悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼女からのメール

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.120783 彼女からのメール
あいなさん(女性/23歳)
2010/05/06 11:15:56
同性愛に嫌悪感を抱かれる方はご遠慮ください。
理解あるかたは、よろしくお願いします。

私はレズではありませんが、今同性と付き合っています。
お互いの趣味を通じて知り合い、相手の悩み相談を聞いているうちに相手から好意をもたれ、バーチャルではありますが付き合うことになりました。
お互い筆不精なのですが、その子とのメールは楽しくてメールはほぼ毎日、電話も二日に一度はしていました。遠距離の為直接は会えないですが、一応、電話を通じて恋人同士の行為をしていました。
そして半年がすぎ、つい先日、やっと会うことができ、彼女の家(寮で一人暮らし)に泊まりの旅行に行きました。
その時はお互い楽しく過ごすことが出来、別れ際も空港まで見送りに来てくれて、また会おうね、とハグして別れました。
そしてその次の日までは今まで通りメールを交換したのですが、その翌日から突然メールの返事が来なくなりました。
おかしいなと思い、2通ほどメールしましたが反応がありません。
元々忙しいと返事が遅くなる子で、最近職場のシステムに変更があって大変だときいていたので、最初は気にしてなかったのですが、もう一週間以上たちます。
彼女の仕事時間が不定期なので、朝から仕事のときだけ電話で起こしているんですが、その電話にはちゃんと出るし、またかけて良いかと聞くと、「うん。ありがとう」と言います。でもメールはきません。
離れたいなら電話も断るかなと思うのですが、ホントにただ目覚ましがわりに使われてるだけかも…と不安です。
会ってすぐの音信不通だし、嫌われてしまったのでは…と。
また、元々女同士なので、ほかの同性と遊ぶのにも嫉妬したり、いつかは男に取られるかも…など不安が尽きません。
返事の催促もしたくないのですが、このまま自然消滅も悲しいです…
恋人でいられないなら普通の友達として付き合いたいのですが、今後私はどうしたら良いでしょうか?
連絡せずに待つべきでしょうか…?

長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.591333
あいなさん(女性/23歳)
2010/05/07 10:56:33
シャケさんありがとうございます!

仕事が忙しいのはホントの事だと思います。それがメールする暇がないほどか、と言われたら怪しいですがw
今朝起こすついでに少し話せたので、起きれるなら目覚ましいらないかな?って聞いてみたところ、これからもかけてくれた方が助かるし嬉しいな、と言われました。
正直嬉しかったですが、様子見ながらメールなどしてみようと思います。
いろいろな角度からのご意見ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.591168
シャケさん(男性/45歳)
2010/05/06 20:35:28
みかんさんと回答が被るけど‥


仮の話で友人やらを介して知り合ったのを出会いと例えるなら


文字のみのやり取りとは出会う段階以前な話になる.


つまり文字のみでは書き方一つで人格が変化するのはザラであり‥
実質的な話で会って絡み合ってからが対人関係の基本形だからねぇ


会ってから態度を急変させたなら‥約半年間も文字のみのやり取りを続けてくうちに、やり取りだけでは見えなかった部分が見えたのかもしれないねぇ


そもそも同性愛がどういうものなのか実感が湧いてこないけど、特に重要になるのは急変した態度の今がどうなのか、どうしたいのではなく‥
彼女と今後どうしていきたいかが特に重要


恋人関係で無理なら友達として繋がっていたいは主さんの希望で‥彼女の気持ちではない、彼女の気持ちがわからない以上今のところは


友人関係にも大なり小なりはあるが‥
彼女が主さんをどれだけ大切に思い必要としているのか.ここが最大のポイントだろう


文面を読むかぎり‥
主さんが彼女に少々依存気味でいて‥
彼女はいつでも主さんを切り捨てられる状態なら‥まずはそういう状況を変えていかなくてはならないのだが.


それらを困難にさせているのは遠距離であること.

実質的にメールか電話でしか手段はなく‥現状では困難を極めるだろうねぇ


前置きは少し長くなったのだが


逆な話で彼女が今非常に忙しいが事実であるのなら‥恋人?にかまってられないは本心の態度で‥
冷たい態度の彼女を理不尽に責め立てたとしても何ら支障はないだろう

投稿情報 内容
NO.591155
あいなさん(女性/23歳)
2010/05/06 19:54:49
みかんさんお返事ありがとうございます!

やっぱりそうですよね…。
以前仕事関係でうつっぽくなった時もメールがこなくなったんですが、その時は3日くらいで返事がきたので、今回も…と思っていたんですが…
とりあえず今月は朝の電話続けてみようと思います。来月のシフトを教えてくれるかどうかで判断できそうなので…。
相手が相手なので誰にも相談できず、話を聞いてほしくてたまりませんでした。
なので返信いただけて、気持ちがとても軽くなりました。
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.591127
みかんさん(女性/26歳)
2010/05/06 16:56:43
同性であることは関係なく考えてレスさせていただきます。

初めて対面して、やはり彼女的に何か思うことがあって距離をおきたいのではないかと思いました。
モーニングコールは日課なようなので、いきなり辞めてとも言えないのかな…と。

もう少し様子をみて、更に距離をおかれているように感じるのであればあいなさんも自然にフェードアウトする覚悟でいたほうがよいのではないでしょうか…。

私もメールから始まって、実際に会ってみた後に疎遠にされたことがありました。バーチャル的なことから始まる出会いの悲しいところはそこだと思います。

今までさんざんメールや電話で想いを通わせても、やっぱり実際に会ってみると気持ちが変わることってよくあることだと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.