悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 理不尽

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.117688 理不尽
もうやだ…さん(男性/23歳)
2010/03/17 17:49:38
あまりにも怒りが収まらなくて…お願いします。一瞥してください。



先日、パチンコ屋でのこと…。
なんだ、パチンコか…って思う人が大半かと思いますが、どうか回答よろしくお願いします。


あるイベントで、その店は市内でも珍しく並び順にて入場できます。普通のお店はまず抽選をしてその抽選で引いた番号順で入場します。



その日『明日は確実にこれ』という台があったので、僕は早朝からわざわざ寒い中そのためだけに並びました。そして無事1番で入場することに。


問題は入場時のこと。普通のお店は、1人入場してから次の人の入場まで割と充分な間隔を設けるのですが、そのお店はほぼ間隔をあけず、しかも店内は広く、狙った台は入場口から最奥部。



当然、念のため小走りで移動しようとしたところ…
「走らないでください」
との店員の声。仕方なく歩いて向かった矢先…


僕の真後ろに並んでいたどきゅんが横路からひょっこり…。



は!??


しかもそいつが取った台が僕の狙い台と全く一緒。

しばらくそんなのアリかよ…って思いながら、仕方なくその隣の台を打って1万円負け。

その後店員に話すも、正直どうしようもないまま…怒りに任せてすぐ帰ったのでわからないですが、数ゲーム隣で見た限りでも良さげな台…。



僕がアマかったという指摘もあるかと思います。でも僕は走るなと言われたから走らなかった。なのに何で横取りされなきゃいけないの?何であいつだけいい思いをして僕だけ泣き寝入りしなきゃいけないの?

その日の苦労が一瞬にして奪われやり場のないこの理不尽さに怒りと悔しさを感じ家で泣いて寝ていました。


僕自身が理不尽に怒ってるというのも少し感じています。入場順に不正はないんだからその後はスピードの勝負。


でも走らないのがマナーじゃないのか。間隔あけないならばほぼ入場順なんて関係なくなるんじゃないのか。



もう最高に気分が悪い。

何かアドバイスなり批判なり一言だけでもいいので宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.577654
もうやだ…さん(男性/23歳)
2010/03/18 03:30:18
わざわざ返信、本当にありがとうございます。


今の今まで、自分で何度も思い返した結果、社会の中でもあることなんだ…とも思えてきました。


もちろんまだまだ怒りは収まりませんが…
理不尽なことで被害者になる、理不尽な待遇を強いられる、努力が無駄になる、なんてこと…

意外に多いのかもしれませんね。



客観視すれば全然大したことではないことも、いざ自分に降りかかると本当に辛いです。


皆さんの返信を真剣に受け止め、自分の思いをどうにか文字にすることで幾分楽にはなりました。



もうあまり返信は来ないと思いますが…もし返信くださる方がいたらまだまだ宜しくお願いします。

投稿情報 内容
NO.577619
REEさん(女性/40歳)
2010/03/18 00:04:21
きっと 次回は いい事ある!と念じて 過ぎたことにクヨクヨせず、気持ち切り替えて行きましょう。

投稿情報 内容
NO.577564
のんさん(男性/38歳)
2010/03/17 20:41:35
世の中同じようなことたくさんあります。

自分の主張を感情を押さえつつ、しっかり出来るように頑張って下さいね!

その場で理路整然と主張することでストレスも発散し、状況が変わることもありますよ!

投稿情報 内容
NO.577556
もうやだ…さん(男性/23歳)
2010/03/17 19:56:50
皆さん、返信ありがとうございます。

今はどんな意見でも返信を貰えるだけで嬉しいです。
何て言うか…嫌な気分が少し紛れます。


すみません、引き続き返信受け付けますので宜しくお願いします。

投稿情報 内容
NO.577552
あきらさん(男性/22歳)
2010/03/17 19:39:36
パチンコに行くあなたが悪い。

投稿情報 内容
NO.577545
蓮華さん(女性/32歳)
2010/03/17 19:01:52
たかがパチンコごときに、ムキになるだけ損です。

投稿情報 内容
NO.577543
らりるさん(女性/24歳)
2010/03/17 18:31:25
そういうことも含めて運だよ。ギャンブルなんて全部運です。

今日はついてない日だっただけ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.