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仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.130724 コールセンター
わんこさん(女性/22歳)
2010/10/14 00:28:43
以前に悩みを投稿した者です。

今、事務の求人を受けていて二次面接に行きました。事務もやりますが、主にコールセンターだと言う事が二次で分かりました。
私は以前に事務の仕事をしていましたが、電話対応がとても苦手でした。本当にトラウマがあります。普通の事務での電話対応でもまた不安が出てきたのに、今回はコールセンターでもっと不安になりました。

しかし、心臓病で立ち仕事はできません。

また二次面接では是非来てほしいと言われました。その際、電話対応が得意不得意という話はしませんでした。
後は私の返事待ちです。

トラウマがあり、不安な気持ちがありますが今回の仕事を引き受けるべきでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.636250
りんごんさん(女性/30歳)
2010/10/14 09:27:38
受信だったんですね。少しだけ安心しました。
スーパーの受注なら他の業種よりも、断然 やりやすいと思います。
相手は、あちらから 目的を持って 電話してくるのだし、 こちらからの無理な営業トークも(少しは必要かも知れませんが)無いと思います。
心臓にご病気をお持ちという事で、心配してましたが、仕事内容を聞いて 安心しました。 先ずは 勇気を出して やってみる事ですね(^^)v

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NO.636243
わんこさん(女性/22歳)
2010/10/14 08:29:00
アドバイスありがとうございます。

コールセンターは、受信だと思います。
大手スーパーで、ネットでの注文が始まったそうで、
その受注です。
注文を受けて、伝票を処理して、少し事務作業をやってという感じです。

私は座る仕事を選ぶしかないので、我慢するべきなのかな?とも思いますが、
本当に恐いです。
なので「そんなに恐い、心配があるのならそこまでしてやらなくてもいいのかな」とも
思ってしまいます。


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NO.636212
匿名さん(女性/28歳)
2010/10/14 01:33:26
トラウマがあるのなら、ご無理されない方が良いと思います。
業種は何か?発信か受信か?で、多少状況は異なりますが、2、3時間ほど理不尽なクレームで怒鳴られ人格を否定され続けても、軽く聞き流せられるくらいのタフさがないと、コールセンターは勤まりません。
4年ほど勤務していたので、脅しではないです。私は耐えられませんでした。

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NO.636200
りんごんさん(女性/30歳)
2010/10/14 00:43:03
コールセンターとは、発信業務なのでしょうか?
私は 友人が NTTコミュニケーションズの発信業務を派遣でやっていて、話を聞いているだけで 本当に大変そうなので、 貴女の事も 非常に心配です。
発信ですか?受信ですか?電話応対が苦手でしたら、どちらも オススメ出来ません。 ストレスがハンパでは無い様ですよ。
友人はメンタル面がタフなので、ヘロヘロになりながらも 持ちこたえてますが・・・・・・心配です。





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