悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 婚約を考え直してます

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.11865 婚約を考え直してます
ぷにぷにさん(女性/23歳)
2006/06/25 20:41:43
初めまして。付き合って3年の彼がいます。 去年プロポーズされましてOKを出しました。しかし、付き合って行くうちに不満が溢れるほど出てきて婚約破棄しようか悩んでいます。彼はキレやすいし無神経っぽいんです。 なので話す時も言葉を選んで話さないと怖いです。よく数人で飲んでいる時に馬鹿にされたり、けなされたりします。涙を堪えてその場で笑って誤魔化したり…普段のデートはカーショップで彼がそこの店員さんと仲が良いので私をほったらかして朝から店が閉まるまでずっと話してます。話しに参加すると馬鹿にされるので、いつもボーっとしてます。一緒に居るようで一緒に居ないような…。もう疲れてきました。でも好きな気持ちはあります。どうしたらいいか悩んでます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.60458
まりさん(女性/22歳)
2006/06/26 15:56:12
彼は婚約して本性を出している可能性がありますね。ぷにぷにさんは彼に素を見せていますか?嫌なことは彼にハッキリ伝えたほうが良いですよー(>_<)全部受け入れてくれる人じゃないと結婚は難しいと思います。

投稿情報 内容
NO.60200
ぷにぷにさん(女性/23歳)
2006/06/25 21:54:05
ミエさん意見を頂きありがとうございます。確かに3年も付き合ってきたので彼の本性が薄々出てきたのは気づいてました。約束事も破るようになってきて好きだけれども辛いのが本音です。倦怠期とも考えたのですが、やはりプロポーズをOKしたので安心してるのは確かだと思います。結婚は人生でとっても大事な事なので真剣に考えたいと思います。なんだかモヤモヤが晴れました(^^)彼や彼の周りの人にケナされ過ぎて、疲れてきたのでこんな状況が続く様なら一度話し合いをしてみます。やはり結婚は幸せに送りたい…。今までビクビクして話し合いの場を持ったりしなかったのですが、勇気を出して言ってみます。

投稿情報 内容
NO.60171
ミエさん(女性/35歳)
2006/06/25 21:27:49
彼はあなたがOk出したことで安心して、本性を現し始めているように見えます。一言でいうなら、そのような男は危険だと思われます。お話では、結婚する相手に対して、公衆の場でバカにするなど、その方に誠実さが見えないのでたとえ結婚しても、あなたを幸せに出来ないと思われます。
貴方も3年も付き合っているのでしたら、彼がどのような人かお分かりのはずです。しかし、情はあっても、結婚というのは簡単なことではないので、よく考えるべきです。付き合う以上にお互いの責任が問われますし、ずっと一緒に暮らしていくわけですので、そのことを踏まえて相手を選んだほうが良いと思います。
今付き合っていても疲れているのに、これから先ずっと一緒に居ると考えたときにあなたは精神的に耐えられますでしょうか?付き合うと結婚は違います。子供が出来るともっとその責任も重大になります。私も昔同じような経験をしました。付き合っているときから乱暴で好き勝手なところがありましたが、好きだったのでそこは我慢して結婚しました。でも主人の好き勝手さに耐えられなく、2年で離婚しバツイチとなってしまいました。付き合っていた頃の嫌なところが命とりとなってしまったわけです。あなたにはそのような思いはさせたくありません。ぜひ、よく考えてください。今の気持ちだけで判断しないで一度頭を冷やしてください。結婚は何十年も一緒に居るパートナーを決める儀式ですから、そこに求めているものは、ドキドキというよりは、癒しです。ぜひ、貴方のことを心してから愛していて、大切にしていて、一緒に居て癒される相手と結婚して幸せになってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.