悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家事の悩み > 台所が…。

家事の悩み

投稿情報 内容
NO.118476 台所が…。
末っ子☆さん(女性/36歳)
2010/03/29 09:44:12
台所が狭く(6畳有るかな?)に冷蔵庫 食器棚 流し台(ガス台も) レンジ台等有り狭いです。色々配置替えをしたり 百円グッズ キッチン小物(調味料を置くケース・ボトルを置く可動式棚?等)。なるべく使い勝手よくしたいのですが 良い方法有りますか?旦那さんには『ゴチャゴチャしてる』と言われる…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.581064
末っ子☆さん(女性/36歳)
2010/03/30 18:42:19
ちびママさん ありがとうございます。家は冷蔵庫の横にレンジ台 隣にスチール棚(3段)隣が少し離れてガス台。食器棚の横にスチール棚(3段)。レンジ台に炊飯器 下に空き缶・不燃物。食器棚下の木の扉内に乾物・キッチンタオル・レジ袋。スチール棚には缶詰・米びつ・買い置き食材やラップ類等。色々配置考えますがなかなかシックリこないですね!

投稿情報 内容
NO.580710
ちびママさん(女性/31歳)
2010/03/29 10:41:02
うちは昔の家なので、台所6畳で、主さんとほぼ同じ感じです。確かに狭いのはよくわかります。こればかりはどうしようもないですよね↓↓
私はもともと冷蔵庫はでっかいのを買ったので冷蔵庫の問題はないですが、6畳だと収納に困りますよね。
私の場合、米びつが一体になってるレンジ台はやめました。あれはその上が炊飯器を置くようになってて、使い勝手が固定されてしまうので、使い勝手に左右されず自分の家庭で使いやすいようにしたかったので、米びつケースだけを買い、新たにレンジ台を買いました。その下に収納、その上にレンジを置きました。米びつはお米が必要な時だけ使い、レンジも必ずしも毎回使う訳ではありませんよね。なので、毎回必ず使う訳ではないものを奥に配置しました。
次によく使うものはその隣に置きました。テレビの台なのですが、テレビ台の下には乾物やレトルト等なるべく使うものを収納しています。
更にその隣の一番手前には、炊飯器を持ってきました。ワゴンタイプの台で、引き出しが3つついてます。ここには、スーパー袋やごみ袋、乾物の中でもよく使うものとか賞味期限の短いものや開封してしまった乾物を入れて、すぐ取り出せるようにしています。

収納は難しいですが、どうしたらその家庭に使いやすいかを考えたら、結構アイディアも浮かんできますよ☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.