悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 同性愛者に偏見が無い方よろしくお願いします。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.122294 同性愛者に偏見が無い方よろしくお願いします。
ゆうさん(男性/22歳)
2010/05/29 21:31:58
僕は同性愛者です。
(同性愛者と知っているのは数人の友達だけです。)


仕事先の上司(もちろん男)が本当に好きなんです。

彼は27歳で、独身です。

モロタイプで本当にイケメンなんです。


だから女性社員からも人気があってずっとは気持ちは伝えられませんでした。


彼と話すのも仕事の話ばかりで一向に進歩しません…。

諦めようと必死に女の子を好きになろうとして、告白してくれた女の子と付き合った事もありますが、どんなに頑張っても抱けませんでした。
(キスまでは頑張れました。)

自分が上になると思うと気持ち悪くなって吐き気がしてくるんです。

もう誰も愛さないでいようと決意しました。


でもこの前休憩中に彼とたまたま話す事が出来ました。

そしたら
『○○って本当に女みたいに可愛い顔つきだよな。女なら付き合って貰ってたわ』
って冗談っぽく笑いながら言われました。

僕は確かに女っぽい顔つきです。

カッコいいと言われるより可愛いと言われる方が多くて…

KAT-TUNの上田竜也(あまり知らないので名前間違ってたらすみません)に似てるって社員の女の子に言われます。

化粧もしていないのであそこまで綺麗じゃありませんが、雰囲気は確かにあんな感じなんです。

可愛いって言って貰った時本当に嬉しかった…。

もし僕が彼に告白したら付き合って貰える可能性はありますか?

でもフラれた時仕事に支障が出そうで怖いです…。

可愛いと言ってくれるっていうことは少しは脈があるって事ですか?

それともただ単に女っぽいと馬鹿にしたかっただけでしょうか?

女に産まれたかったです…。

気分を害された方すみません。

でも告白するか本当に悩んでいます。


アドバイスよろしくお願いします。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.598277
ゆうさん(男性/22歳)
2010/05/30 15:28:16
ですよね…

彼を困らせたくないし、
会社の上司と部下でなく、
せめて友達になりたいと思います。


友達になれたらもうそれ以上は求めません。

アドバイスありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.598248
ポリさん(女性/37歳)
2010/05/30 12:59:59
これは、相手も同じく同性愛者じゃない限りかなり難しいと思います。

気持ちは分かるんだけど、女性を性対象とする男性からすれば、自分に思いを寄せてきた男がどんなにハンサムだろうと性格が良かろうと、貴方が女を性対象として見れないのと同じように、恋愛対象として付き合うというのは無理だと思うんですよね。

やはり同性愛者の恋を成就する為には、相手もまた同じく同性愛者である事が大前提になると思うので、厳しいけど、そこがクリア出来ていないとそもそも問題外というか、入り口にも立てないというのが現実ではないかと思いますね。

ただ、女性よりも男性に同性愛者が多いですし、両性愛者というのも結構いらっしゃるみたいなので、たとえ上司との恋成就は厳しくとも嘆く必要はないと思います。

投稿情報 内容
NO.598138
ゆうさん(男性/22歳)
2010/05/30 02:00:49
なみ姉さん


そうですよね…

まずは彼の事をもっと知りたいです!
そのためには積極的に話し掛けるべきですよね…
話せるかな…

ご意見ありがとうございます♪

投稿情報 内容
NO.598080
なみ姉さん(女性/27歳)
2010/05/30 00:53:49
同性愛者に偏見なんてないですが、コメントを読む限り…上司の方は気があっての発言じゃないと思います。「女性だったら付き合ってた」と言ってる通り、女性にしか興味ないんじゃないかな?
仕事上、関係を壊したくないなら告白は止めた方がいいですね…。
相談もありだと思いますが…それで相手が引く場合もあると思うので相手の事をもっと知ってから行動した方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.598011
ゆうさん(男性/22歳)
2010/05/29 23:59:41
皆さん親身にありがとうございます。
本当に嬉しいです。


やはり、もう少し(友達として)仲良くなってから、「相談」という形で話すべきなんですね。

勉強になります。


今より仲良くなるためにはどういう話題が良いと思いますか?

一応上司なので余り軽々しく話し掛けるのはタブーですよね(´・ω・`)

投稿情報 内容
NO.597979
かなえさん(女性/23歳)
2010/05/29 23:00:12
仕事での関係を悪くしないように、まずは自分が男性を好きだということを相談するというのはどうでしょうか?その反応を伺ってから、告白をするか決めたらいいんじゃないですかね(^-^)?
やはり突然同性に告白されるとびっくりすると思うので、ワンクッションあるといいかなと思います。

投稿情報 内容
NO.597978
けいさん(男性/24歳)
2010/05/29 22:59:51
すごく繊細な話ですね。

僕が思ったのは、まずは上司としてではなく友人として距離を近づくべきではないかと思いました。

いきなり告白をすると、関係が壊れてしまいかねない。

仲良くなり相手の気持ちを確かめながら、ゆっくりと。

気がないと分かれば辛いでしょうけど、気持ちを殺すしかない。

絶対に男で生まれたことを後悔や恨んだりしないで下さい。

投稿情報 内容
NO.597966
匿名さん(女性/23歳)
2010/05/29 22:44:34
こんにちは。
コメントさせていただきます!

私が読んでみてもし告白したら、今の仕事上での関係が崩れてしまうんじゃないかなぁと思いました。
とても好かれていると思いますけど部下としてだと思いますし付き合う可能性は読む限りないような気がします。
可愛いと言ったのは、全然馬鹿にしてるわけではないと思いますけど脈ありとしての意味でもないと思います。

このままの関係でいくなら告白しない方がいいと私は思います!


投稿情報 内容
NO.597950
野々村さん(男性/23歳)
2010/05/29 22:08:57
その上司の方に、
「実は好きな人がいるんです。自分より年上で、実は男性なんです。」
と相談してみてはどうでしょう?

真剣に好きだけど嫌われるのが不安で伝えられないとか、あくまでも上司の方には「相談」として話をして、その時の雰囲気で先の事を考えてみては?

あまりいいアドバイスでなくてすみませんが…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.