悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 不妊かな‥

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.120288 不妊かな‥
りかさん(女性/19歳)
2010/04/27 12:07:44

こんにちは。

私は16のとき中絶手術をしました。お互いの安易な考えで避妊もせず妊娠して、生活力がない私たちには産んであげれることができませんでした。

そのあと、彼とはずっと付き合っていて私が18、彼が19になって結婚しました。

彼と付き合っている間は中絶のあと避妊していて妊娠なんてことはありませんでしたが、結婚してからは産める環境が整ったので避妊せずしていました。

いま結婚してから1年たちます。

基礎体温をつけ、生理周期もほぼズレがなく安定しているため、大体の排卵日もわかっています。その日を狙ってするのですが‥この1年の間ずっと赤ちゃんできません。
排卵日予定ぢゃないときでも2日に1回くらいのペースでしています。

私は中絶のあと、あまり経過がよくありませんでした。出血も長引きしばらく腹痛も続きました。そんなことが原因で不妊症になってしまったのでしょうか。

まだ自分は若いしまだまだ可能性はあると思っていますが‥

今月は明日が生理予定日です。2日前に検査薬しましたがダメでした。

産婦人科にいき医師に相談してみた方がよいでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.589241
りかさん(女性/19歳)
2010/04/27 21:53:07

みなさん、コメント
ありがとうございます。
みなさんのお話を聞いて少し安心しました。

まだまだ悩むのは早いかもしれませんね。

もう少し頑張ってみます。毎日より少し間隔をあけた方が精子もいいんですね。知らなかったです ありがとうございます☆

もうちょっと頑張ってそれでもなかなか授かれなかったら病院へ行き相談してみようかなと思います。

ありがとうございました♪


投稿情報 内容
NO.589136
にゃくさん(女性/25歳)
2010/04/27 15:23:36
受診された方が良いと思います。

何もなければ安心出来ますし、もし不妊症であれば早めに治療も始められますし。女性の体はデリケートなのでストレスで妊娠し辛くなる場合もあります。不安を取り除く為にも1度受診されてみてはいかがでしょうか。

赤ちゃん来てくれたら良いですね。

投稿情報 内容
NO.589127
ことさん(女性/26歳)
2010/04/27 14:37:33
私は普段中だししないで子づくりの時だけ中だししてます。一回の中出しで妊娠でき今はまだ三ヶ月なのですが。
本で書いてある内容なんですがエッチの回数が多過ぎると いざ子作りするとき精子の数が減ってしまうと書いてました。小作り日の四日前は禁欲した方がいいみたいです。
私の姉は一年半子作りしてできました。まだ若いのであまり心配しないでもいいと思います。中絶二、三回した人も妊娠できてます。中絶したから妊娠しにくいとは一概には言えないと重います。
排卵日に中だしして妊娠する確率は15%〜25%です。なので妊娠する確率は高くないです。授かりものなんですね。あまり気をはらないでゆったりした気持ちでいてくださいね☆きっと赤ちゃん授かれますよ☆

投稿情報 内容
NO.589090
さぁぽんさん(女性/26歳)
2010/04/27 12:30:53
私は結婚して2年過ぎましたが、私もりかさんと同じでまだ子供が出来ません。

基礎体温もつけてるし、生理もきちんときてます。

話がそれましたが、不妊とは、避妊をしないでのセックスや中出しをしていて、それでも2年以上子供が出来ない場合を不妊と言うらしいですよ。

意味が通じなかったらゴメンなさい。
お互い早く授かりたいですね(^^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.