悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 朝うるさい愛犬

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.127996 朝うるさい愛犬
匿名さん(女性/22歳)
2010/08/26 09:23:58
6歳のワイヤーフォックステリアを飼っています。

特に夏なのですが、朝愛犬が外に向かって吠えています。
理由は分かっています。
うちの2軒先に犬を飼っている家があります。(3、4年前に引っ越してきた)
朝、散歩に行くためにうちの前を通ります。
愛犬には実際見えていないのですが、雰囲気で分かるみたいで。。。
ちょっとしたリードや犬のハアハアという音で。。

夏は特に網戸状態で、雨戸も閉めていないので敏感なのだと思います。
吠える時間はだいたい、6時半くらいです。

天罰をあたえても全く効きません。

どうしたらいいですか?

雨戸を半分閉めるだけでも違いますかね。。。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.624620
匿名さん(女性/22歳)
2010/08/27 09:26:03
愛犬はテリアなので結構元気な方だと思います。
普段でもちょっと外が気になると「う〜」と警戒したり、
インターホンに吠えたり、私たちが帰宅すると吠えたり。。。

ただ、朝っぱらからなので近所に迷惑かな。と思いまして。
そして散歩しているわんちゃん達にも。。。

うちの愛犬もそのくらいの時間に散歩するように考えてみます。

愛犬が外にいるときに他の犬に会うのは吠えないでいるんです。。。、

夏なので朝はだいぶ明るいので散歩をしてみたいと思います。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.624563
海の狩人さん(男性/32歳)
2010/08/27 01:07:46

辛いですね、でも犬も吠える事で遠くにいる犬と毎日コミュニケーションを取っているわけで、散歩に出かけている近所に犬に、おはよう、今日も元気?散歩いいなーと犬同士で日常会話しているだけなのかもしれない、人間とて1日中で一言も話すなと怒られたらショックだし、大目に見てあげましょう、6時半ちょうどに同じように散歩に連れて行ってあげれば、犬も吠えずに散歩に夢中になるので、いいかもよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.