NO.581738 ・にゃくさん(女性/25歳) 2010/04/02 08:16:43
|
今のところ表面化して態度に出していないなら大丈夫だと思います。
誰と一緒だったのかが「気になる」程度なら、ごく普通なことだと思います。
職場の女性とプライベートで2人きりでライブに行ける彼の神経を疑う所も腹が立つお気持ちもよく分かります。ただ、主様が信じようと決めたのならグジグジといつまでも引きずらないことが大切だと思います。
私の好きな本に、 「『なかよし』っていいひびきだよね。だけど『なかよし』だから難しくなってしまうこともある。大好きな友達やボーイフレンドのことを『好きだから』『なかよし』だからという理由で、束縛したり、行動を規制したり、独占したくなったり。 だけど本当は好きな人には自由にさせてあげるのが1番。 すきになることは相手を自分の思い通りにさせることとは違う。いつでも風通しのいい『なかよし』でいられることが理想のカンケイ」 〜自分を大切にするための小さなノート 著廣瀬裕子 1996年 大和書房より引用〜
という一節があります。ある程度は気にしないようにすることが主様自身をラクな気持ちにさせてくれると思います。
「この人なら大丈夫」と思える相手であれば一番良いのですが…。 |