悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > またまたすみません。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.11810 またまたすみません。
なつさん(女性/19歳)
2006/06/25 10:48:20
またまた投稿すみません。私は今飲食のバイトをしています(面倒ですが仕事の悩み6月19日「プレッシャー…」スレを見て下さい)。なかなか次の段階へ進めません。仕事時間外で努力しなきゃいけないことは人並みにしてるんですが…。バイト中お客様にはちゃんとした対応で元気にやってるんですが、ちょっとオドオドしがちになっちゃって頭が全ての仕事に対して要領よく回ってないせいだと思います。後もう少しな気がしますが…。緊張し過ぎなんですかね?もう厚かましいくらい堂々とやったら上手くいくんでしょうか?私将来なりたい職業があるんですが、そのバイトに気を取られ過ぎて最近そのために日々しなきゃいけないことができなくなっちゃってます。普段の生活でも要領よくできないなんて…。まだまだ自分は甘くてもっと普段から意識改革が必要な気がしますが…。気持ちが追い込まれてパニック気味です。誰か的確なアドバイスお願いします!!助けて下さい!! 長々すみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.61191
なつさん(女性/19歳)
2006/06/28 16:42:04
朱雀さんまたまたアドバイスありがとうございます。そうですね、自分に自信がないし知らずのうちに失敗したらどうしよう思ってました。どうにも完璧にやらないと次に進めない思ってしまいますね汗 むりやり堂々としても威圧的な態度でよくないですね(´∀`;)ゞ私生活で計画立ててやる…当たり前のようでも忘れてました汗 色々簡単なようで難しいですね。最近ではバイトで臨時でバーに入ることがあるんですが、お客様と話してるのがほんと楽しいです。早く正規で入れるようにがんばりたいです。

投稿情報 内容
NO.60193
朱雀さん(男性/20歳)
2006/06/25 21:50:38

お久ぶりです
仕事の方も前よりは上手くいってるようなので安心しました
接客中にオドオドしてしまうのはやはり自分に自信がないからでしょう、失敗したらどうしようなんて思ってませんか?
自信を持つには経験しかありません、失敗してもいいから自分からいい経験をする事です。
無理矢理堂々としたってすぐに襤褸が出るのが落ちですやめましょうね
なつさんは自分を追い込み過ぎだと思います、もっと気持ちに余裕を持って行動してみませんか?しっかりしたいなりたい物になりたい焦る気持ちはわかりますが気持ちとは裏腹に行動が空回りしてしまいます。
やらないといけない事があるなら時間を決めてやるとか休みの日に十分余裕をもってやるとかした方が絶対に今よりは効率的だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.