悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 仕事の悩み。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.121951 仕事の悩み。
子羊さん(男性/23歳)
2010/05/24 13:32:18
甘えと言われるのを覚悟で書きます。

私は以前、派遣で事務職として働いてました。その職場が自分には求めていた環境でとても働きやすい環境でした。

その中で、ありのままの自分でいられて尚且つ社員や上司からも好かれ、大変働きやすい環境だったのです。

初めてした仕事が、こういう環境だったので次に仕事をするならば、こういうようないい環境で仕事をしたいのですが、なかなか見つかりません。

以前の経験で事務職を経験してあるので、事務職を探すのですが求人数が少なく、応募しても不採用ばかりです。

親からも、「いい加減にしろ!!」と言われますがやはり、また事務職をしたいというのは甘えなのでしょうか??

自分のやりたいことを、バックアップするのが親ではないのでしょうか??

仮に就職出来て、自分のしたくない仕事を無理やりして「辞めたい」といって転職を、増やすくらいなら自分のやりたいことをやりたいと思うのですが甘えでしょうか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.596760
カヌレさん(女性/23歳)
2010/05/25 21:50:11
とりあえずは事務にこだわらず雇ってくれる所があれば そこに入るのが賢明ではないでしょうか。
今時 就職難だし、仕事なんてあるならあるだけマシですよ。
どうしてもやりたい仕事がしたければ 仕事しながら職探したり、そのために強味になる資格取ったりしてはいかがでしょうか。
あと、もし新しい職場に就く時 最初からあまり期待しないのが一番ですよ。何処に行っても嫌な人の一人や二人はいたり、何処でもそれなりに苦労はあるんですから。
世間の風当たりは厳しいですがお互いがんばりましょう。
長文失礼しました。

投稿情報 内容
NO.596499
えまさん(女性/28歳)
2010/05/25 01:32:08
やりたい事に突き進むのは甘えじゃないですよ^^
ただ親にバックアップを頼むのは完全に甘えです。

契約期間満了ということは、契約更新の話がなかったということですよね?また直接採用のお話もその会社からなかったということですよね?

それが現実でして、
「正社員にするほどの(また働き続けてもらうほどの)人材ではない」
ということなんです。

イチから採用を目指すなら、+α(資格等)を自分にくっつけて、付加価値をどんどんつけてください。

がんばって!

投稿情報 内容
NO.596365
アムロさん(女性/36歳)
2010/05/24 18:05:13
私は環境に合わせて何度か転職しましたが、賃金、労働条件、通勤距離、職種などある程度は選んだものの、全て違う業種でしたよ。
生活のためというのが私の仕事をする理由でしたから、嫌だとか言ってられませんでした。
何でもやってやる!という気合いでした。

世の中に『自分のやりたい仕事=実際に就いてる仕事』の人が何人いるのかしら。
考えていられる、選んでいられるということは、生活に困らない余裕があるということだろうから、親に感謝しなければ。

親御さんは貴方の将来を心配しているのですよ。
安定した収入がなかったら、将来息子が困るだろうと心配して言っておられるんですよ。

いくら事務職だって、会社によって体制も人間も違い、貴方の理想とするような環境であるかなど解らないし、もしかして最悪かもしれない。そしたらどうするの?

前の会社のことは一度は忘れなさい。
現実を受け止め時には妥協も大事。
入社した会社が事務職だろうがなかろうが、入った後生かせる経験は生かせばいい。

就活して自分を採用してくれた会社に感謝して、そこの会社に自分が合わせて役に立つ人材になる努力が必要です。
前の会社と同じ会社は無いと思って就活してください

投稿情報 内容
NO.596352
紫苑さん(男性/28歳)
2010/05/24 16:59:06
23にもなって、親に甘えるつもり?学生でもあるまいし。
自分のやりたい仕事に就けたとしても、問題があったら?辞めるの?
自分の望んだ職場じゃなかったって・・・・おかしくない?
働きやすい環境って自分で作るものだし、「自分に合った会社」っていう人がよくいるけど、会社が合わせてくれるんじゃなくて、自分が会社に合わせなきゃ・・・・それが給料を貰うってコトでしょ。

まぁ、甘いというか、世間知らずだね。

投稿情報 内容
NO.596332
かあくんさん(男性/48歳)
2010/05/24 15:18:11
甘えというか食わず嫌いみたいな感じを受けます。 時間が経ってから仕事の面白さが解って来たり、一緒に頑張れる仲間が出来たり‥。 でも貴方は貴方なりの道を、遠回りしながらも経験して行くのだと思います。 その働き易かった派遣先の経験が、貴方のこれからの足かせになって行くとしたら、それはそれで不幸な経験だったと思います。

投稿情報 内容
NO.596329
ポリさん(女性/37歳)
2010/05/24 15:08:30
甘いというか、働くという事がどういうことなのか分かっていないのかなという印象です。

たまたま最初の勤め先が人間関係も良くて働きやすかったのかも知れませんが、働くというのは労働を提供する代償として給与を頂く訳ですから、苦しい事や辛い事があるのは当たり前なんですよ。

その根本を理解する必要がありそうですね。

今は独身で衣食住を賄ってくれる親がいるから良いですが、いずれ親も年を取り、貴方が親の面倒を見る日が来ますし、また結婚して妻子を養う身ともなれば、こんな事は言ってられません。

自分のやりたい職種に就けるのは、その道の勉強を極め、資格等を取得し、人が遊んでいる時に努力をし続けた人です。

投稿情報 内容
NO.596320
キティさん(女性/49歳)
2010/05/24 14:26:03
私は母子家庭で一人で5人の子供育てながら仕事して来ました。自分に負けるな?自信持って、夢にむかって、がんばって

投稿情報 内容
NO.596319
子羊さん(男性/23歳)
2010/05/24 14:16:35
返信ありがとうございます。辞めたのでは無いのです。派遣期間満了で終えたので充実感だけがいっぱいで心に満たされてしまい、次に行く自信が無いのです。

投稿情報 内容
NO.596318
キティさん(女性/49歳)
2010/05/24 14:12:09
仕事辞めてしまったのでしょうか?私も掃除の仕事をしていたのですが、いろいろあって辞めてしまいました。今就活中です。また清掃の仕事探しているのですが、なかなか見つからず、好きな事務職を探すのは、甘えとは違うと思います。がんばって欲しいですね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.