悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 誰か聞いてください。

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.13072 誰か聞いてください。
大和さん(男性/18歳)
2006/07/10 03:22:45
今何もしてません。将来したい仕事とも、二、三個あって決まりません。毎日ダラダラしていて、このままじゃダメだと思うので1人旅を考えています。こんな考えはダメでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.66151
さきさん(女性/19歳)
2006/07/10 19:17:56
お金があって行きたい場所があれば一人旅もいいと思う。
前に他のスレにも書いたんだけど、
農家や果樹園に手伝いに行くとかもあるよ。
農家の人達と寝食を一緒にするから、
お金の心配もあんまりしなくていいと思うし、
人の役に立てるし有意義な時間を過ごせると思う。
汗水たらしながら将来のことを考えるのもいいんじゃない?
毎日ダラダラしながら考えるよりいいかも。


投稿情報 内容
NO.66029
ジャガーさん(男性/36歳)
2006/07/10 13:52:37
駄目ではない。四国88箇所巡りにハマる若者とかがそんな志だと言われている。旅は結構なんだが、その旅費稼ぎに働く必要がある訳で…で、決められない複数の仕事って何?場合によっては、副業とか転職とか、全部叶えてもいい訳だよ。何も一つに絞る事ないんだから。起業して、多角経営したら、全部叶える可能性だってあるんで。「将来の目標をひとつに絞って云々」とか言う基地害がいるが、それでしのげるほど甘くはない。多角的な能力、ひとつの道に失敗しても別の道に挑戦する気概がないと、こんな変化の早い時代についていけない訳だよ。やりたい事は全部叶える、位の気持ちで。旅で学ぶ事も多いし、できるところから働いて夢叶えるってのも学ぶところ多い。はばたけ少年(笑)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.