悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 気になって仕方ない

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.123196 気になって仕方ない
ともさん(女性/17歳)
2010/06/13 12:38:33
はじめまして。

私は今気になって仕方がない人がいます。それは学校の先生なんですが、女性の外国人(ALT)なんです。その先生はアジア系なので、見た目は日本人に見えます。
その先生は、生徒みんなから好かれていて、私もみんなと同じように普通に好きでした。
でも、最近になって、いつも彼女のことを考えてしまいます。
廊下で会った時はすごく嬉しくなってしまうし、会えなかった日は気分が下がります。

これって好きってことですよね?
でも相手が同性だし、私は男の子を好きになったことしかないので、この気持ちが何なのか、戸惑っています。

突然、同性を好きになってしまうなんて事はあるんでしょうか?

同性愛に偏見のない方、理解ある方、回答よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.604615
ともさん(女性/17歳)
2010/06/21 00:46:55
祐介さんありがとう。

実はもうすぐ国に帰ってしまうんです。(泣)
だから、手紙書いて伝えます。

投稿情報 内容
NO.604608
祐介さん(男性/17歳)
2010/06/21 00:37:31
久し振りです。

そうですか…
先生はまだまだ学校に滞在されるのですか?
もうすぐ国に帰ってしまうなら帰る前に気持ちを伝えると楽になるかもしれません。

性別というものを越えて人を愛せることは素晴らしいと思います。
頑張って下さい。

投稿情報 内容
NO.604071
ともさん(女性/17歳)
2010/06/19 16:21:21
よく考えてみたんですけど、やっぱり、お姉さんとしての好きじゃないって気付きました。

人として彼女が本当に本当に好きです。
でも、実らないってわかってるし、周りにも絶対に言えません。

どうしようもない気持ちです。
苦しいです。

投稿情報 内容
NO.602333
ともさん(女性/17歳)
2010/06/13 17:31:46
あさみさん
ありがとうございます。

いろんな気持ちが混同していたので、回答を読んで納得できました。
私は素直に自分の気持ちを表すことが出来ず、抑えてしまうのですが、自分が思っている以上に憧れとして、相手の先生が大好きなんだなって思います。

周りもみんな、その先生の事を好き好き言っているので、それで嫉妬心が強いのかもしれません。

投稿情報 内容
NO.602328
あさみさん(女性/17歳)
2010/06/13 17:02:06
私もそういうのありました。
でも私の場合は、優しくて憧れでお姉さんみたいだったから、私だけを可愛がってほしい、独り占めしたい、という妹的な感情だったんだと思います。今思えばたんなるわがままですが(笑)
だから主さんも、可愛がってほしいとかだから嫉妬してしまうんじゃないですかね?

投稿情報 内容
NO.602324
ともさん(女性/17歳)
2010/06/13 16:40:28
祐介さん

回答ありがとうございます。

確かに、その先生は可愛いし人間的に素敵です。
だけど、キスしたいとかっていうような感情はあまり湧きません。
というより、そのような行為をする自分が想像できないし、怖いとさえ思ってしまいます。
それは異性を好きになった時も同じでした。

だけど、相手の先生が他の生徒と仲良くしてるのを見るとすごく苛立ちます。悲しくなるし、見てるのも辛いです。
私だけを見て欲しいって思います。

自意識過剰だと思われるかもしれませんが、相手の先生とよく目が合うんです。何人かの友人と一緒にいる時も、いつも一番に私に気付いてくれました。
そういう事が最近多くて、その時はすごく胸が踊って、どうしようもないくらい嬉しくなりました。

これは恋愛感情というより、大好きなお姉さんに対する気持ちなんでしょうか。

気付けば彼女の事を考えているので、よくわからなくなってしまいました。

投稿情報 内容
NO.602275
祐介さん(男性/17歳)
2010/06/13 12:59:02
それは本当に恋愛感情ですか?

外国人の方は綺麗な人多いから貴女も「ああいう風になりたい」と心のどこかで思っているんじゃ?
それだと恋愛感情というより憧れからくる「好き」だと思いますよ。

同性を愛する方は相手にキスしたいとかもっと触れたいと思うらしいです。
そういう感情が芽生えているなら両性愛者になったのかもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.