悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 料理の悩み > 料理の冷凍保存

料理の悩み

投稿情報 内容
NO.125232 料理の冷凍保存
まいさん(女性/24歳)
2010/07/14 12:58:40
私が里帰り出産のため旦那1人の生活になります。チンすれば食べれるようなものストックしようと思うのですが、冷凍食品ではなく自分で作った料理とかは冷凍保存しない方が良いでしょうか?どんな料理ならどのくらい保存出来るとか教えていただきたいです。また冷凍以外でストックできるものがカップラーメンしか思いつかないのですが、他にありますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.612103
まいさん(女性/24歳)
2010/07/15 12:48:45
パスタ茹でるのなら出来そうです!それは思いつかなかったです☆ソースかっときます。食費節約したいのが正直なところです(>_<)いざとなったら旦那は自分でなんとかするでしょうが心配で…やれることはやって里帰りしようと思います。ご飯の炊き方を早速教えようと思います。ありがとうございます☆

投稿情報 内容
NO.612006
ローズさん(女性/37歳)
2010/07/15 00:51:44
白いご飯まで冷凍となると冷凍庫パンクしますよ〜。

炊飯ができないご主人なら無理せず外食やお弁当を買って食べてもらうようにしては?後片付けもラクですし。

経済的な理由なら、いまからでもご飯の炊き方やパスタ料理をマスターさせましょう!
あと、食器洗いも!

ご飯が炊けてパスタが茹でられれればレトルトカレー(冷凍カレーやシチュー)やパスタソースでなんとかいけますよ!


栄養面が心配でしょうが一時的なものですから里帰りから帰ってきたらフォローすれば大丈夫ですよ。


旦那さまも大人ですから信頼して自分のことは自分でなんとかしてもらいましょう!


ご安産をお祈りしてます。
o(^-^)o

投稿情報 内容
NO.611971
まいさん(女性/24歳)
2010/07/14 23:29:10
お二人様ありがとうございます☆やってみます!早速パック探してみます。ちなみに白いご飯も結構持つんでしょうか?

投稿情報 内容
NO.611891
お花さん(女性/32歳)
2010/07/14 18:48:01
私は

カレー 餃子 おにぎり

炒飯 お好み焼き 野菜炒め

とか作って冷凍しておいて旦那さんに食べてもらったことあります

冷凍して1ヶ月くらいは大丈夫だと思います

あとは野菜を切って炒めて合わせるだけで食べれるソースとかも色々あるので簡単で便利ですよ!

投稿情報 内容
NO.611862
みぃさん(女性/40歳)
2010/07/14 15:33:30
ハンバーグや唐揚げ、コロッケなど冷凍用保存パックに小分けに入れて冷凍できますょ!
煮物では、ひじきや煮魚も大丈夫です。
ほうれん草のお浸しなんかも大丈夫ですょ。
日付を入れて保存して下さい。
作りたてより、多少あじは落ちますが、2〜3週間は大丈夫です。
揚げ物は油が酸化するので早目に食べた方が良いかも知れませんね。
今は便利な酸化を防いだり、空気を通さないパックがあるので探してみて下さい。
真空パックになるのもありますよ!


元気な赤ちゃんの誕生楽しみですね!
出産は大変な仕事ですから頑張ってください!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.