悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 大好きな親友

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.118919 大好きな親友
たーくんさん(男性/15歳)
2010/04/05 02:57:53
前回にも、投稿させて頂きました。
次は、また違うことで..似た話しも出てくると思いますが読んで下さい..

まず、自分はゲイよりのバイで、そんな自分に大好きな親友が居ました。
親友は、もちろん女好きで、男なんかには目も行かなくて..
それでも、自分は諦めませんでした。
恋人まではいかなかったけど、親友で居てくれた事が凄い嬉しくて..
でも...
親友である自分とは遊んでくれず、いっつも違う友達と遊んで..
優先順位は、親友の勝手なんですが..
親友同士で話ししたい時もあるのに..
今、春休みなのですが、親友は春休み入ってから遊んであげると言って、結局遊んだ日は、1日だけ..後はずーっと他の友達に夢中..

それでも、自分は親友が大好きで..
気持ち伝えても、返事がなくて..
やっぱ喧嘩辞めよって言ったら、ふざけるな、お前からいっぱい言っといていまさらなんやって言われて..
ただ、振り向いて欲しかっただけなのに..
もっと自分を見て欲しかっただけなのに..

一応その後に、友達が助けてくれて、親友から謝ってきたんですけど..
昨日と今日連続で返信もまったく来ません..

自分、やっぱり男だからダメなんですかね…
やっぱり同性愛ってダメなんですかね…
自分、そんなに魅力が無いんですかね…
親友を恋人にしたいってわがままですかね…

親友としてじゃなく、恋人として居て欲しいって言う欲望はおかしいんですかね

恋人として愛するっておかしいんですかね

裏切られてばっかりなのに諦めきれなくて、だって大好きだから、自分が愛したいって思う中の一人ですから…
ずっとずっと傍に居て欲しい人ですから…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.582855
たーくんさん(男性/15歳)
2010/04/06 04:17:26
にゃくさんありがとうございます
親友と関係が崩れるのは、怖いですが、
自分の為であり、親友の為だと思います。
頑張ってみます。
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.582785
にゃくさん(女性/25歳)
2010/04/05 21:53:53
結局「恋人」なら尚良いけど「友達」としてでも傍にいたいと言うことですか?
なかなか難しいと思いますが…。

もし貴方が何回も気持ちを伝えているのなら逆効果かもしれませんよ。自分がラクになりたい為の「押し付け」だと感じることもあるということです。親友も色々と考えているはずです。自分の正直な気持ちを話して今の貴方との関係を崩したくないのかもしれない。

私も同じ人から何回も告白されて…友達でいたかったのに連絡をとることさえ嫌になるほど追い詰められ、気持ちを押し付けられていると感じたのです。結局「これ以上好きだと言われれば友達でさえいられなくなる」と言ってお断りしました。

文章から見ると今貴方には気持ちの余裕がなくて自分の気持ちしか見えてないように感じます。ちゃんと親友の気持ち・感情を考えてますか?周りが見えなくなっていませんか?
厳しい様ですが少し焦り過ぎていて自分も相手も追い詰めているように感じました。

もしちゃんとした答えを聞いて「友達以上には見られない」と返って来たら「友達」として諦める覚悟ができていますか?またその場合「友達」としても気まずくなるかもしれませんが覚悟が出来ていますか?

その覚悟があれば、「どうしてもちゃんとした返事を聞かないと辛くてたまらない。ダメならきっぱり諦めて前に進みたいから返事が欲しい」と伝えてみてはどうですか?

投稿情報 内容
NO.582766
たーくんさん(男性/15歳)
2010/04/05 20:27:45
皆さん、回答ありがとうございます。
自分が恋人として居て欲しいと言う思いは、押し付けている訳では無いんです。思い切ってはっきり気持ちを伝えても、ありがとうとか曖昧な返事、最悪の場合、返事無しです。
親友に幸せになって欲しいと言う気持ちはありますが、傍に居て欲しいと言う気持ちは、変わりません。
変わりませんと言うより、変えられないんです...どうしても親友の事が頭から放れないんです。
親友を傷付けたくないけど、気持ち伝えないままじゃ変わらないし..
でも、結局伝えても、シカトで、最終的に自分をキズつける形に..
親友を諦めたいけど
親友以上に支えてくれた日など居ませんですし..
他の男の人と居ても、親友と居る時に感じるドキッって思う気持ちも無いですし...

投稿情報 内容
NO.582723
にゃくさん(女性/25歳)
2010/04/05 17:31:11
貴方の欲求は人間として極自然な気持ちでおかしいとは思いません。

ただ、相手にも「気持ち・感情」はあるので、恋人として傍にいて欲しいと言う気持ちを「押し付ける」のは筋違い。相手が男性でも女性でもそれは同じことです。好きになるということは、相手を自分の思い通りにさせることとは違います。愛し合うということは相手の幸せを考えることにも繋がります。決して自分の欲求や欲望を押し付け合うことではないのです。

貴方の場合は男性同士ということで、異性間での恋愛以上に難しいことはご自分でもお分かりだと思います。

貴方が「傍にいたい」と思うのは、「友達」としてでも良いのか「恋人」でなければならないのか良く自分の気持ちと向き合ってみてください。

それによって覚悟のつけ方も違って来ると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.582686
みくさん(女性/18歳)
2010/04/05 12:43:04
全然おかしくないですよ。
この世に生まれてきて偶然、貴方は男で
恋した相手も男だった
それだけなんだから。
人が人を大切に想うことにはマナーはあってもルールなんかありません。

けれど、文を見ている限りその彼を愛するはあまりおすすめできません。

女好きな人は女性に対しても失礼な事を平然としますし、何より短気だったり身勝手な人が多いからです。
もし主さんが思いを伝えても傷付くだけのような気がします。

親友として側にいることが一番長く一緒にいられるんじゃないでしょうか。

あと、彼も貴方のことを気の置けない親友だと思ってくれてるなら
あえて絶対にいつも遊んだりしなきゃいけないという意識はないと思います。

投稿情報 内容
NO.582658
カジさん(男性/28歳)
2010/04/05 09:45:35
う〜ん(-_-;)同性愛かぁ〜


相手は主さんの気持ちに気づいてるんですよね?もし気づいてて『実は俺も前からお前の事が好きやったんやぁ』って言うドラマみたいな事は低いと思うわぁ(-_-;低いって言うだけで絶対では無いからわからんけどなぁ(^^;

投稿情報 内容
NO.582657
801さん(女性/16歳)
2010/04/05 09:41:53
同性愛は悪いことではありません。

私も同性愛は否定しません。好きって気持ちは同性だろうが異性だろうが一緒だからです。

ただ、世間から見れば同性愛は簡単には認めてもらえません。悲しいことですね。

親友さんもビックリすると思いますよ。親友、しかも同性に好きだと言われたら。
好きでいるのはあなたの自由です。ただ、親友との仲を壊したくないなら、親友というポジションを維持するほうが私は妥当だと思います。

私の個人的な意見です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.