悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 恋人がいない事に劣等感

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.13015 恋人がいない事に劣等感
恵美さん(女性/19歳)
2006/07/09 19:40:11
題名通り恋人がいないのに劣等感を感じます。。。

恋人がまともに出来た事がないです。
本当にお互い「相思相愛」って言うのが今までなくて。

友達に恋人がいて羨ましいです。
羨ましくて嫉妬して
(何で欠点があるのに愛されてるの?)
って卑屈になる時があり自分が嫌になります。。。

容姿は「スタイル良いとか」「カッコいい」とか言われます。
だから、中身が問題じゃないかって思って
自分磨きのために色々やってます。
一生懸命勉強したり(学生なんで)料理始めたりテニスしたり
頑張ってるつもりです。
ちょっとは自分に自信がつきました。
でもいつ出来るのかなぁって不安になります。。。
女子大だし・・・
出会いはバイトとかサークルとか積極的に
行動してるけど
今のところ何もなし。。。

自分が好きになるより
相手に好きになってくれる方がいいなって思います
(周りの友達が好きになってもらってつきあってるので
それの影響かも・・・)

努力を続けてもっともっと自信をつければ
私を見てくれる人いつか現れるでしょうか??

何か思った事何でも良いので返信ください。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.66209
リンカさん(女性/26歳)
2006/07/10 20:59:35
恵美さん、今いろいろ自分磨きを頑張ってるんだもの。きっと素敵な男性に巡りあえると思いますよo(^-^)o実は悪口ばかり言い続ける人達といた時期があるんですが、私は彼女達とのつき合いに疲れきってしまい徐々に距離を置き、関わらないようにしていきました。他にも友達がいるのに敢えてその人達とつき合う必要がないかなって思ったんです。周りの人達のせいではなく、いい影響を受けるのも悪い影響をうけるのも自分自身です。自分自身がいいように変わると、いいオーラの人が寄ってくるようになりますよ(^O^)

投稿情報 内容
NO.66086
恵美さん(女性/19歳)
2006/07/10 16:35:25
>たろ
確かに積極的に男の子と話してないかも。
何か話しかけられたら凄い話すんですけどね(笑
頑張ってみます★☆

>タイガーさん
近寄りがたい雰囲気ってどんな雰囲気ですか??
改善したいです。。。

>リンさん
気になる人もしかしたらいるかもしれません。。。
アピールしていいんでしょうか??
しかももしかしたら彼女持ち。。。

>リンカさん
バリアですか・・・
私もバリアまだはっているのかな??
今凄い自分のために色んなことやってるけど
いつか現れてくれますか??

あと私の周りの人は常識ない人ばっかりかもしれません。。。
それがちょっとイラつく時もあって。。。
常識ある人達といた方がいいですよね!!

投稿情報 内容
NO.65696
リンカさん(女性/26歳)
2006/07/09 21:06:39
悩みを拝見し、以前の私とよく似ていると思いレスしました。周りの友達に彼氏がいて幸せそうだとうらやましく思う反面、何で私には彼氏ができないのって悩んでいました。今は相思相愛の彼氏がいて幸せですが、以前の私は何が原因で彼氏ができなかったかを考えてみると、自分にバリアをはっていた気がしますし、彼氏ができないことに卑屈になっていた気がします。そう悶々とした日々を過ごしていたのですが、より一層美容に興味を持ち出したり、仕事終わってから中国語を勉強したりと自分磨きを始めました。以前中国語は勉強していたので、再開したんです。そしたらそのノリで中国へ一人旅に行っちゃいました。その旅で人生観が変わった気がして、心にも余裕が出てきて、帰国して1か月後に本当に気が合う、一番素の自分でいられる今の彼氏と出会えました!!あと人間的に尊敬できる、自分を高めることができるようないいオーラを持った人と一緒にいるようにすること!!これは結構重要です。人の悪口ばかり言ったり常識のない人達と一緒にいると、自分の心まで病んでしまいますよ。今自分磨きをしているあなたはとても素敵です。そんなあなたを一途に愛してくれる彼と早く出会えるといいですね♪

投稿情報 内容
NO.65681
リンさん(男性/23歳)
2006/07/09 20:50:58
待っていても何も始まりません。好きになってもらいたいなら自分からも好きにならないと。恋愛しない時期って誰にでもありますから、そこをどう変えていくかは自分次第!

投稿情報 内容
NO.65652
タイガーさん(男性/28歳)
2006/07/09 19:54:07
多分…見掛けは素敵な女性だと思います。素敵過ぎて男性がハナから諦めてるのかもしれませんね…。もしくは…貴女は失礼は承知ですが…近寄りがたい雰囲気を自分で作ってませんか?または同年代、同世代の男性には魅力を感じないのかもしれません? 今一度自分の心と素直な気持ちで向き合って…自分の気持ちを確かめたらどうでしょうか……

投稿情報 内容
NO.65650
たろさん(男性/18歳)
2006/07/09 19:48:34
未熟者のたろですがよろしかったら……(^^)自分をみがいて好きになってもらうことも大切ですが、積極的に男の子に話しかけたりしなければいけないかなぁ〜なんて思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.