悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 遠距離…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.12965 遠距離…
奈々さん(女性/21歳)
2006/07/09 09:26:44
今の彼氏と栃木(私の地元)の職場で知り合いました私はバイト、彼は正社員で職場の本社が大阪なので正社員はほとんどが関西人でこっちに赴任している形でした。でも職場の閉店が決まり社員はみんな本社や違う店舗に移動に…。もちろん彼もなんですがこれを機会にやめると言われました。理由は借金。200万近くあって家族にも迷惑がかかっていてこのままじゃ私と早く結婚もできないから大阪(彼の地元)に帰りもっと高収入な所で働くと言われました。こっちにいた間はアパートで彼は一人暮らしで家賃などは会社からも負担だったんでやっていけたけど、会社をやめれば全負担でまだ栃木にいれば近くにいられるけどお金は早くは貯まらない…。だから大阪の実家に帰り、稼いで、返済して迎えにくるから待っててと言われました。そして3日前大阪に帰っていきました。遠距離初めてで寂しいです。。。正直待っていられないのでしばらくお金貯めたら大阪行って一人暮らしで彼の近くにいたいって考えてます!!でも一人暮らしした事ないし関西の環境(話し方とか)ちょっとコワイです↓もしくは私のこっちで稼いだお金も借金返済にあてていずれはどっちの地元でもない所に住もうと決めているのでその方法もあるのですが私が彼の借金を払うのは間違いでしょうか…。早く二人でいたい(;_;)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.65658
タイガーさん(男性/30歳)
2006/07/09 20:11:58
将来結婚を考えてる二人ならお金の事は余計に慎重にねぇ…。結婚するのにもお金は必要だよ、現実的に結婚し子供が生まれた時にもお金は年々かかります。また彼の仕事がどうなるか解らない今は…まず仕事を見つけて貴女を安心させる事が最優先だと思います。将来結婚する時は親や友人…皆に祝福された結婚をする事を願うよ。

投稿情報 内容
NO.65563
奈々さん(女性/21歳)
2006/07/09 17:14:32
タイガーさんありがとうございます(>_<)彼がどんな人か伝えにくいんですが二人の将来の事本気で考えてくれています!!騙されてるとかありません。でも…そーですよね。私ばかり焦っても仕方がないかもしれません。彼も本気なら急いでくれるはず。どんなに頑張っても時間かかるなら言葉や行動で表してくれるはず。そう信じます!!でもやっぱら待ってばかりはいられない。自分の地元で頑張って貯金します!!そして将来の二人のために使えるなら幸せです(*^_^*)私の21歳は働く事でほぼ終わりそうですが、22…23…それから先も彼といれたら結婚できたら子供が生まれたら…そう考えたら1年間なんてすぐ!!…すぐでもないけどυ頑張りたい(>_<)

投稿情報 内容
NO.65507
タイガーさん(男性/28歳)
2006/07/09 13:06:09
お金の事はジャガーさんの言う通りだと思います…が…貴女が彼の借金返済の為に協力しお金を貸すと彼は貴女に甘える可能性があると思う。まだ夫婦でもないの…いや夫婦でもお金の事は別と考える夫婦もいます……お金はシビアな現実なので…彼の借金は彼が返済するべき。今遠恋で付き合ってて…近くに行きたいのも解るけど…逆に遠恋になって彼の貴女に対する気持ちが、どれほどの想いか解るまでは安易な行動はしない方が無難だよ…

投稿情報 内容
NO.65492
奈々さん(女性/21歳)
2006/07/09 12:07:26
ジャガーさん、ご意見ありがとうございますm(__)mたしかにまだ夫婦ではナィから信用してないわけではないけどお金絡みだからきっちりしておいたほうがお互い落差なく付き合っていけますよね。あと関西の人は悪い人だとは思ってないんです。ただ出会った職場で関西の人が多く仕事の教え方とか関西弁だとやはりこっちの人よりキツク感じてしまいます(*_*)気にしすぎかもしれないけど実際大阪で暮らしたら彼以外知りあいもいなくて知らない土地で不安なんです↓彼も栃木で生活するのに同じ状況でしたが実際住んでみれば慣れるって言ってましたが…。ワガママですが会いに行くというよりはもうずっと側にいたいんです(;_;)会うとまた離れる時ツラクなるんで…。彼に相談しようとしましたが前向きに過去にケジメをつけようとしている彼を応援するべきですよね…。どうしたらいいんだろう……

投稿情報 内容
NO.65482
ジャガーさん(男性/36歳)
2006/07/09 11:09:14
漏れは大阪府民だが、大阪は怖くないよ(笑)。で、貴方が大阪に逢いに逝くのは簡単。東京〜大阪夜行バスは\2100からある。で、貴方が彼の借金を代りに返済するのは危険。貴方が彼に金あげるつもりなら別だが、そうでなければ、借換の型にしたらよろしい。貴方が渡す金で、彼に金を返済してもらい、貴方が金を貸した型にしておけば、彼は確実に逃げられないからね。もちろん口約束ではなくて、ちゃんと証書は取る。結婚できた時点で、証書は破棄するなり何なりするのも良い。やり方はいろいろあるからね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.