悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > やりたい事がない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.12679 やりたい事がない
アイラさん(女性/18歳)
2006/07/05 19:46:48
私はこの春専門学校に入って、五月病が原因で
5月の始めに辞めてしまいました。
今は世間で言うニート状態です。
家にいる間少しずつ五月病の症状はなくなっているのですが、
どうもこんな自分を許せません。
中学の頃不登校になって、今と同じような状況になりました。
人間関係を上手く築くことが苦手で新しい環境に入る事も苦手です。





五月病で1度精神科を受診したのですが、
学校をやめて自宅療養していれば薬も必要ないという事で
自宅にいればいいと言われ治療もなかたです。
ですが家にいると他人の目が気になって外に出づらいし
学校を辞めて何もしていない自分が情けなくなってきます。





何か始めようと思っても、またダメになるんじゃないかと
将来に希望が持てません。
音楽が好きで前までは音楽でお金を貰えるような事を夢見ていたんですが
現実の壁の高さに、今では夢もなくやりたい事もみつかりません。
何もやる気が起きません。





時々友達と遊んだり、一見元気そうに生きているんですが
毎日どこか自分が虚しい存在で消えてしまいそうで嫌です。
これからもこんな自分と生きなければいけないと思うと疲れます。
死にたくはないのですが、
度々精神的にまいって落ち込む自分がとにかく嫌いです。





何か目標があればもっと前向きになれるかもしれないのですが
なかなか見つかりません。
夢中になってもどうせ上には上がいるし、と思うと
何事にも手を付け難いです。甘えてますよね。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.74931
K"さん(男性/24歳)
2006/07/31 01:55:58
まだまだ未熟だから、そーゆ悩むのはわかる。
オイラもそんな感じの悩みがありました。

将来に希望が持てないとか、30代の人でも思うようなことだし。
やりたいことなんても直ぐに見つかるわけでもないし、もう少しゆっくりと考えていったらどうですかね?

そしてホントに夢中になれるものが見つかったら
どうせ上には上がいるし、みたいな考えも思い浮かびませんから大丈夫ですよ。

投稿情報 内容
NO.64391
チューリップさん(女性/23歳)
2006/07/06 15:02:43
あなたの気持ちとてもわかります!私も高校生のとき学校を辞めようと決心したことがありました。大学卒業を間近に控え、やりたいことがない将来に不安とやる気が起こらないという状況に今います。
人のことは言えるような立場ではないのですが、ですが、ひとつ言えることがあります。逃げることができるのは10代までです。20代を迎えると、逃げることもできない嫌な状況が度々起きるようになり、諦めること、辛くても乗り越えなければ生きていけない。ということが起きてきます。ですが、そんな難関を乗り越えることで今悩んでいることが、「なーんだ。」なんて思う日がきますよ。まだ10代なんだし、焦ることはないと思います。学校を辞めたこと、今何もしていないことは恥ずかしいことではないですよ。甘えてるわけでもありません。今貴方はとっても苦しいと思うけど、充電期間中なんですよ?少しずつですが、人間は強くなっていくものですよ★
精神的に参ってしまう時には、泣いたり、こうやって相談することで乗り越えてください。
お互い、色々あるけどがんばりましょう★

投稿情報 内容
NO.64209
ヤンヤンさん(男性/19歳)
2006/07/06 00:22:08
その気持ち 凄く分かる!僕もなんだかんだ うまくいってるように見えて 何も変わってないですもん!将来とか凄く不安で やりたいことないし このまま生きてくのかな………とか思って 人生甘くないですょ。 自分も逃げ癖ついてるんで 分かります!!でも やっぱ 生きてくしかないでしょ!いつか変われると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.64067
チェリボさん(男性/18歳)
2006/07/05 20:32:50
僕もそういう時あります。でもあなたの方が深刻に考えてますね。何も楽しいことなんてなくて見える世界は現実なんてつまらないものだけだしって。平凡で毎日同じで。自分が悪いとか甘いとか思うのはあなたが今の自分を気に入らないからなんですよね?迷惑かけてるのは親だけだからいつか恩を返せばいいんですよ。とりあえず気が楽になるまですべてから逃げるなんていうのはどうですか???僕はまだどうにかしたいという気持ちを持ってるだけ偉いと思いますが。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.