悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 何を基準に変態というのか

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.125305 何を基準に変態というのか
ブルーなため息さん(男性/99歳)
2010/07/15 15:51:26
私はゲイなのですが、先日、このサイトのある常連者の方が、同性愛者を蔑視する発言をされていたのを目にしました。
ある相談者の方からハッテン場についての投稿があり、それに対して「変態」と発言し、私はその言葉に非常に傷つき、そして憤慨しました。
変態・・・変態とは何を指すのでしょうか?
確かに、多くの場合、男性なら女性を性対象とし、女性なら男性を性対象とするのが一般的だと思います。
でも、少数派だからといって、同性愛者というだけでなぜ変態という事になるのか私にはその根拠がよく分からないのです。
お刺身・・・日本人であれば多くの人がわさび醤油で食べるのが一般的でしょう。
しかし、中にはケチャップやソースをかけて食す方もいるかも知れない・・・。
AとBという選択肢があった時、100人の内、97人がAを選び、Bを選んだのは僅か3人だった・・・。Aを選んだ人は正常で、Bを選んだ人は変態となるのでしょうか?
これは単に多数派を選べば正常で、少数派を選んだ者は変態と言っている事と大差ない気がするのです。
障害を持って生まれる子供がいます。
多くは健常状態で生まれますが、それでも100%という事はなく、地球の法則なのか、宇宙の法則なのか、数は少なくとも、必ず個性を持って生まれ来る命がありますよね。
全員が満場一致で同じ状態になる事がないのがこの世だと思います。
私は同性愛者ですが、誰に迷惑をかけて生きている訳でも、危害を加えて生きている訳でもありません。
ただ、たまたま性対象となるのが男性だったというだけです。
ノンケ(女性を性対象とする男性)というだけで、彼女や妻を裏切り浮気しても正常な男性として世間に認められ、女性の下着を盗み一人エッチの道具に利用しても変態とされないのに、ゲイは、ただ一人の愛する男性とささやかに生きているだけで、変態、蔑視対象となるのですか?
私には分かりません。
異性愛者の方達が、何を持って変態と判断し、何を持って正常と判断するのか・・・
つくづく私は思います。
人間は、自分が好むもの、良いとするもの、これが普通だと判断するものが正常で、そこに反する者を見ると「頭がおかしい、変態、狂っている」と見てしまう生き物なのでしょうか。
そこにあるのは全て自分の秤でしかないのですよね。
ただそれだけで自分と違う他人を見ると否定する・・・
別に同性愛を理解してもらおうなどとは思っていないけれど、頭ごなしに変態と言われると、ではあなた達ノンケ男性はどうなんですか?と言いたくなってしまうのです。
女性が使用した下着やパンストの匂いを嗅いだり、それを使って一人エッチしたり、女性の身体を盗撮したり、シャワー前の女性のアソコの匂いに興奮したり、色々やってますよね。
大多数の男性がこういった何かしらの性嗜好がある事から、ノンケ男性同士では変態という事にならないだけで、もしノンケ男性が私達ゲイを変態、気持ち悪いというのならば、私達ゲイもノンケ男性のこの嗜好は気持ちの悪いものになります。
ですが、だからと言って私達ゲイはノンケ男性の性嗜好を差別したり蔑視はしません。
なぜなら、彼等は女性を性対象とするのですから、そういった性嗜好を持つのは普通だという意識がありますし、自分と嗜好が異なるからといって否定するものではないと思うからです。
ですが、ノンケ男性というのは私達ゲイを批難するのが残念な所です。
彼らがなぜ私達ゲイを批難するかというと、ただ、自分達が正常で絶対であると思い込んでいるからなのですよね。
その思いが強い人ほど、自分と違う他人の個性を差別するものなんです。
男と女という括りではなく、その人間の個性であり、同性を性対象とする性意識は先天性のもので本人が好んでそうなったのではないという事を理解する力があれば、このような差別は生まれないはずなんです。
考えれば考えるほど、なぜハッテン場が変態の集まる場所と言われなければならないのか、私にはわかりません。
法に触れる事は何もしていませんし、男だろうが女だろうが、人を愛し好きになるという事には男女の恋愛も同性愛者の恋愛も変わりないのに・・・
難しいものですね・・・
長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.613663
ローズさん(女性/37歳)
2010/07/20 16:11:44
万人に個性を理解してもらうのは難しいですよね。

私も息子も経度の発達障害があり集団に入れると少し落ち着きのなさが目立ちます。

息子は発達年齢が実年齢より2〜3才くらい幼いし、息子も私もたまに自分が抑えられず空気読まない言動をしちゃうのでときには周りから引かれてますよ。(笑)

いわゆる少数派です。


個性や障害は万人に理解を求めるのは難しいけど、自分の周りにいる数人に理解してもらうだけでかなり過ごしやすくなりますよ。


自分にとって不本意だったり、傷つけられるような発言があったとしても、それは見ず知らずの多数派の一意見として受け止める強さや、めんどくさければスルーする知恵も時には必要ですよ。
だって疲れちゃうでしょ。笑


多数派を理解せずに少数派の理解は得られないでしょう。

生まれ持った己のハードルを高くするも低くするも自分次第だと思いますよ。


投稿情報 内容
NO.613653
ブルーなため息さん(男性/99歳)
2010/07/20 15:15:06
皆様、ご返信ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

聖母マリアの前にぬかずくQ多さん、お騒がせしました。
私はあなた個人を責めるつもりは全くなく、ただ同性愛者であるというだけで、その背景にある本当の事実を何も知らず蔑視発言されたのが悲しかったのです。

どうかお気を悪くされませんようお願い申し上げます。


ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.612714
聖母マリアの前にぬかずくQ多さん(男性/19歳)
2010/07/17 12:35:32
匿名36歳さん
わかりました。

投稿情報 内容
NO.612707
匿名さん(女性/36歳)
2010/07/17 12:08:03
↓もうイイって

投稿情報 内容
NO.612704
聖母マリアの前にぬかずくQ多さん(男性/19歳)
2010/07/17 12:04:07
ゲイ側の立場の人間でも自らの位置確認をして
るしっかりしてる人も
いますことは知ってますつもりでいましたよ。

ニューヨークで
最も有名な
ゲイ医師
ダン・ウイリアム氏も
疫病と乱交にする
警告の掲示板を
作れと
かつて叫んでましたよ!
そうさっき
打ち間違えたー

いいかげんに
してくれー
に訂正ね。

一夫一夫制度の
文字の話の所ね。

では

投稿情報 内容
NO.612692
聖母マリアの前にぬかずくQ多さん(男性/19歳)
2010/07/17 11:21:35
投稿する上において
寸毫の誤りも許されない世界でもあるまいに。

「中傷とは何か?」を
問いかけてるのと
同じ気がするよ。

ゲイ社会の反応は
どこの国家にしても
社会的かつ
政治的レベルの
否定にまで及びのは
ご存知ないのですか?

政治的レベルの意味わかりますよね?

「AIDSとの戦いに関与する者」
として
大衆の頭の中に
すでにインプットされてる事実は
拭い去れなき事実である
「性によって伝播される病気」
そして医学的には
決めてになる
救済方法がありますでしょうか?

一夫一夫制という
文字をみたなら

ことあるごとに見せられたら
人々は
もーいいかげんに、しつくれーと叫ぶでしょうに。
ゲイ社会に
冷ややかな視線を
そそぐ人が
心ない人だとは
さらさら思わないです。
建前は、そりゃ色んなこと人は言いますよ。

で、人間
本当の自分を表につき出して主張したら
殺されてしまうと、
あの
画伯
岡本太郎さんは
かつていってました。

体裁のいいこと
いって回答する
そして
それに便乗して
Q多のことが
わかってない
某人の若い
某女性は勝手きままに
私の事も言及なさった
ようだ。
そうゆう意味も
同時に含め先に
寸毫の誤りも許せれない
世界ではないと
サイトの厳密なる
人を中傷しちゃ
あかん!との
意味においての話ね。

本来なら
神様の掟や
法則に
そった
みちから外れたときに
使われる言葉なんです。寸毫は。
で…
米国では
法外の値段の
ビタミン剤が
あり
米国のゲイ新聞の
広告欄に記載されてる
らしく
「感染と戦う免疫系の強化」
「性的な精力と持続力の維持」に効果
があるとの話だ。
最も僕はこのての
ビタミン剤
ワケワカラン
サプリメントと
同系列だと
見てるねー

一流のサプリメントと
いったら
国内じゃ
グロスミン

クロレラあたり
ちゃうかなー
なんで
クロレラの値段に
ゴツ
差があるんかねー!?

世の中わからん
ことだらけやのー

色んな
パーソナリティー
があるから
議論も起きる。

私より前に回答の
皆さん
勉強になりました。
そして
のあさん
ありがとう。

投稿情報 内容
NO.612630
聖母マリアの前にぬかずくQ多さん(男性/19歳)
2010/07/17 01:24:13
御免なさい。
考慮せずに
返信したことを
謝ります。
悪気はなかったんです

結果的に失礼な事を
言いまして、申し訳ないです。許して下さい。

変態にも種類が
あり
細分化されましょーね
パンストかぶって
みたいです。
私は
JJモデルである
もー止めたんかなー!?「Mie」さんの
身につけた
ものと
一緒に寝たいなー

そんなに
怒らないで
悪かったです。

失礼致します。

投稿情報 内容
NO.612315
のあさん(女性/99歳)
2010/07/16 00:51:01

その方は批難・差別・軽視の意図をお持ちではなかったように私は感じてます。

いわゆる『口を滑らして』しまったのだと感じました。

もちろんだからといって、適切な言葉、不適切な言葉はあると思います。

日本語は難しいですね。
ご本人にとっても、きっと学ばせていただく良い機会となったのではないかな…と思います。

あくまでも私個人が感じたことですのでご了承ください。



投稿情報 内容
NO.612308
ぐったり侍さん(男性/28歳)
2010/07/16 00:25:46
同性愛は変態の一種だと思います。
ただ、多数ある変態の中では、割と母体が多いので、そこそこ理解されたり受け入れられる種類ではあると思います。

私達人間は異性間交配で増える生き物で、且つ同性愛はマイノリティですから、
辞書にあるとおり「性的倒錯」の一種です。種としての歪みであり、決して多数になってはいけません。
大多数になったら人間絶滅しますから。
ただし、性同一性障害であるのであれば、これは「変態」ではなく「病気」とするべきでしょう。

ただ、別に他人に迷惑かけてないなら、変態いいじゃない、と思うんですよね。
「こっそり堂々と変態たれ」とよく思います。

前述したとおり、変態って多数の種類があるんですし、多かれ少なかれ、ある程度の変態性を人は持ちます。
それが一般的に許容範囲かどう勝手だけの話。

変態であることを理由に差別するべきでは在りませんが、
変態であることを理由に気持ち悪がられることは、受け入れるべきだと思ってます。
「気持ち悪い」ってのは確固たる価値観ですから。コミュニティにおいて「通常じゃない」価値観は、嫌悪される十分な理由なんですから。

例えばアニメオタクって、今は昔よりは多少受け入れられてますけど
それでもまだまだ嫌悪する人は多いですし、特に美少女系とかだと無条件で「気持ち悪い」って思う人だってたくさんいます。
多分、それと同じ。自分の価値観を超える価値観には、人は嫌悪し、だからこそ関わりたくないのです。
それは、「マイノリティ」の人たちは自覚すべきだと思います。
善悪ではなく、事実として「気持ち悪い」という価値観が「一般的」、もしくは少なからずいることを認識すべきです。

変態と判断されることと批判は違うし、差別があることと嫌悪されることは別なのです。
「私達を気持ち悪がらないで!」というのは、一見被害者のように見えて、実際は価値観の強要に過ぎません。

ちなみに私も、性倒錯ではないですけど、自分がそれなりに母体数の多い、しかしディープなところまでどっぷりつかった「マイノリティ」に属する人間ですので、「引かれる」のはなれてたりします。

いろいろ性犯罪が上げられてそれを変態と言う話がでてますが、
個人的な意見を言わせて貰えば、それらの問題は「犯罪」ということであって、「変態」とは別です。

性倒錯として興奮することは、今まで私自身が述べたとおり、確かに変態です。
が、問題なのは、その衝動を抑えられないで実行したことなのです。


余談ですけど、宮崎駿監督って、自他共に認めるロリコンっていう立派な変態です。
ただ、あの人はそれで変態を貫いて成功しちゃったすごい人。

投稿情報 内容
NO.612277
まぁこさん(女性/30歳)
2010/07/15 22:53:27
私の知り合いには、ゲイやレズいますが、別に変態ではないですよ?子供に悪戯する人の方がよっぽど変態ですよ

投稿情報 内容
NO.612216
テンさん(女性/23歳)
2010/07/15 20:54:18
自分も何を基準に変態というのかわかりません


ただ、ゲイだとか関係ないとは思います
愛するという行為に、括りはいりません

人間みんな違うから


気を落とさないでくださいね

投稿情報 内容
NO.612182
けいさん(男性/25歳)
2010/07/15 19:35:22
そうゆうやつは無視すればいい。自分の感情に素直に生きることほど素晴らしいことはないです。

投稿情報 内容
NO.612167
しゅうかさん(女性/17歳)
2010/07/15 18:58:29

主さんの悩みを読んで、自分なりにいろいろ考えてみました。途中気に障る発言があったらすみません。よかったら読んでください。

そもそも「変態」って何なのか、携帯についていた辞書で調べたところ、「性的倒錯があって性行動が普通とは異なる形で現れるもの。」とでてきました。
「性的倒錯」というと、性的な欲求や行動などが、正常とされる状態とは逆の形になって表れ反社会的・反道徳的に現れることだと思います。
「性行動が普通とは異なる形で現れるもの」はそのままの意味ですね。

では「正常」「社会的」「道徳的」「普通」とは何なのか。
世の中、たくさんの人間がいて、それぞれが様々な個性を持っています。そしてそれは素晴らしいことで、尊重されるべきものです。
しかし、それが良いとか悪いとかそういう価値観は置いておいて、やはり多数派が「正常」「社会的」「道徳的」「普通」です。 これは今までもこれからも変わらないと私は思っています。(これは別に普通が良いとか悪いとかそういう話ではありません。)
「普通」「正常」という言葉が出来た時点で、それは多数派と少数派に区切られていて、多数派が「普通」「正常」とされているからです。

こう考えると、少なくとも少数派である同性愛者の方々は、「普通」「正常」ではありません。
つまり、同性愛者の方々は性的倒錯があって性行動が普通とは異なる形で現れている、言葉的に言う「変態」だと言っていいと思います。そして多数派の異性愛者の方々は、「変態ではない」と言えます。

「変態」という言葉は「普通ではない」という意味は含んでいますが、それが良いとか悪いとかそういう価値は含まれていません。

ですから本当は、「変態」だと言われても、それを批判されたと取るのは違うのではないでしょうか。

しかしこれは言葉的な意味であり、実際世間では変態という言葉は軽蔑するマイナスな言葉として使われていますね。
主さんが見た「変態」も、マイナスな意味を含ませた「変態」でした。


私は変態という言葉にマイナスな意味を含ませるのは、日本人の性質の現れだと思います。 日本人にとって「普通じゃない」ことはすごくマイナスなんです。

日本人の性質的に、同性愛の本質を理解した上での良いとか悪いではなく、普通じゃないから、変態だから、「悪い」のです。これは同性愛への批判ではなく普通じゃないことの批判なんですね。

こうして考えていると、軽々しく変態などと言っている人たちが馬鹿らしく感じませんか?
主さんが見た、同性愛者を変態と言っている人も、どうせ物事の本質はわかっていないのです。ただ普通じゃないから、少数派を否定したいから、変態だと書いているんです。
同性愛の本質を考え理解しようとしている人間なら、そんなに軽々しくマイナスイメージで変態なんて書けません。自分で自分の思考力のなさをおおっぴらにしているようなものです。

じゃあ日本人全員に、普通を否定することを禁止するのか、そういう訳には行きません。 もちろん全体ではありませんが、それでも少数派へのマイナスイメージは昔から日本人の性質に根付いています。

社会的な組織の中で生きる限り、多かれ少なかれ自分の特殊な性質を批判されることはあります。しかしそれをどうこうすることはできません。

ですから逆にこちら側が、その批判が本質を突いているかどうかを見極めるべきです。

上辺だけの物なら気にしないのが一番です。
気落ちしたり苛立つだけ無駄なのですから。

ちなみに盗撮趣味や下着泥棒などは、まさにマイナスな変態ですね。
少数派で人に迷惑をかけていますから。

こんなに長々書いてしまいすみません。
主さんの悩みともズレているかも…

でも私が主さんの悩みを読んで思ったことでした。
長文失礼しました。

投稿情報 内容
NO.612138
ローズさん(女性/37歳)
2010/07/15 17:30:38
大雑把にいうと多数派か少数派かの違いでは?

多数派のほうが生きやすい世の中なのはたしかのようです。

しかし少数派だから「変態」というのは良い表現ではないですよね。


性対象は各人の個性ですし自由です。あまり気にしないようにしましょう。


私はレイプや下着泥棒、幼女虐待などの性犯罪は変態と感じます。

投稿情報 内容
NO.612135
かかしさん(男性/23歳)
2010/07/15 17:10:08
変態だと感じる基準など人それぞれ。
しかし同性愛者を???と感じるのは大多数だろう。逆に男同士の性行為を想像あるいは見て、何とも感じない人間の方が少ないのも現実。
それは男と女が結ばれるのが本来の姿だからだろう。
とはいえ、非難して良い訳ではない…と思っている。

投稿情報 内容
NO.612132
まりもさん(女性/33歳)
2010/07/15 16:44:39
私は、人間それぞれ考えて方は違うからあまり気にしないほうが良いと思います。ゲイの方であれ自分らしく生きている方を見て私は、変態だとは思いません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.