悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 悩みがわからない。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.11802 悩みがわからない。
猫さん(女性/0歳)
2006/06/25 07:03:25
自分がどうして悩んでるのか、そしてどうしたいのかわかりません。ただ気持ちが病んでるのは確かなんです。死にたいとも思いませんが、生きたいとも思いません。何も食べたくないし、何もしたくない。ただ何かしてないと、無気力感や孤独感に襲われて…。まぎらわせたい。心が重たい。誰か助けて欲しい。一人でいたいのに、孤独は嫌。意味わからない。何で人は捨てる事ができないの?感情や過去、生きてきた証を捨てることが恐い。感情があるからこんなに重たいのならば、いっそ捨てたい

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.61418
沙羅さん(女性/0歳)
2006/06/29 01:54:13
初めまして、猫さん。迷いの森から抜け出せない様ですね。猫さんはむやみに動き回ってしまい、何をすべきか・どこへ向かうべきか、見失ってしまった…。 しかし、出口は一つしかないわけではないはずです。今の状態では猫さんの悩みは無限に広がり、尽きる事がないと思います。猫さんがジッとうずくまっている間も、容赦なく時は過ぎていきます。生きた証や過去は捨てる事は出来ませんが、記憶の一部は忘れられていくのですよ。猫さんもお腹の底から笑った時や、心の底から嬉しかった・楽しかったと感じた時があったはずです。思い出せますか?今も孤独感に襲われているのかも知れませんが、猫さんに関心を寄せている人間もいるのです。是非、返信をお待ちしております。

投稿情報 内容
NO.61259
ASUKAさん(女性/0歳)
2006/06/28 19:50:01
それが人じゃないですか?
感情がすてたくても捨てられない。
運命にだって逆らえない。必然だから。
もしこの世に神様がいるなら,今こんな状態になってる私の運命も猫さんの運命も決まってたこと。そうなったからには何か理由があると思います。
強くなれないって思ってる間は強くなれないと思いますよ?
すこしは・・・・少しずつでいいから自信を持ってみては?

投稿情報 内容
NO.60008
ヒロトさん(男性/16歳)
2006/06/25 15:29:58
生きていたいけど、何もしたくないその気持ち分かる気がします。ただしかたないから日々の生活をこなしている。生きているのではなく死んでいないと言ったほうがいいのかもしれない状態。
でもあなたは生きることを選んだんです。もしこのまま最後まで進んでしまうのなら、死ぬことを選ぶのと比べていいはずないですよね。
あなたが留まっていようと、時間はどんどん過ぎていきます。傷を自分で広げないで、少し楽しいことも考えて今いる所から動き出してみましょうよ。
あなたのこれからを決めるのはあなたしかいないのだから。

投稿情報 内容
NO.59938
猫さん(女性/0歳)
2006/06/25 12:54:04
自殺未遂もした事が何回もあったけど、それは生きたかったから。今は自殺とかは考えない。ただ何もしたくない。矛盾してるけど、一人でいたい。感情がない事は悲しい事?でも感情から自分を守れない。こんな私はきっと弱い。でも今は強がりになるだけだから、強くなれない。人は悲しいもの?受けとめきれない傷に感情をなくす。今後向きな自分がいて。自分自身を愛せない。なんで愛や感動、喜びや怒り、悲しみや楽しみがあるのかな?悲しみをなくすって事は、感動や楽しみをなくす事。怒りをなくすって事は愛や喜びをなくす事。何で人は思い通りに生きられない?失う物がわかってて、それをまた失おうとする私。何でまた同じ所にいこうとするのか私自身もわからない。

投稿情報 内容
NO.59877
ASUKAさん(女性/0歳)
2006/06/25 10:27:57
感情を捨てたいって思うのはうちもです・・・
でも前にそれを友達に言ったら
『うちもそう思うょ・・・ でもさ感情がないって悲しくない?』
って言われました。
確かに感情がなかったら泣けないし笑えないし・・・
過去にいろんなことがあったから今生きてるわけだし。
それが嫌なことでも。
今ごちゃごちゃしててそれで何で悩んでるのか分からないと思います。
だからまず落ち着いて考えてみては?これから本当にどうしたいか。
焦らずにね☆☆
うちでよければ相談にのりますし!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.