悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 〇ちゃんねる

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.12648 〇ちゃんねる
はやさん(女性/20歳)
2006/07/05 10:53:43
よその掲示板での事ですが、頭が混乱してます!いろんな職業に対しての書き込みだけど、板が立てば、その仕事をしてる人間は最悪って決めつける、みたいな、陰口の出し合いって印象が残りました。真実みを出すつもりか専門用語等を使ってまでもっともらしい妄想(?)を書いてる人も沢山いる気がするんです。芸能人に対しても、ある事ない事言いたい放題って気がするし。私は一度スレを立てた事があって、雑談が目的であって相談する場所ではないのは分かりました。でも情報量がすごく多くて、中には自分が納得出来る話もあるかもと、その後もつい覗いてしまうんです。結果、正しく情報処理できずに傷付いてしまいます(>_<)それで判断してほしいのですが、あそこに書き込まれてる事の大半を妄想みたいなものとして捉えるべきですか?正しく判断できる方、お願いします!長々すみませんm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.64350
はやさん(女性/20歳)
2006/07/06 12:24:37
『御利用のお約束』見つけました。知恵さん受験頑張ってください!私は保育士資格をゲットします!曖昧な立場だったので、今は使われない『保母さん』と言う呼ばれ方をされてましたが、その事でいろいろ問題がありまして、続けられなくなったんです…。困ったら相談します。その時はまた相談に乗ってくださいね。本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.64286
知恵さん(女性/17歳)
2006/07/06 04:06:57
ここの規約は一番上の方にある「ご利用の約束」ってところにありますょ☆        なんでも契約書とか規約の類はきちんと見ないと、損することが多いですからね…。ネットだけじゃなくて、実生活でも必要なことですし。       学会で発表されてることなんかはかなり確実だと思いますょ。あとは、オフィシャルサイトみたいなのとか。 あたしは今受験生で、AO入試をするんで、小論対策に色んな分野の論文読んだり、制度を調べたりするのに活用してますょ。     福祉の仕事をしたいので、相談とかもしっかり受け答えできるよぅになりたかったんで、誉められて嬉しかったり☆f^_^*  2ちゃんも、雰囲気に慣れてしまえば面白く思えるんですけど、慣れない人には受け入れにくいですょね…f^_^;      世の中には色んな人がいるから、って割り切っちゃった方が楽なのかもしれません(´・ω・`)

投稿情報 内容
NO.64225
はやさん(女性/20歳)
2006/07/06 00:59:32
場所が悪かったですか(T_T)そうだったかも…。向き不向きというよりサイト毎の合う合わないって問題かもしれないですね。ここは割と真面目に答えてくれる人が多いようなので、何かまた悩みができたら、ここに駆け込みますね!…そうですね。確かに、論文には、参考書や辞書には書いてない一人一人の意見とかが書かれてますね。〇ちゃんねるに書かれてる事よりよっぽど参考になりそう。知恵さんどうもありがとう!17歳なのにとてもしっかりしていますね。ジャガーさんもありがとうございます。今後はトップページに書いてある事きちんと読みますね。そう言えば此処のもまだ読んでないんですが、どこに書いてるんだろ?

投稿情報 内容
NO.64201
知恵さん(女性/17歳)
2006/07/05 23:59:26
意見交換する場所が悪かったんだと思いますょf^_^;     2ちゃんは大きさ故にちょっと特殊な感じになってますしね…。ここみたいに、真摯に答えてくれる場所もありますし、大学の研究論文なんかを読むのも有りだと思いますょ。

投稿情報 内容
NO.64182
はやさん(女性/20歳)
2006/07/05 23:27:28
見極めができるようになればいいのかもしれませんけどね。でも、基本がウソだっていう事なら、二度と近付かなければ済むんだけど、本に載らないような心の闇の部分みたいなのって、ネットぐらいでしか得られない情報じゃないですか。それがウソなのか真実なのか調べようもなくて余計なストレスが増えてしまうような私は、やっぱり、ネットで意見交換するのって向かないとは、思いませんか?

投稿情報 内容
NO.64166
知恵さん(女性/17歳)
2006/07/05 23:00:51
批判ではないんじゃないですか?事実ですし(笑)     向かないって考えるより、今知ったことをどぅ活かすかが大切だと思いますょ。

投稿情報 内容
NO.64156
はやさん(女性/20歳)
2006/07/05 22:32:46
私ネット全般向かないかもしれませんね。書いてあることが嫌な事でもすっごく気になって、でも調べようがない内容だったりして、ただ苦しむだけだから…。なんか他サイトを名指しで批判しちゃって、これって陰口ですよね。

投稿情報 内容
NO.64125
ジャガーさん(男性/36歳)
2006/07/05 21:48:13
2chのトップ頁見てないのかな?嘘を嘘として見抜けない人が2chに近付くと、酷い目に合う。2chで見た事をまともに受けないで、自分で確認するのが大切。本当かどうか自分で納得する作業抜きに判断されても困る。陰口が多いのは、匿名掲示板だから、ある程度仕方ないが。荒れてる中からでも、有益な情報を拾い集める努力と技量がないなら、ネットを過信しない事だよ。無理にネット使わなくても、本とかで勉強したら済む事がほとんど。ネット使いたいなら、まず、そこのトップ頁のルールを頭に入れてから、が基本。

投稿情報 内容
NO.64070
知恵さん(女性/17歳)
2006/07/05 20:34:40
2ちゃんでのことですか??(゜Q。)??2ちゃんだったとしたら、その情報を当てにするのは考えものですょ。ガセも多いですし。            2ちゃんは結構荒れてナンボみたいなとこもあるし(本来、荒れていいわけじゃないけど)、気に入らない意見はスルーが基本だから、それができなかったら使えないんじゃないですか?見て「ほんとかな?」って思ったらさらに自分で調べるみる方が確実ですよ。鵜呑みにするのは危険です。それは2ちゃんだけじゃなくてネットの情報に殆ど当てはまる基本ですょ。

投稿情報 内容
NO.63902
はやさん(女性/20歳)
2006/07/05 12:01:41
参考にしていただきたいキーワードとしては、『育児』『保育士』ですね。特定はしませんけど。どれもひどいです。他にも、放射線技師に関する所でひどい書き込みを見ました。ほんの一部かもしれないけど。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.