悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 未婚なんですが…

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.13108 未婚なんですが…
ゆかさん(女性/22歳)
2006/07/10 18:55:15
私は未婚なのですが彼との間に子供(10か月)がいて3人でくらしています。彼は学生で、彼の親からの仕送りと私の給料で生活しています。アパートは彼の親の名義でかりています。妊娠中からの浮気、嘘もうたえられず別れを決意しました。実家にたよることはできません。できれば自分で部屋をかりたいと思っています。彼も養育費は払うといっており(実際は、彼の親が払う形になりますが)それは彼の性格じょう絶対です。心配なのが私はパートなので月収が9万ほどしかありませんこの給料じゃ部屋はかりれないでしょうか?別れがきまっているもののまず自分が何をすべきなのかわかりません。平日は仕事があるためなかなか役所に相談にもいけず

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.66388
ジャガーさん(男性/36歳)
2006/07/11 07:50:01
生活保護・認知・公正証書。どちらも大切。住居については、公営住宅(収入に応じた家賃負担)や一時的な母子寮等、打つ手はある。しかし、いずれも平日に行動するしかない。有給休暇(会社が「ない」と言っても法律上は半年勤務で発生する)を取って行動する事。相談・書類まとめ・書類提出までは効率良くやれば1〜2日程度。で、公正証書は、弁護士でなくても行政書士で扱えるし、自力で公証人役場(≠市役所)に出向くのも可能。費用の面では「強制執行認諾条項をつける」が基本。これあると、養育費払わない時に、いちいち裁判しなくても済む。このあたりは少し勉強して欲しい。

投稿情報 内容
NO.66345
ミラーさん(男性/28歳)
2006/07/11 02:57:25
生活保護や母子手当ても大事だけど…彼と未婚のまま出産したと言う事は未入籍なのは解るけど…認知はして貰ったのだろうか?養育費を彼の親が払うと言うけど…彼の親が主の子供を成人するまで養育費を払うとは到底思えない。認知されてるなら彼が卒業後、就職してから養育費を払うように行政書司に依頼し養育費を払う公正証書を作成した方が良いよ。口約束は必ず破られる。もし認知されてなければ彼も養育費を払うとは思えないからね。認知されてなければ養育費を受け取る事ができないだけではなく子供が成長したら社会的に差別を受ける事になるからね。大人の身勝手な行為で犠牲になるのは可愛い子供だよ!

投稿情報 内容
NO.66266
主婦さん(女性/29歳)
2006/07/10 22:38:00
愛さんの言うとおり、仕事を休んででも市役所に相談に行く事をお勧めします。
保育園の事等も相談した方がいいですよ。
これから大変だと思いますが、がんばってください。

投稿情報 内容
NO.66175
愛さん(女性/18歳)
2006/07/10 20:16:46
生活保護の申請をしてみては??忙しくて相談にいけないのはわかるけど、今のうちにちゃんと相談に行かないと後で大変になっちゃうと困るし… 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.