悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 飼い猫の態度

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.127854 飼い猫の態度
まぬさん(女性/17歳)
2010/08/23 22:59:12

心の悩みか体の悩みかこのカテか迷いました;;カテ違いだったらすみません。それでもお答え頂けると幸いです。


うちでは猫を飼っています。
保健所から引き取った猫なのですが、小さい頃からあまり甘えない猫です。

しかし最近、猫が私に甘えてくることが多くなりました。
本当に、普段では考えられないくらい、甘えてきます。


これまでに私は、2回手術を受けたのですが、2回とも、退院して帰って来たときに結構甘えてきました。
傷が痛む私を心配してくれているように思いました。


そのときのように甘えてきます。しかもほぼ毎日。

受験勉強中なので
疲れていることは疲れているのですが、こんなに甘えてくるって..
なんか私は自分の気づかない所で体を壊しているのか、何だか不安になってしまいました。


そこでみなさんに、
・猫は人間の状態をなんとなく察知できるものなのか
・ただ単に、急に私に心を開ききってくれただけなのか

と言うことを重点的にお聞きしたいです。
くだらない、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、持病があったので、体の事は心配ですし、猫の事くらいで親にも相談しづらいので、このサイトの皆さんを頼らせてください。
よろしくお願いします。
長文を読んでいただき、ありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.623755
まぬ→さくらさんさん(女性/17歳)
2010/08/23 23:57:54
返信ありがとうございます。

猫もなんだかんだ心配してくれてるんだなって改めて思いました。
心配しすぎな自分にも気づき..
猫に癒されながら、勉強頑張ります!

さくらさんも偏頭痛辛そうですが、お体大事にしてくださいm(_ _)m
返信いただけて本当に安心できました。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.623749
まぬ→海の狩人さんさん(女性/17歳)
2010/08/23 23:52:19
返信ありがとうございます。

やっぱり
動物には何かを察知する能力ってあるんですね(^-^)
海の狩人さんの返信で
ちょっと病気に対して心配しすぎて、猫の優しさをあまり考えられていなかったな、と反省してます(´`)
猫からのメッセージを
ちゃんと受け取って、無理せずに頑張っていきます。そしてこれからもより一層可愛がってあげたいとおもいます☆
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.623726
さくらさん(女性/22歳)
2010/08/23 23:17:13
こんばんは。
私も生まれてすぐに捨てられてた猫を飼っています。もう10歳になりますが。


私は持病とゆうか、偏頭痛もちで、偏頭痛が始まると嘔吐したり頭痛がひどすぎて日常生活に支障をきたすほどです。
うちの猫は、私が偏頭痛の時はよく私の足元で寝てる事が多いです。
普段は両親のベットの上で寝てるのですが…。
猫に限らず、ペットは家族の事を心配してるのかもしれませんね。

まぬさんの家の猫も、まぬさんの体調に関わらず心配しているのかもしれませんね。
きっと、まぬさんの事が大好きなんでしょう。


相談の答えになってないかもしれなくてゴメンなさい。

体に気をつけて、勉強頑張ってくださいね。
猫ちゃんにもよろしく。

投稿情報 内容
NO.623719
海の狩人さん(男性/32歳)
2010/08/23 23:12:20

いつも釣れた魚をもらう時しかスリスリ甘え寄って来ず、気まぐれな猫なので困ったものだが、犬や猫には人間にはない第六感が備わっていて、それは自然界で生き残るために高性能レーダーみたいなもの、地震とか津波が脅威が接近すると、いち早く危険を察知し、その場から逃げるのと同じ現象です〜

 やはり猫は飼い主である貴方の身を心配し、猫なりに受験で不安を抱え、手術2回で持病あるため心配し、あまり無理しないでと無言のメッセージを送っているのかも、いろいろ大変な時期だけど、しっかり休んで体を労わるようにしましょうね、犬や猫は何気に人間を観察しているものですよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.