悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 中絶などについて

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.125426 中絶などについて
ろくさん(男性/32歳)
2010/07/17 10:39:42
付き合って3年近くの彼女がいます。
その彼女のことなのですが
妊娠したと言われました。

彼女は、結婚という感じで話をしてきてるのですが
したい気持ちはありますが
自分自身借金が200万近くあり

とても結婚できる状態ではありません。
子供も育てられる環境ではなく
親もとで暮らしていますので

彼女に今回は、中絶して欲しいと
言ったのですが
彼女は、中絶すると今後の妊娠とか

体に悪いというようなことを言われて
どうするべきか?と思っています。

どうするべきでしょうか?
また中絶費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
全額払うつもりですが

中絶の場合、同意書などにサインした場合
何か戸籍上に記載されるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.614320
かかしさん(男性/23歳)
2010/07/22 20:31:11
性行為・妊娠・中絶・命…これらを軽く考えているからこそ、中絶という手段が真っ先に思い付くのだろうな。それに戸籍まで気にするとは…呆れるばかりだよ。10代の相談事じゃないのだから…しっかりして欲しいね。
両親と住んでいるのなら借金の事を含め話し合うべきだろうな。

投稿情報 内容
NO.614213
みぃさん(女性/28歳)
2010/07/22 13:00:55
いい加減なこと言わないで!謙信さんの意見がズレてるなら、どこがどうゆうズレてるのか説明してください!説明できないなら冷やかしにしか聞こえないわね。いやらしい! 第一ここは意見交換して議論する場ではありませんよ!勘違いしてないですかー?

投稿情報 内容
NO.614202
るんさん(女性/22歳)
2010/07/22 11:59:55
謙信って人さ…
フェミニストフェミニスト言い過ぎ(笑)
しかもあんたの話ズレてるよ

投稿情報 内容
NO.614112
ゆうさん(女性/25歳)
2010/07/22 01:21:39
頑張りなよ
私も色々悩んで居るよ
貴方みたいな過ちもした事有るよ
20代にもなって色々馬鹿な事ばかりしてたから
正に後悔先に立たずだよ


どうせなんだかんだ言って彼女が居なくなったら困る癖に後から気付いたらもう遅い時もあるんだよ


貴方との幸せを待ってる人も居るんだから

投稿情報 内容
NO.613122
レンさん(女性/40歳)
2010/07/18 20:29:44
小学生や中学生のガキじゃあるまいし  子供出来ないように セックス するのが   当たり前   今さら    能書きたれる 男は     あかんわ
 

投稿情報 内容
NO.612918
ローズさん(女性/37歳)
2010/07/18 00:23:28
あ…
中絶しても双方の戸籍にとくに記載はされないとおもいますよ。

出産したら届けて初めて戸籍に載るので。


産まれない命には戸籍はおりないのが現在の制度です。

投稿情報 内容
NO.612912
ローズさん(女性/37歳)
2010/07/18 00:14:44
結婚、認知をしなければ、あなたの(←ココ大事)戸籍には載りません。

中絶費用は初期なら10万円程度ではないかとおもいます。


最終的に中絶、出産は女性に決定権があるのは事実です。

しかし妊娠は双方の責任ですからよく話し合われたほうがいいです。


とくに早期教育に力を入れないならば子育てにお金がかかるのは義務教育以降からですよ。



女性に決定権があるかわりに女性には逃げる権利もないのです。

投稿情報 内容
NO.612909
謙信さん(男性/38歳)
2010/07/18 00:04:07
中絶に関しては、日本では合法であり、社会的にも認められている制度ですので、倫理的にも問題が無いと言いたいだけなのです。

それをあたかも中絶が悪い・妊娠させた男が悪い・堕胎させるような男が悪いというような言い方は、日本の法律上も社会通念上もおかしいと言ってるのであり、特に特定の人物を攻撃する意図はありませんので、その点はご理解下さい。


中絶が悪い→日本では合法です。社会的に認められています。
妊娠させた男が悪い→強姦では無い合意の上での性行為なら違法性はありません。
堕胎させるような男が悪い→堕胎に関する最終的な権利は女性にありますので、堕胎させるのは女性の方です。女性が堕胎の決定を下すので、男性を責めるのは筋違いと言ってるだけです。

特に、男性が堕胎させたという言い方だと、これは不同意堕胎という刑法で定められた罪になり、男性が犯罪を犯したという事になりますので、明らかに言い方が適切では無いのです。

考え方は人それぞれでしょうが、これは考え方というよりも、法律で定められている事柄なので、法治国家に於いては個人の考え方よりも法律が優先されるべき事柄だからです。

特定の個人に対する批判ではありませんので、俺の回答を見て勘違いさせてしまったのなら謝罪させて頂きます。
申し訳ありませんでした。

間違っている事は間違っていますよ。
と言いたいだけなので、他意はありません。






投稿情報 内容
NO.612895
ミラさん(男性/38歳)
2010/07/17 23:12:23
要するに200万の借金が総ての障害になっているんだろう

スレ主もそう簡単に返済できる額ではないので中絶も視野に入れている訳だ。


結婚してから2人で努力して返済できる金額とは思えないので‥
この際身内にお願いして一括返済できるなら返済した方が良い。

返済できないなら、返済できる仕事に転職も考えた方が良い


現実問題、結婚して突然、育児費用に家庭を養うのには独身よりも遥かにお金がかかるので‥結婚には自信がないのも理解できるが、貴方の気持ちと彼女の気持ちが一致した時に思わぬ力が働く。


経済的基盤が無いと先は無いのは確かで‥収入が少なくても
必要最低限の経済力と、小さな贅沢、人並みな行為をも出来ないとお互い心が荒み‥お金の事で関係が悪化して家庭維持できずに言い争いになるのも確かなので忘れないように。



投稿情報 内容
NO.612888
謙信さん(男性/38歳)
2010/07/17 22:59:22
いつまでもしつこく個人的な恨みを持ってネチネチ嫌がらせするよりも、一つでも質問主に対する回答やアドバイスをするべきでしょうね。

俺は別に特定の人物の事を名指しで批判してるのでは無く、フェミニスト思考を持った多くの人に対して、現実的に起こっているフェミニスト思考が原因の悲惨な事件をメッセージとして伝えたいので。

法律論や倫理観等で論破されて、頭に血が登ってるのでしょうけど、フェミニスト思考に関しては、貴方に関して言ってる訳ではありませんので、勘違いもほどほどにして下さいね。


投稿情報 内容
NO.612881
じょりりさん(女性/99歳)
2010/07/17 22:39:26
うーん。身内と少ーしだけ、似ているのですが、一切参考にはならないと見てください。

年末年始に親元暮らしの義兄300万以上の借金発覚。理由は、少年ジャンプの冊子をくり抜き、200万ほど入れる。(笑)という詐欺にあう。親族が肩代わりで返済。その二ヶ月後、五年付き合った彼女に妊娠発覚、結婚、出産。彼女には借金があったことは全く知らされず、また親族の返済後であったことから今も兄嫁には秘密。義兄から親族への返済も、義兄一人では出来ないため…。

義兄も苦しんでいるみたいです。全てを知る親族と、全く知らない嫁との間に…。そりゃ、親族も何故、今、結婚!?となりましたが、自分の身内がおかしたことだから、と言っておりました。非常に、お優しい…。


それでも、娘さんが生まれたことは、幸せそうに見えます。ってこれを書く意味ないな。(笑)ごめんなさい。


全く参考にはならないでしょうが、つまり、彼女さんがもし、借金を知らないなら、お金が無いからと、今更言われても悲しすぎると思います。知ってのことでしたら、きっと主さんとこれからの人生、乗り越えようと覚悟があってのことではないでしょか?

投稿情報 内容
NO.612877
デュークさん(男性/36歳)
2010/07/17 22:26:21
フェミニスト思考を指摘されて頭に来て悲観的になるよりも.
スレ主の事を考えて意見を述べたらどうだい.


さて.スレ主さんへ.
謙信さんの意見に賛成します.
メンタル的に気持ちが有れば可能だろうねぇ.
「子は.かすがい」とは良く言ったもの.
金が.なかったら働いて稼げば良いじゃん.
なに.200万位は.すぐ貯まるよ☆
御互い頑張ろうぜ!(^^)

投稿情報 内容
NO.612876
トッポさん(男性/39歳)
2010/07/17 22:26:03
運命の下に授かった小さな命をなぜ闇から闇に葬るのですか。自分の都合が悪くなれば、まだ見えない小さな命を簡単に抹消してもいいのですか。悲しいことに人間だけなんだよ。こうやって簡単に命を粗末にできる生物は。悲しいよ。悲しすぎるよ。生まれてくる赤ん坊には何の罪も無いのに生まれる前に親に殺されるって余りにも これ以上は涙が出て書けません

投稿情報 内容
NO.612868
ミラさん(男性/38歳)
2010/07/17 22:11:44
勿論イヤミで伝えているのさ

俺にはそんな行動をする積もりなど更々ない。


次いでに語っておこうか


自殺した遺族や両親の悲しみ、怒りは果てしない物なのは想像できる。
遊び気分で起こした犯罪ならば断じて許すまじき!の気持ちもあるが…


やはり心の奥底では他人事で、自分の身の周りの人間がそんな被害にあったら嫌だなぁ…俺の周りは平和で良かった…などと考える。


遺族に対しては…お気の毒に…以上の感情はまるでない。

もっとハッキリ言うと…そりゃしょうがないね…程度が本音


何故なら毎日地球上では交通事故やら、様々な事件や事故‥災難や災害で大勢死んでいるが、いちいち全ての人に感情移入して、お悔やみ申し上げる人間なんぞ居ないだろ


例えフェミニスト思考が起こした犯罪だと立証できたとしても‥考えを曲げる積もりは更々ない。



投稿情報 内容
NO.612856
みぃさん(女性/28歳)
2010/07/17 21:45:11
フェミニスト思考を否定されて頭に血が昇ってる人がいますけど、謙信さんの意見も正しいと思います。新宿駅で人捜しの手伝いをするのはとても有意義なことだと思いますけれど、人に指図する前に自分で行動しなきゃ!イヤミに聞こえますよ!年下がすみません。

投稿情報 内容
NO.612839
ミラさん(男性/38歳)
2010/07/17 21:16:34
紫苑が呆れるのもよく解る

妊娠にせよホテル代でも相談内容にかこつけてフェミニスト思考や法律云々や権利ばかりではうんざりする。


そして妊娠や結婚の相談で‥何故か痴漢免罪の話しまで飛躍しているが、スレ主の相談とは全く関係ない話しのオンパレードでズレ捲っているので違和感を感じているのは俺だけではない。


しかし‥
朝から晩までパソコンの前に座っている暇があるなら、新宿の事件の母親に協力したらどうだい

新宿駅で歩く人々に呼びかけたら‥母親からも喜ばれる。
それこそ真の責任ある行動で皆が共鳴するかも知れないが‥ 立ち止まって話しを聞く人などは皆無だろうねぇ。


スレ主の相談とは全く関係ないが‥失礼した




投稿情報 内容
NO.612806
ポリさん(女性/37歳)
2010/07/17 18:39:20
「避妊はちゃんとしていました」と仰るけれど、結局子供が出来てしまったという事は「ちゃんとしていなかった」という事だと思います。

「まずは彼女にどうしたいか聞いて」というのはおかしいと思うのですね。
だって、彼女は「産みたい、結婚したい」とはっきり貴方に自分の意思を述べているでしょう。

問題となっているのは、貴方の決断だと思うのですが・・・
焦点がずれていませんか?

彼女と結婚して子供を産むか、中絶するか、選択肢は2つしかない訳ですが、どちらにしても双方の親御さんを交えてお話しなければならない事でしょう?
結婚にしても中絶にしても2人だけで決めて進められる事ではないのですから。

それなのに「彼女にどうしたいのか聞いて話し合いたい」という言葉を聞いていると、親には知られないように2人だけで片付けたいという気持ちが垣間見えるのが気がかりですね。

投稿情報 内容
NO.612794
モビさん(男性/41歳)
2010/07/17 18:04:14
中絶の理由が借金?

俺から言わせると理由になってませんねぇ…

主さんには
二人の間に出来た赤ちゃんを一緒に育てる義務があります。

お金がないと育てられないですか???
働いてらっしゃるんでしょ?
だったら何とかなります。

頑張って下さい。

投稿情報 内容
NO.612788
謙信さん(男性/38歳)
2010/07/17 17:36:17
いやいやいや…。
避妊がきちんと出来て無かったから、彼女さんが妊娠したのだろう。
もし完璧に避妊が出来ていたのなら、彼女さんが他の男と浮気してるかどちらかだろう。

貴方を責めるとすれば、そこだろうね。
きちんと避妊をやってるつもりでも、結果的には避妊が出来てなかったのだからね。

悪い所は悪いと自覚する事も大切だから、貴方の悪い部分をあえて書かせて頂いた。
その辺りの自分の落ち度をしっかり把握し、今後の事を彼女さんと話し合いで解決すべきだろうね。

妊娠してしまった女性は感情的になりやすいので、冷静な話し合いは出来ないかもしれないが、そこは貴方がグッとこらえて、落ち着いて建設的な将来設計を考えるべきだろう。


投稿情報 内容
NO.612784
ろくさん(男性/32歳)
2010/07/17 17:25:08
こんにちわ
皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。

仰る通りです。
ちゃんと向き合うつもりで考えたいと思います。
彼女には200万の借金は
話していないのですが・・

その辺もちゃんと話して
どすうるかを考えないといけないかもしれません。
一人暮らしをして借金もなければ
結婚ということもできたかと思いますが・・

それと避妊はちゃんとしていました。。
でも、できてしまったみたいで・・

まずは彼女にどうしたいか聞いて
そこでどうするかを二人で決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.612778
謙信さん(男性/38歳)
2010/07/17 16:41:32
死ぬ気で働いたとしても、今お金が無かったら、産まれて来る赤ちゃんを育てるお金はどうやって工面するのでしょうか。
さらに消費者金融等から借金を重ねて、いつまで経っても赤字が無くならない・借金が増える事はあっても減る事は無い。
そういう状態が続くと思いますよ。

赤ちゃんは物じゃなくて生きてる人間ですから、母乳等は母親で何とかなるとしても、母乳が出なくなった場合の粉ミルク代やおむつ代、赤ちゃんが病気になった時の病院代は誰が支払ってくれるのでしょうか。

きちんと赤ちゃんを育てる状況で無い者が出産してしまうと、それこそ満足に赤ちゃんを育てる事も出来ないので、ネットカフェで産まれたての赤ちゃんを捨てたりする女性が出たり、経済的な不安からストレスになり赤ちゃんに対する虐待をしてしまう人も多いですからね。

一時の感情を大切にして、その後の弱い存在である赤ちゃんを犠牲にするような事になっては絶対いけません。
感情で考えずに、現実的に子育てにはお金がかかるという事を認識し、経済的な不安を抱えてる女性が育児放棄や幼児虐待等をしているという現実を見るべきでしょう。

守るべきは妊娠した女性では無く、産まれて来る赤ちゃんなんですから。
無責任に産むべきとか、結婚すべきであると言ってる人は、産まれて来る赤ちゃんに生き地獄を味合わせたいと思ってるような人にしか見えません。

落ち着いて冷静に考えれば、育児には莫大なお金がかかるという事が理解出来るでしょう。
そして、経済状況が悪い家庭では虐待等が多いという事も理解出来るでしょう。


児童虐待のサイトでも見てみたらいかがでしょうか。





投稿情報 内容
NO.612774
謙信さん(男性/38歳)
2010/07/17 16:24:41
そうそう。
感情論で質問主の男性を責めるばかりで、具体的な解決策やアドバイスをしてない人が多いね。
借金ある男性は女性と性行為したらいけないのかとw

それにね、中絶を決めるのは女性なんだから、責めるべきは妊娠する可能性が分かっていて性行為した女性も責めるべきだろう。
男性側に借金が200万程度あったとしても、女性側に貯金があれば普通に出産して子育て出来ますからね。

お互いが子育て出来ない経済状況なら、女性にも責任があるでしょう。
産むべきだと無責任な発言をしてる人の方が責任感が無いでしょう。
借金があって満足に子育てが出来ないと言ってる人に、産むべきと言うからには、質問主の口座に子育て支援金でも振り込んで下さいね。
それが責任ある行動というものでしょう。
俺は、中絶した方が良いかもしれません。とは書いてますが、中絶させろとは書いてませんので。


感情でしか物事を考えられない男性って可哀想ですね。
きっと口論になったら、口より先に手が出るタイプでしょう。

何度か書きましたが、中絶する・中絶しないを決定するのは、妊娠した女性の方です。
男性に決定権はありませんので、彼女さんときちんと話し合って、経済状況等を踏まえて、どちらの選択の方がよりベターなのか、話し合いで解決して、最終的には彼女さんの決定に従うしかありません。


投稿情報 内容
NO.612773
ポリさん(女性/37歳)
2010/07/17 16:23:30
カイさんがとても的確に良いアドバイスをされていますね。

全くその通りだと思います。

主さん、逃げないでどうかしっかり向き合って下さい。

投稿情報 内容
NO.612768
カイさん(男性/29歳)
2010/07/17 15:53:53
女性の妊娠も出産も命懸けだとうちの姉が申しておりました。
自分は男なので解らない世界ですが、出産や中絶で命を落としてしまう方が少なからずおられるわけですから本当にリスクが大きいことなのでしょう。
今更ですがまずは避妊をすることが第一だったと思います。
今回のことは貴方にも彼女にも責任はありますが、一番悪いのは貴方だと思います。
彼女が貴方の借金を知っていたかはわかりませんが、少なからず彼女は“出来たら産む”という心構えで行為をしてたわけですよね。
それに対し貴方は“出来ても産ませてやれない”と思っていたんですよね。
それなら貴方が避妊を積極的に実践するべきでした。
今貴方ができることと選択肢は二つ
・誠心誠意彼女やご家族に謝り、堕胎を認めて頂き今後産まれるはずだった小さな命の分まで一生彼女を大切にすること
・新しい命を守る為に彼女と協力し合い金銭不安に立ち向かうこと
です。
堕胎の費用は彼女のその後の回復にもよりけりですが、30万は下らないと思います。
あと堕胎をしたからといって戸籍等には何の記載もされなかったかと思います。
しかしだからといって安易に堕胎を選ばれないよう。
もし堕胎を選ばれたら…この世に産まれるはずだった人間を殺してしまうだけではなく、愛する彼女の人生をも狂わせかねません。
金銭には代えられない大切な何かを失ってしまうことになります。
自分は借金をしたことがないのでズレた意見に感じるかもしれませんが、200万の借金ならば、良い車を買ったローンだと思い二人で協力して乗り越えていってほしいと思いました。

投稿情報 内容
NO.612760
eightさん(男性/23歳)
2010/07/17 15:19:48
みんな責めるばかりで、くだらねー人間が多いな
便乗しかできないガキは書き込むなよ(笑)

投稿情報 内容
NO.612755
まぁこさん(女性/30歳)
2010/07/17 15:14:24
あ!そうそう、中絶する時アソコの中に器具入れて最初赤ちゃんの頭握り潰すんだよ〜それでも赤ちゃん逃げるからね。後は子宮の中と、赤ちゃんをグチャグチャにして掻き出すんだよ〜妊娠五ヶ月位から降ろすなら自然分娩と同じように取り出すんだって〜私の友達が病気でしたかなく卸したとき、分娩室で泣き叫んでました。『ギャアー痛いー!痛いぃー!!!』って。嘘と思うならどうぞ。

投稿情報 内容
NO.612753
まぁこさん(女性/30歳)
2010/07/17 15:02:58
貴方頭大丈夫?借金で結婚出来ない?なら何でSexするの?何で彼女作るの?何で死に物狂いで頑張ろうとしないの?ねぇ、教えて?

投稿情報 内容
NO.612749
紫苑さん(男性/28歳)
2010/07/17 14:53:57
なんか長々と書いてるけど、まあ反論してくるだろうなと思った(笑)
頭でしか物事を考えられない人間って可哀想だな・・・・

主にひとこと。

今責任を取れない人間が、この先、責任をとれるのか?

彼女に中絶させた責任を、この先ずっと取れるのか?

ま、別れた方が彼女のためだわ。
中絶させる事しか頭にない男と結婚したって、幸せにはなれんわ。

投稿情報 内容
NO.612743
にゃくさん(女性/25歳)
2010/07/17 14:08:07
どうすべき…。

彼女さんと良く話し合ってください。

法律論や責任論、関係ありません。そんな論議をしてる暇はありませんよ。
赤ちゃんはお腹の中でどんどん成長してます。

200万の借金を彼女さんはご存知ですか?
それでも結婚して貴方と子育てをしていきたいと言われているのであれば、夫婦で協力していけば良いじゃないですか。
彼女さんがおいくつか分かりませんが、独身女性ならある程度貯金もあるでしょうし、貯金切り崩しながらでも良いじゃないですか。

結婚したい気持ちあるんでしょ?

今の現状から逃げないでください。

自分の親と相手の親に頭下げて協力してもらったり…動こうと思えば出来ることは色々あります。

万が一中絶を選ぶのであれば、赤ちゃんが大きくなるにつれ金額は高くなります。
病院によって異なりますので良く調べてください。

だいたい15万〜60万(80万となるところもある様です)の費用がかかる様です。

どうすべきかこんな所で貴方のことを何も知らない赤の他人に答えを求めず、彼女さんや両親などとよく話し合って答えを導くべきです!

投稿情報 内容
NO.612741
しぃさん(女性/27歳)
2010/07/17 14:04:07
中絶には もう子供が出来なくなるリスクもあるので、 いつか彼女との子供が欲しいと思った時には もう授からないかもしれない事も よく考えた方がよいと思いますよ。
どんなに最初、経済的に安定していたって、人生なんて何があるかわかりません。急に病気になる事もあるし 仕事を辞めてしまう事もあります。不安要素なんて言い出したらキリがないです。
大切なのは 絶対に幸せになって幸せにするってゆう向上心だと思います。 あなたは、じゅうぶんそれが出来る年齢だと思います。

投稿情報 内容
NO.612740
謙信さん(男性/38歳)
2010/07/17 14:00:08
中絶させたから男が最低。
痴漢したから男が最低。

そのように考えてる男性・女性が、一人の人間の命を奪い、その家族である母親を今でも苦しめ続けているのです。

あの事件では、ある男性が女性に痴漢と間違われ、その女性の連れの男性にボコボコにされた挙げ句、警察で取り調べを受けて翌日自殺。
自殺した息子の母親はとても悲しんでいるでしょう。

有名な事件なので、知らない人はネットで検索すればすぐに見つかるでしょう。
こういう息子を亡くした女性の被害者を出さない為にも、フェミニスト思考を改めて貰いたいものですね。

投稿情報 内容
NO.612738
謙信さん(男性/38歳)
2010/07/17 13:53:21
確かに肉体的には女性の方だけ負担がかかるでしょうが、男性の方に全くリスクが無い訳ではありませんからね。
経済的な負担をするのは男性の方ですから。

男性が産んで欲しくない・女性が産みたいと言って出産して、なおかつ結婚しないのであれば、養育費という名目で毎月多額の金銭の損害が発生しますし、ことさらに女性の負担を述べるのはおかしいでしょう。
妊娠に関しては男女どちらもリスクがありますからね。
感情論を抜きにして、平等な視点から物事を判断するとよろしいでしょう。

特にフェミニスト思考の男性って、自分が痴漢や強姦の冤罪等で逮捕された場合、実際にやってなくても「女性が痴漢(強姦)されたと言って心に負担があるみたいなので、私がやりました。」とでも言うのでしょうかね。

自分に起こり得る未来の損害も考えて貰いたいものですね。
それに、男性が結婚してる場合や家族がいる場合は、痴漢や強姦の冤罪事件では女性も被害者になる事もお忘れなく。

自分の旦那が痴漢と間違われて逮捕された…。
自分の息子が強姦冤罪事件で逮捕されてしまった…。
とかね。

なぜ俺がフェミニスト思考を批判するのか、その理由は、そのような思考が幸せな家庭を崩壊させ、現実的に多くの人がその思考によって損害を受けているからです。
男性に限らず女性も同じように損害を受けているのです。

一度、冤罪被害者の家族のブログでも見てみると良いでしょう。
新宿駅で息子が痴漢に間違われて暴行を受け自殺した事件がありましたが、その母親の方が必死で犯人捜しをネットでしています。

自殺した息子の母親ですから女性なのですが、彼女は明らかにフェミニスト思考の被害者だと言えるでしょう。
フェミニスト思考は何の罪も無い幸せな家族を破壊し、男性のみならず女性にも大きなマイナスの影響を与える事になるのです。


投稿情報 内容
NO.612736
(¨)さん(女性/15歳)
2010/07/17 13:45:41
それって自分の都合に合わせてません?

避妊はしなかったのですか?

中絶って彼女さん悲しすぎると思います

あなたは32歳にもなってるくせに
最低な男です

投稿情報 内容
NO.612735
匿名さん(女性/22歳)
2010/07/17 13:44:19
『とても結婚できるような状態じゃない』男が、彼女作らないでください。その上SEXまでしないでください。無責任! オナニーで十分。
責任とるなら結婚して、責任とりたくないなら中絶してもらうしかないでしょうね。…殴られるの覚悟で。

投稿情報 内容
NO.612731
アムロさん(女性/36歳)
2010/07/17 13:33:14

うーん…
お互いに合意の上だから責任は五分五分だね‥と女に伝えたら、女はどう思うかな。

『はぁ〜だから何?』じゃないかしら。

責任論云々ではなくて‥彼女の気持ちは産みたい事を暗に伝えて結婚もしたいと伝えているのだから、その気持ちに応えるべきだと思う。

借金を2人で乗り越える覚悟で。

それと、妊娠させたのは貴方であることは事実で、法律云々を持ち出して語られたら、彼女は貴方に幻滅し、ボコボコにしたいくらいの怒りになる…と私は思う。

投稿情報 内容
NO.612730
紫苑さん(男性/28歳)
2010/07/17 13:31:49
↓↓こういう男が居るからだよ。
スレ主も含めてね。

女性に体と心にどれだけ負担が掛かるか、考えた事ないんだろうね。

・・・・ま、俺も男だが・・・・

投稿情報 内容
NO.612722
謙信さん(男性/38歳)
2010/07/17 12:57:53
このような中絶の質問を他のサイトでもよく見かけますが、お互いが合意の上で性行為してるのに、何故か女性が被害者扱いで、男性が悪者になってしまうフェミニスト思考の人が多いですが、被害者は女性でも男性でもありません。
一番の被害者は、自分で親を選ぶ事が出来ない子供だと思います。


ある程度の年齢に達する男女が、金銭等を介せず合意の上で性行為したのであれば、何ら違法性はありませんし、結果的に女性が妊娠してしまったとしても、被害者・加害者は存在しません。

ことさらに女性の被害者感情を煽るような思考はおかしいかと思います。
すでに述べましたが、中絶に関しては女性に決定権があり、法律上は男性側の立場は非常に弱いもので、圧倒的に優位な権利を持っているのは女性の方です。

中絶するかどうかは、男性の意思に関係無く、全て女性が決める事が出来るからです。
これだけ大きな権利を女性が持っていても、男性が悪い・女性は弱いというフェミニスト思考は非常に道理に反すると思います。

特権的な権利の上に、さらに権利を求めようとし、自らは被害者感情を持つような発言はおかしいと言えるでしょう。
よく女性は弱いと一般的に言われてますが、法律上は女性の方が優遇されている場合が多く、男性よりも筋力に優れた女性もたくさんいます。

責任に関しても、妊娠したのは女性の責任でもあるのに、男性だけに責任をなすりつけて、中絶に関する絶大な権利を有する女性の責任を放棄するのは道理に反すると思います。







投稿情報 内容
NO.612706
しぃさん(女性/27歳)
2010/07/17 12:06:36
お互いに結婚したい気持ちがあるなら、中絶したら後悔はしますよ… 特に女性は一生自分を責めて悔やみます。
中絶費用出せるくらいなら お金は何とかなると思います。 男性も女性も親になれば、我が子の為に 頑張れるものだと思いますけどね。

投稿情報 内容
NO.612705
謙信さん(男性/38歳)
2010/07/17 12:04:29
こういう中絶の質問では、男性に無理やり堕胎させられたという女性が多いですが、中絶するかどうかの決定権は女性側にあるので、最終的に中絶を同意するのは女性の方です。
男性に決定権はありません。

妊娠に関しては、男性に無理やり妊娠させられたという女性も多いですが、強姦でなければ、無理やり妊娠させられた訳ではありません。
あくまでも、女性も男性も合意の上で性行為している事になりますからね。

それに正規の手続きを経ての女性の同意を得ての中絶手術ならば、合法ですので問題ありません。

一番の問題は、母体を保護するのも重要ですが、今後産まれて来る可能性がある子供の将来です。
子供に適切な教育と生活を約束出来ない経済状態なのであれば、中絶するのも一つの方法かと思います。

子供を育てるお金も無いのに、無理に産み落として、産まれてくる可能性がある子供の将来に損害を与えてしまうような親の方が、責任感が無いかと言えるでしょう。

子供を健全に育てる為には現実的にはお金がかかるので、きちんと育てる事が出来ない状態ならば、女性側の同意を得てから病院で中絶した方が良いかもしれません。


投稿情報 内容
NO.612700
謙信さん(男性/38歳)
2010/07/17 11:50:16
中絶費用に関しては分からないので発言を避けさせて頂きます。
出生届を出さなければ、法律上は子供は存在してない事になりますから、戸籍上には記載されませんので安心して下さい。

中絶するかどうかに関しては、女性の方に決定権があります。
「男性が堕胎して欲しい・女性が産みたい。」
となった場合は、産むしか方法は無くなります。
この場合、女性の同意無しに強制的に堕胎させると、不同意堕胎という罪になり、男性側が罰せられる事になります。

逆に、
「男性が産んで欲しい・女性が堕胎したい。」
となった場合は、特に女性が罰せられる事はありません。
流産に関しての法律は、男性よりも女性の方が優遇されています。

次に、責任論ですが、お互いが合意の上での性行為であれば、妊娠した事に関する責任は、女性にも男性にもありますので、一方的に男性だけが悪い訳ではありません。
産む産まないの選択権が女性に委ねられてる以上は、女性の方が責任が重いと言えるでしょう。

お互い妊娠する可能性を理解している年齢で性行為を行ったのなら、男女どちらにも責任があるかと言えますね。
合意の上での性行為であれば、性欲を満たす行為は女性も行ってる事になりますので、一方的に男性だけを責めるのはおかしいです。

産む・産まないを選ぶ権利は女性にあるし、女性の方が男性に比べて法律上も優位な立場にありますので、相手の女性に堕胎する意思が無いのであれば、出産するしか無いでしょう。
中絶の場合は、男性は弱い立場にありますからね。

借金がある為に出産後の子供への生活が保障出来ないのであれば、病院で正規の手続きを踏まえれば、合法的に中絶が出来ますので、特に違法性は無いですし、倫理的にも問題ありません。

産まれて来る子供の生活が保障出来ない為、中絶費用を全額貴方が支払うというのであれば、責任としては十分果たしてると言えるでしょう。
この場合、弱い存在とは男性でも女性でも無く、産まれて来る可能性がある子供です。




投稿情報 内容
NO.612699
ベテラン主婦さん(女性/34歳)
2010/07/17 11:43:19
あなたは社会人ですよね?
親元で生活しようが借金あろうが付き合って三年になり彼女も結婚は普通に考えますよ!
あなたが彼女とどういう付き合いをしたいのですか?
快楽だけの付き合いなら彼女が犠牲者です!
社会人なんだからしっかり責任持って子供を育てるべきです!借金なんて働きながら返せるし子供手当も頂けますよ!
男としてしっかり責任持って行動して下さい!


投稿情報 内容
NO.612698
サナさん(女性/36歳)
2010/07/17 11:43:03
お仕事はしてらっしゃいますよね?

実家で暮らしているなら借金は返して、お子さんも育てられるんではないかと思いますが。

結婚したい気持ちはあるという事ですので、死に物狂いで頑張ってみてはいかがですか?

ご両親の協力は必要になるでしょうから、ご両親にも相談して頭を下げてお願いして下さい。


投稿情報 内容
NO.612693
ポリさん(女性/37歳)
2010/07/17 11:22:17
責任を取れない状態である事は分かってた訳だよね・・

なのに避妊をしなかったというのがねぇ・・・よく理解出来ない(汗)

ダメだよ、今更逃げようとしたって。

借金云々なんてのは責任逃れの口実でしょうよ。

はらませた男の責任として、逃げる事ばかり考えずちゃんと彼女と結婚して下さい。

どうしても出来ないというなら、ちゃんと彼女の父親に事実を報告して、詫びてからにして下さいね。

投稿情報 内容
NO.612689
ブラットさん(男性/36歳)
2010/07/17 10:57:15
借金あったら結婚出来んのか?
借金あったら子供育てられんのか?
いい大人がセックスして子供出来たから中絶して欲しいって…女の人はあんたの性欲を満たす道具じゃない。 責任取れないならセックスするな。

金の作り方はいくらでもあるよ。 彼女に出産間際まで仕事してもらって出産費用は、国から出る一時金を病院へ直接払う制度を利用すれば差額分だけだし、あんたは昼も夜も働いて、タバコ吸うなら止める。酒を飲むなら止める。 車あるなら売却。 通勤に困るならバイクで!!

中絶は心にも身体にも精神的にもあんたが思う以上に負担かかるから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.