましょうね。

長文、失礼しました。

投稿情報 内容
NO.573343
ららさん(女性/26歳)
2010/03/04 00:09:50
一児の親です。
私が妊娠がわかった時と同時に彼氏に500万近くの借金ができてしまい、なおかつ彼氏の大病も発覚しました。

うちも彼氏に今はどうしても無理だからおろしてほしいと頭を下げられ何度も言われました。
親にもこんな状況では無理だろうと言われ、悩んで悩んで中絶を決め日にちも決めましたが、やはりエコー写真を見るとどうしても私には中絶するなんて無理でした。

私はシングルマザーになることも覚悟して、とにかく彼氏と両親を説得し続けて赤ちゃんを産むことができました。

お金が無かったら確かに大変ですけど、産む気があるならいくらでも方法はあります。
私は今でも色々大変な状況ですが、ギリギリまで中絶をすすめてた彼も今では子供を可愛がってくれてますし、産んだことを一切後悔してません。

主さんも色々辛くて大変だとは思います。
でも後悔はしないようにしてほしいなと思いました。

質問の答えになってなくてすみません・・

投稿情報 内容
NO.573328
しゃるむさん(女性/27歳)
2010/03/03 23:45:47
ゴムが破れたんですか?外に出すのは避妊ではありませんよ
彼も その場の流れだけで費用だす 付き添うなど言ってしまったのなら とても無責任だなとオモイマス!
借金持ちなんて 特に珍しくないですよ
勿論親は 娘に幸せになってほしいのだから反対するにきまってます でも結果 彼も貴方もこの選択を選び受け入れたのなら それまでの関係だったんじゃないかなぁと思ってしまいます まだ日にちがあるのなら 会って本当の気持ちを伝えてみては…?ちなみに…殴られそう と思うような彼ならもう終わりにしなさいな

投稿情報 内容
NO.573308
匿名さん(女性/32歳)
2010/03/03 23:00:57
『彼氏はひどい男だね』って言ってほしいのですか?

もちろん冷たい人間だとは思いますけど、妊娠に関しての責任は二人とも同じ重さの責任ですよ。きちんとコンドーム着けてたんでしょう? それともレイプまがいのSEXだったのですか?

どうしても中絶したくないなら一人で産んで育てましょう。それをする根性もないのに、いかにも『妊娠させられて中絶を強要された』と言わんばかりの態度はいかがなものかと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.573304
クロマティさん(男性/23歳)
2010/03/03 22:51:46
で、質問内容が書かれてないから、どうアドバイスして良いのか難しいのだが・・・。
ま、悲しいという気持ちと、これからどうすれば良いのか、中絶すべきかどうかという不安な気持ちが入り混じってるのだろうね。

これからどうするべきかは、貴女と彼氏とお互いの家族で決めた方が良いけど、少なくとも貴女の両親が猛反対してるなら、産むべきでは無いだろうね。
たかだか婚姻届一枚で結婚は出来るが、経済的問題があったり、将来の不安や両親の反対があるのなら、今は産むべきでは無いかもしれない。
若いウチから出産や結婚しても、色々と苦労の連続だと思うしね。

中絶するかどうかは、よく話し合って決めれば良い。
そして、一度決断した事に対してクヨクヨ悩まない事。
赤ちゃんが出来てしまった事は事実なんだし、変える事は出来ない。
中絶するかどうかを、すでによく話し合って結論が出てるなら、そうするのが良い。
ただ、それだけの事だよ。

決まった事に対して後悔しても、メリットはほとんど無い。
悩んで苦しんで貴女が辛いだけ。


投稿情報 内容
NO.573299
クロマティさん(男性/23歳)
2010/03/03 22:41:02
もちろん避妊していましたが

避妊が出来てなかったから妊娠した訳だね?
正しいと思い込んでいた避妊法が間違っていたとか、そういう原因があるのだろう。
お金が無いのは貴女も同じ。
お金が無い事に対して彼を責めるべきではないだろう。
借金があるからこそ、仕事の為に休めないと理解してあげたら?

それに、中絶手術を決めるのは男?女?医者?
ヒステリックになって、彼ばかりを責めるのもどうかと思うよ。
ヒステリックになると、まるで建設的な話が出来なくなると思うのだが、落ち着いて冷静に彼と話し合いするべきでは?

きちんとした避妊が出来てなかったのは、男も悪いが貴女の責任でもある。
お金が無いから産めないというのは、男も貴女も同じ。
中絶を決意したのは、男も貴女も同じ。

まるで自分は責任がまるで無いかのように書かれてるように思えるのだが、そういう所を改めないと、建設的な話し合いは無理だよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.