悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 一日中鳴く猫

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.127987 一日中鳴く猫
あゆみさん(女性/25歳)
2010/08/26 01:23:39
うちは今、雄二匹と雌一匹の猫を飼っています。
雌は避妊手術をしたのですが、雄猫は「兄弟だから喧嘩はしないだろう」という獣医の言葉で二匹とも避妊手術はしませんでした。
でも、ここ数年かで、家の外に雄雌様々な種類の野良猫が増え始め(原因は近所の人が避妊手術せずに外で放し飼いしている為)、その野良猫の発情期の声や喧嘩の声に触発されたのか、雄二匹が喧嘩を始めてしまいました。それまでは全く喧嘩はなく二匹寄り添って眠っていたのに…。
顔を合わせるともう流血の喧嘩を始めてしまうため、仕方なしに一匹を広いケージ(中型犬ぐらいなら余裕の大きさのケージを三段積み重ねたぐらい)に入れました。喧嘩は檻越しにまだするものの、かなり収まり、今は「んごろごろ」と二匹で会話?するまでになりました。
しかし外に出すと喧嘩をしてしまうのでケージから外には出せず、かなりストレスを与えてしまい…無駄鳴きがあまりにも多く睡眠不足に悩まされています。

少しでも解消してあげようと一日に数十分、ケージの扉を開け外には出さないようにしながら毛繕いをしたり構ってあげたりを繰り返していますが…やはり夜中に鳴いています。

あまり鳴かなくなる、いい改善方法はありませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.624340
ユウナさん(女性/36歳)
2010/08/26 03:58:41
うちの猫は雄と雌一匹ずつ飼ってます。
二匹とも、一歳前に去勢、避妊手術をしました。
友達の家でも主さんと同じく3匹混合で飼ってて、ある日雄が外で大怪我をしてきたらしく、獣医さんに去勢を勧められ二匹とも去勢したら落ち着いたみたいです。主さんも去勢を考えるか獣医さんに相談してみてはいかがですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.