NO.602405 ・Q多の処方箋さん(男性/19歳) 2010/06/13 21:27:56
  | 
まずは、日本国内で、 活躍中の一流の 料理人を和食・洋食の カテゴリーからさがす。 そして、その人の、たどって来た道を あるていど 下調べする。
  そしてコンビニ等でバイトしながら、金ためる。 調理道具も自分のこだわりのもの を さがす。
  そして、料理界の一流人物にアタック!
  つまり「直談判」 じかだんぱん する。
  「私を弟子にして下さい。」
  と 心底言う。
  君は こんだけ悩んだんだから あとは
  「料理界のてっぺんを 狙うしかねー」
  矢沢さんだって 二十歳前から
  「ロック界のてっぺん狙い広島から横浜に出てきたんだ。」
  苦しい修行を積んで自分を鍛え上げ.自分を乗り越え. 料理界の スーパー・スターに なって 下さい。
  君には料理と言う はっきりとした 目的がある
  ああだこうだ と 分散してる 頭より 素直で よっぽど良いではないか!
  ◎言葉はものを 考える時の 項(とっかかり) になる。
  だから料理界の先輩の 著作にも目をとうして
  参考にすれば.必ず 感動する に違いないし
  エネルギッシュに なれるんだと 私は思うんだが. どうですか!?
  ため口 失礼しました。
  どうか 落胆なさらず 回り道 でも 目的に向かい はりきって 下さい。 |