悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > お菓子大量食い

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.118676 お菓子大量食い
あさん(女性/24歳)
2010/04/01 13:58:12

今私が外出中に犬が家の中に置いてあったお菓子(おせんべいとかりんとう)をたくさん食べちらかしていました。
今叱って無視しているんですが
こんな時どんなしつけが適当でしょうか?
またおせんべいとかりんとうを食べてしまって大丈夫でしょうか?
返信お願いしますm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.582631
あさん(女性/24歳)
2010/04/05 03:41:36

匿名さん、にゃくさん
返信ありがとうございます。
そんな状況にした自分に責任を感じました。その日は1日なにも与えずに次の日に食事与えました。すっかり元気で問題は何もなかったようです。
わざわざ解答ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.581577
にゃくさん(女性/25歳)
2010/04/01 19:00:57
タマネギやその他犬に悪いものが使っていなければ、量にもよると思いますが、たぶん大丈夫だと思います。

ただし今日は水以外は何も食べさせないようにした方が良いと思います。

様子がおかしかったり心配であれば動物病院などに問い合わせてみて下さい。

躾についてですが、ワンちゃんはしばらく前に自分がしたことは覚えていません。躾の基本は悪いことをした瞬間に叱ること、この繰り返しです。
帰ってから怒ってもその瞬間でなければワンちゃんにとったら何故怒られて、何故無視されているか理解できていないと思います。
帰った時に食べていたのなら有効ですが、食べ終わっていたのなら…ただの虐待です。

ワンちゃんが食べてしまうような状況にしてしまう人間にも責任はあります。今後気をつけて下さいね☆

投稿情報 内容
NO.581553
匿名さん(男性/16歳)
2010/04/01 15:52:45
置きっぱなしにした人間が悪い。
無視するのは勝手だけど体調の変化を見逃さないように。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.