悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家事の悩み > 部屋のこもった匂い

家事の悩み

投稿情報 内容
NO.121857 部屋のこもった匂い
篠さん(女性/25歳)
2010/05/22 23:55:28
部屋が狭いから?なのか長時間窓を空けて空気の入れ替えをしても、
数時間したらまたこもった空気に元通り。

時々フタ付ゴミ箱から生ゴミの匂いとかしてくるし……

一応お部屋の空気用○ァブ○ーズとか撒いてみるんですが持続性しません。

でも芳香剤とかは置いてません。

澄みきった空気が持続する方法ってありますか?

いい芳香剤とかもあれば教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.595933
ローズさん(女性/36歳)
2010/05/23 06:41:24
夏場の肉や魚の生ゴミはすぐに悪臭がでやすいので、うちは水気をよく切って二重ビニールして生ゴミの日まで冷凍庫にいれてますよ。

うちは蓋なしゴミ箱ですがキッチンの生ゴミ臭いはないですよ〜。

投稿情報 内容
NO.595916
まりもさん(女性/33歳)
2010/05/23 01:18:29
布団のシーツとかまめに洗ってますか?布団干したりとか。部屋の匂いってそうゆうホコリっぽい臭いする人結構いますよね。
ダウニーって知ってますか??あれを洗濯の時に使うようになってから、旦那の制服がいい匂いがするって職場でも言われて、部屋まで匂いが変わりました。
カーテンやシーツとかもダウニーを使って洗ってみてください。ファブリーズも良いんですが匂いが長続きしないので、ダウニーがやっぱりおすすめです。

投稿情報 内容
NO.595899
アムロさん(女性/36歳)
2010/05/23 00:13:36

アパートって、澄みきった空気って難しいですよね。

うちは、年中換気扇動かしています。
出掛けるときは弱にしています。
換気扇だけでも、かなり臭いは効果あります。

あと、クリーンな空気とは逆になりますが、時々お香を焚いて、香りを楽しんだりしています。
生ゴミの臭いよりも断然良いです。

更に、イオン系の空気清浄器もあります。
マイナスイオンがクリーンな空気に近づけてくれそうな気がして。
気休めかもしれないですけど。

ただ、お香を焚くときは空気清浄器をオフにしないと、反応してブンブン動きます(^_^;)

投稿情報 内容
NO.595894
換気扇は?さん(女性/32歳)
2010/05/23 00:03:56
換気扇はどうですか?
部屋の窓も風が通るようにあけておくといいと思います。
部屋と部屋の間の扉も開けたりして。
芳香剤はかえってにおいが充満してしまいそうなんで、逆に消臭剤なんかどうですか?
よくケーキやさんとかで保冷剤が入ってると思いますが、保冷剤を中身を出してコップに移して、それをおいとくだけで消臭剤変わりになりますよ。
さらにそこにアロマオイル数滴垂らすだけで芳香剤にもなりますし!
あと生ゴミには重曹をふりかけておくだけで、消臭になります!
重曹も保冷剤も経済的ですのでぜひお試し下さい!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.