悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > どうか意見ください

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.116900 どうか意見ください
のんさん(女性/21歳)
2010/03/06 21:49:00
長文です。
私は今大学3年生です。一生懸命受験勉強しやっとの思いで第一志望に入りました。将来の夢もやりたいこともたくさんあります。


しかし私は大学1年から付き合っていた彼氏との間に子供ができてしまいました。
避妊はしていました。しかし1回だけ失敗したことがあります。
その1回での妊娠となりました。

私は今すごく悩んでいます。
私の夢は大学を卒業しない限り叶いそうにありません。親にあんなに迷惑をかけて行かせてもらった大学なのに…今は親に申し訳ない気持ちで自分が情けないです。

私は今、自分の夢をとろうとしています。
つまり私は自分の方が大切なんですよね…最低です。

でも私はいつか、母親になりたいと思っていました。

こんな自分の都合で子供をおろすような人間は母親になる資格がありますか?

むしろ私は一生結婚してはいけないですよね…

いつか今の彼氏と結婚して子供をうんで…と描いていましたが、もう無理ですよね。


こうなったのは自分の責任ですし、自分の行為が人殺しということもわかっています。

こんな私はもう一生家族を作ったらいけない。
そう思うと本当に苦しいです。

もし自分の母親が昔、自分の都合で子供をおろしていた、なんて知ったら子供はどう思うでしょうか…私はそんな母親絶対に嫌です。

今、中絶したら私は一生独身で生きるべきでしょうか?

厳しい意見でも構いません。みなさんの意見を聞かせてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.574612
ネオさん(女性/27歳)
2010/03/08 00:37:05
私は大学をやめることと、赤ちゃんの命を量りにかけていること自体が悲しいです 赤ちゃんのことを思うと辛い。ごめんなさい あなたが1番苦しいのに。。でも一度、落ち着いているときに、どうしたらいいか お腹の赤ちゃんに相談してみて。

投稿情報 内容
NO.574291
しゃるむさん(女性/27歳)
2010/03/07 00:06:27
そんな母親絶対嫌ですよね…ってちょっと批判しすぎかと… 中絶せざるをえない方なんて沢山いるんです 私も経験あります カナリ無理矢理な人でDvも酷く将来が見えなかったから…
貴方はお互いのミスだったから 余計にネガになってるとオモイマス 今は夢を追う事を選択しても それだけ悩む心があるのなら 貴方はいつか いい母親になれますよ 将来 そのような過去があったとゆう事は わざわざ あえて言う必要はアリマセン 彼とも お互い納得いくよう よく話し合ってくださいね

投稿情報 内容
NO.574289
二児ママさん(女性/24歳)
2010/03/07 00:03:02
返信遅くなってゴメンなさい(∋_∈)
今でも赤ちゃんの事は考えます(・_・;)後悔もするし産まれてたら何歳でどんな事をしてって思います(;_;)この罪悪感が消える事は無いですが、落ち込んでばかりいられないので、前向いて生きてます(^_^;)
今は降ろしてしまった赤ちゃんの分まで、2人の子供を大切にしてます(^_^)vなので幸せです!!彼氏さんとは納得いくまで自分の気持ちをぶつけ合う方がいぃと思います(∋_∈)
好き勝手言って混乱させて申し訳ないですm(_ _)m
どちらになっても幸せにはなれると私は思ってますよ(*^o^*)

投稿情報 内容
NO.574262
のんさん(女性/21歳)
2010/03/06 22:45:48
YUKI山さん


ありがとうございます。


今、産んで一生懸命働いたら育てていけるでしょうか…

今本当に産むか産まないか悩んでいます…

でもあまり時間がないですよね…


夢をおいたい気持ち、せっかく入れた大学を卒業したい気持ち、親を泣かせるだろうなという気持ち、
子供を幸せにしたい気持ち、いろんな感情がまざりあっています…

投稿情報 内容
NO.574260
クロマティさん(男性/23歳)
2010/03/06 22:44:19
色々と考えてしまうと、それがストレスになって、どうしても悲観的になってしまう。
悲観的な事はあまり考えない事をオススメする。
と、言っても考えてしまうんだろうが・・・・。

とりあえず、俺からのアドバイスは最後にするよ。
これ以上、書いて貴女がまた色々と考えてしまうと、貴女の為にならないと思うからね。



悲観的な事は考えないように。

楽しい事を考えよう。


投稿情報 内容
NO.574258
のんさん(女性/21歳)
2010/03/06 22:39:54
二児ままさん

そうなんですか…

でもその時、実際子供を産んでいたら…と考えますか?できたんじゃないかな?と思いますか?

今、その時中絶してしまった子のことをどう考えていますか?

昔のことを含め、幸せだ!という気持ちになれますか?

質問ばっかりでごめんなさい。

彼氏は…学生なので…私の決めたことに従う?と思います…
私次第だと思います。
産むとしても彼にはなんとか卒業してもらい就職してもらいたいと考えています。

投稿情報 内容
NO.574256
クロマティさん(男性/23歳)
2010/03/06 22:38:10
私は家族をつくってもいいか。
当たり前だろ!w
誰にでも幸せになる権利はある。
自分でそのチャンスを壊さないように。

自分で自分の墓穴を掘らないように。
幸せになりたいなら、幸せになったらいいんじゃね?
結婚したいならすれば良い。
家庭を持ちたいなら持てば良い。

そんなモン俺に聞かなくても、自分がそうしたいなら、そうすればいいだけだろ?

ま、罪悪感と不安な気持ちが入り混じってるみたいだけど、あまりクヨクヨ悩まない事だね。
もっと楽しい事考えればいいのに。

悲しい事ばっかり考えてると、幸せが逃げていくぞ。
幸せになるのも、不幸せになるのも、貴女の考え方次第。

楽しい事を考えて、前向きになってる人には、幸せがやってくる。
逆に、悲しい事ばっかり考えて恨みや愚痴や不満を持ってる人には、不幸せがやってくる。


幸せになりたいなら、悲観的にならずに楽しい事を考えなさい。

投稿情報 内容
NO.574253
のんさん(女性/21歳)
2010/03/06 22:34:25
とぴきちさん

すごく心が軽くなりました…ありがとうございます。

私は産まなかったら後悔すると思うし、でも産んだら大学をやめなければなりません。

中絶したら私は幸せになったらいけない。
小さな命をなくしたのに、自分が笑っていきていい訳がない。
そう思いました。

でも幸せになる資格があると言われ、未来が明るく感じました。

いつか家族ができたら…この時の気持ちを忘れないで大切にしたいです。


離婚されてお子さんに会えなくなってしまったんですか…母親なのに…ものすごく辛いですよね…

でもその子たちの母親はとぴきちサンしかいません。
早く会えるようになることを願っています。

投稿情報 内容
NO.574246
のんさん(女性/21歳)
2010/03/06 22:21:46
○さん
暖かい意見どうもありがとうございます。
涙がとまりません…

でも私の軽率な行動のせいなのです…もっとしっかりしていたら…

必ず後悔する日がくることもわかっています。

赤ちゃんは私を選んでくれたのに…
でも…頑張れば産むこともできるでしょうか…

とても中途半端な気持ちです。
夢も諦めたくない。でも…子供を産みたいという気持ちもあります。

心がぐちゃぐちゃです。

投稿情報 内容
NO.574244
とぴキチさん(女性/28歳)
2010/03/06 22:20:17
幸せに なる権利 あります!

だから 泣かないでね


私 先週離婚して
子供、元旦那にとられて毎日 泣いてるけど。
いつか 絶対 逢わせてもらえる日が 必ずくるって信じて 前に 進んでるよ!

主さん 夢 叶えて
幸せになってね

投稿情報 内容
NO.574243
YUKI山さん(女性/23歳)
2010/03/06 22:19:54
あなたの人生はあなたのものです。
でも半端な気持ちで子供だけは産んでほしくなぃです。妊娠ってすぐできるもののように思ってるけど意外と奇跡に近い出来事なんです。

中絶して次妊娠しにくぃ体になってもイィという覚悟と小さな命を殺した罪、妊娠したくても妊娠できなぃ人の悲しみを一生償うのであれば今の夢を追いかけてもィィと思います。

中絶した場合、今お腹にぃる子はもぅ2度と戻ってこなぃけど、そのぶん
絶対夢を叶えて頑張ると心に誓ってほしぃです。

子供を産むことも夢を叶える事も応援しますので自分の人生、悔いが残らぬよぅ生きてください


投稿情報 内容
NO.574242
二児ママさん(女性/24歳)
2010/03/06 22:16:44
はじめまして(^_^;)
中絶したから独身でいなければいけない!ってコトはないと思います(^。^;)
私も中絶したコトあります!!ですが今結婚してます(*^o^*)
結局本人が決めるコトなので、何も言えませんが、本当に後悔しませんか??
私は後悔しました(ρ_;)お腹の赤ちゃんは今一生懸命生きようとしてますよ(^_^;)
彼氏さんは何て言ってるんですか?

投稿情報 内容
NO.574239
のんさん(女性/21歳)
2010/03/06 22:13:25
クロマティさん
早い返信どうもありがとうございます。

そうですよね…配慮に欠けていました。
今すごくいっぱいいっぱいで感情的になっています。不快に感じた方、申し訳ありません。


自分の母親は昔子供を流産しました。
その時初めて母親の涙をみた気がします。
その時、命の重さとかいろんなことを感じました。

なのに私は……とんでもない親不孝です。


いつか結婚したら私は家族をつくってもいいですか?…もしできたら絶対に大切にします…こんな時に不謹慎かもしれませんが、幸せになりたいです……

こんなに都合よく考えていいかわかりませんが……

幸せになる権利があると言ってくださって心が救われました。
どうもありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.574237
とぴキチさん(女性/28歳)
2010/03/06 22:06:09
はじめまして。

今回の件は 辛いよね。
私も 周りに反対され10代に一回、そして去年、訳あって中絶。
した経験あります。


主さんが
お腹の赤ちゃんにたいする 罪悪感が 痛いくらい伝わりました。

でもね、 あまり自分を責めないで欲しい。

赤ちゃんの分まで
毎日 大切に生きよう!
そして お腹の赤ちゃんが、また 主さんの元に 授かってくれるよ!

いまの 主さんの気持ち
絶対 忘れないでね!

赤ちゃんは 主さんを
必ず 見守ってくれるからね

投稿情報 内容
NO.574235
○さん(女性/21歳)
2010/03/06 22:03:49

その彼氏にも問題あります。
しかし子どもを産んでも幸せに育てないと生まれてきた子もかわいそう。実際あなたの夢の為に利用して下ろすのは間違いないけれどもそこまで申し訳ない気持ちがあるならあなたは将来子どもができ産んだ時にきっと大事にするでしょう。その時まで赤ちゃんの方にはまっててもらいましょう

投稿情報 内容
NO.574234
クロマティさん(男性/23歳)
2010/03/06 22:03:08
厳しい意見でも良いのなら・・・。
アンタ馬鹿か?
世の中に中絶してる女性が一体どれだけいると思ってる?
全ての中絶した女性に、結婚する権利が無いとでも言うのか?
あまりにも感情的になり過ぎて、中絶してしまった女性への配慮に欠けてると思う。

自分の都合で堕胎してしまう。
多くの人がこの理由だと思うが。
だからと言って、幸せになれない事は無いし、いつまでもクヨクヨ考える事も無い。

ま、あまりクヨクヨ考えないように。
誰にでも幸せになる権利はある。
病院で堕胎したなら、殺人にはならない。
法律上は何の問題も無い。

一生独身でいる必要な無い。
結婚して幸せな家庭を築いて、家庭を大切にすれば良い。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.