・六本木さん(男性/23歳) 2010/09/01 21:52:31
|
女友達について相談です。
月1くらいで遊ぶ女友達がいます。
映画に行ったりとか、水族館行ったりします。
映画とかの場合なのですが、待ちあわせをします。 大体が相手が遅刻します。 チケット取れないかもしれないから先に 取っててもいいかな?とメールが来て 取ります。けど、お金を払ってくれません。
また、上映するという時にここの映画館の ホットドッグはおいしいみたいと言ってきて 結局買いに行きましたがお金は払ってくれません。
美術館とかに行った時も、駅から専用のバスに乗っていくのですが 女友達が先に着いていたのですが・・
バス停にはもういて、僕が来たら 販売機をさして、ここで往復切符買えるよと 結局、500円の往復切符2枚買いました・・
後ゲームセンターで遊んでた時なんですが 突然お腹が痛いって言い出しまして・・ 悪いんだけど生理痛の薬を買ってきてくれる?と言って
駅前まで買いに行ったんですが 戻るとどこにもいなくて どうやらゲームやってたみたいです。。
1200円したんですがレシートごと渡しても お金は払ってくれませんでした。
食事に行った時も、会計の時は 先に出てしまいます 出口のところでお礼は言いますが 割り勘ではないです。
誕生日の時とかは、今日は私が払うと言いながらも 食事代1000円だけで カラオケに行こうという事になったら
今日は余り持ち合わせがないということで こっち持ちです。
一番頭に来たのがゲームセンターで ピストルで敵を撃つ2人用のゲームをやったんですが ゲームオーバーになったら もう一度やりたいと言うので 400円入れたんですが 何回かゲームオーバーになって 財布を出して目が悪いから見えないと言って 結局これも自分持ちです。
これって単に自分が利用されているだけなのか ケチなのかどうなのでしょうか?
普通は、割り勘ですよね? |