悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 最低な彼氏(2)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.131520 最低な彼氏(2)
さくらさん(女性/18歳)
2010/10/30 22:43:48
2度のスレ立てすみません。

彼になおしてほしい事、
具体的に書いてなかったので書いてみようと思います。


なおしてほしい事は、

・暴力(体も言葉も)、体の暴力はだんだんへってきました

言葉は、お前はカスだ、ゴミくずだ、脳が足りてないとか何をやってもどんくさいとか、お前とおってもおもんないねん
…などなどです。
私は喧嘩したくないので適当に流してます。


・働かない事
働くのは性に合わないそうです。
本人はそんなつもりはなくても実際、私はまるでカモです。

・異常にすぐに機嫌が悪くなる事
何か買う時や帰り際だけやけに優しくなります。


このへんは本人も悪いと思ってはいるようです。
直す気があるかはわかりません。
これらのことは私もそれとなく嫌だと伝えてきました。


あとは、
・ひとりじゃ何も出来ない、一人でどこにも行けない

一番なおしてほしいのは、束縛がきついことです。

毎日合わないと気がすまない(彼は毎日暇です)
友達と遊ぶな。
学校に行くな。
習い事や用事も行くな。
バイトはやめさせられました。
学校はもう半年ほど行ってないし、
友達の連絡も絶ち続けて、状況がわかってる数少ない人以外は、いきなりぶっちなので失礼な事をしてしまったと思います。
美容院も店内までついてくるし、
全ての行動が彼が一緒じゃないと許されません。

私はこれが嫌で嫌で、でも口に出来なくて時々連絡をぶちって家に引きこもってしまいます。
そんな時彼は鬼電、鬼メールをしてきつつ家の前で待っています。

彼は大好きだって言ってますが、私も信じたいですが、客観的に見たら暇つぶしやキープやカモとしか思えません。


この内容だけ見たら、何でまだ付き合ってるのか、どこが好きなのか理解できないと思いますが、

優しい時はものすごく優しいし、

反省?してるっぽい時は、「俺最低やな…」とか、「お前優しいな…」とか言って、本当にすごく反省してるみたいなんです。
帰りも絶対に家まで送ってくれるし、いいところもあると思います。
それにとても寂しがりやで、束縛はそこからきてるんだと思います。

束縛についてですが、私が最初のほうに、嫌だとは思いつつも流されて受け入れてしまったのが悪いのですが今更言い出しにくいです。

まずこれをなんとかしたいんですが、どんなふうに伝えれば、どんなふうに話しを切り出せばいいんでしょうか。

どうしようもなく流されやすい私が悪い面もかなりあります。

今更ですがどうにかしたいので、
どうかご意見よろしくお願いします。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.640258
さくら→みなさんへさん(女性/18歳)
2010/11/02 03:20:15
今回のことで相談に乗ってくださったみなさん、本当にありがとうございます。

ひとり散々悩み倒した挙げ句、いつも結論を出せずにいました。
物凄く別れたい自分と絶対別れたくない自分がいて、精神が参ってきていました。

周りは別れろとしか言わないので、でも私は別れたくなくて、
誰に相談したらいいのかわからなくなって、ここで相談させてもらいました。

いろんなご意見をくれたみなさんに心から感謝しているので、1件の書き込みにまとめて失礼ですが、お礼と宣言をさせてください。

みなさんの返信がひとつひとつすごく励みになったし、
涙がでるような言葉もいっぱいでした。
顔も知らない私にどんな意見だとしても、言葉をかけてくれた方々、本当にありがとうございます。


なかなか踏ん切りがつかなかった私ですが、やっと気持ちを1つの方向へまとめることができました。
ここへ相談に来た時はめちゃくちゃモヤモヤしてた頭と心が、かなりすっとした感じがしてます。



だらだらと続いていた彼との関係も、明日で長い休みになるか、終わりが来ると思います。

本当はずっと前から答えは出てたんだと思います。
ここで決断力と勇気をくれたみなさんに本当に感謝しています。

どんなことになっても、後悔しません。
気持ちがくじけたり流されたりしてまたいつものように戻らないように、宣言させてもらいました。


迷惑かもしれませんが、次はここに宣言ではなく報告をしにくるつもりでいます。

長々と乱文すみませんでした。

最後に、ご意見やアドバイス下さったみなさん、本当にありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.640254
さくら→電王・世梨花さんへさん(女性/18歳)
2010/11/02 02:34:10
もっともなご意見ありがとうございます。


彼氏を最低と言う彼女なんて最低だと思います。

でも私は、彼は最低だと思うけど、好きなんです。
例えば好きなところは、優しい時とか、声とか、喋り方とか、親を大事に思ってるところとか…。

悩んでる時に何回も、もう答えは出てるじゃないかと、行動に移そうとしましたが、結局まだ続いています。

今、自分で、別れたらいいのか、長い期間かけて喧嘩や話し合いをしてでも付き合っていたいのか、全然わかりません。

どうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません。ひとつ思うことは、こんなことになるなら好きにならなければ良かったです。

投稿情報 内容
NO.640252
さくら→サバオさんへさん(女性/18歳)
2010/11/02 02:24:03
ご意見ありがとうございます。

体の暴力については、ほとんどおさまってきてます。

でも、その他の事について、利用されてるだけかも…本当にただの暇つぶしとかキープとか金づるじゃないよね…?て、不安になる事があります。そういう事を考え出すととまらなくて、どんどんあらぬ方へ考えがいってしまいます。

でも、彼は、大好きだから束縛するんだと言ってるし、不機嫌がなおったあとも、別人みたいに優しく思いやりあふれる人になります…。

利用されてるかもと少しでも疑ってる時点で、もう駄目なのかもしれないですね…。

投稿情報 内容
NO.640251
さくら→玉玲さんへさん(女性/18歳)
2010/11/02 02:15:58
ご意見ありがとうございます。

私に+な面は、正直初めからあまりないです。
でも好きだったので、一緒にいました。

彼と付き合い出してから、他のやるべき事ややりたい事が一切ストップしてる状態なので、なんとかしないと本当に人生損することになると思います。

いろんな人に心配かけてるし、自分がこの状況嫌だし、絶対にどうにかしたいです。

投稿情報 内容
NO.640249
さくら→みーさんへさん(女性/18歳)
2010/11/02 02:11:34
ご意見ありがとうございます、遅くなってませんしまってごめんなさい。

1度突き放す…。本当にそれぐらいしないと変わらないですよね。

実は、いったん距離置こうっていうのは何度も試みたんですけど、彼のしょげてるところや「もう1回だけ信じてみてくれん?」ていう言葉に、私も「もう1回だけ…」と流されてしまいます。

ただ今まではそういう時も、理由とか、変わってほしい事とかは言ってませんでした。
だから、彼も変わろうにも何を変えたらいいのかわからなかったんだと思います。


りょうさんの教えてくれた、会わないで話し合うってゆうのが失敗してしまったので、もう1度、会わないで話す+変わるまで会わないってゆうのをやってみます!

投稿情報 内容
NO.640247
さくら→梵天さんへさん(女性/18歳)
2010/11/02 01:59:32
ご意見ありがとうございます、遅くなってしまってごめんなさい。

たしかに価値観や幸せを感じるポイントはそれぞれですよね…。

私は彼がダメダメなところを容認することに、幸せを感じているんでしょうか?
こんなに嫌だと思ってるのに、心のどこかではそこが幸せだと思ってる…?
だとしたら、どうしてこんなに別れたいとか、変わってほしいって思うんでしょう…。

でもたしかに、自分が悲しい時とかに幸せ感じる人もいますよね。

私は嬉しい時とか楽しい時が幸せなんですけど…。

でも今の状況だと、たしかに彼と私はピッタリですね。彼がわがまま言って私がしょうがないなと受け入れてる図はまさに梵天さんの言うピッタリカップルです。

ただ彼は私の言う事も、誰の言う事も聞きません。
親の言う事だけには少し耳を傾けているようです。

投稿情報 内容
NO.640246
さくら→ダックスさんへさん(女性/18歳)
2010/11/02 01:47:55
ご意見ありがとうございます。
遅くなってしまってごめんなさい。

ストーカー気質ってゆうのは、周りも囁いてて私も少し思います。
でも本人は、別れたら2度と会わないし連絡先も削除するタイプだって言ってました。

彼を怖いと思う事もたまにあります。バイトをやめるかやめないかの喧嘩の時にバットを持ち出された時はさすがに怖かったです。
その時に、絶対に今すぐ別れようって決めてたはずなのに、結局バイトはやめて別れる事は出来ませんでした。

それからも何回も、別れる決心をして会いに行ったんですが、別れられません。

やりたい事はたくさんあるんですが、彼と一緒にいたい気持ちもいっぱいで…。どうして一緒にいたいのかわかりません。

周りの人や、ここの掲示板でレスをくれた人たちも、たくさんの人が心配してくれてるのに、好きだからとか、離れたくないとか未だに言ってる自分最低です。


投稿情報 内容
NO.640245
さくら→ボールさんへさん(女性/18歳)
2010/11/02 01:36:30
ご意見ありがとうございます。
遅くなってしまってごめんなさい。

やりたい事は…実はたくさんあります。

頭ではどうすべきか分かってるんですけど、
不機嫌だった彼が急に優しくなった時、雰囲気に流されてやっぱり好き…てなってしまいます。

今楽しいかと言われれば、正直…。
彼にあわせてばかりってゆう気もしないでもないです。

でも、今は楽しくなくても、2人が変われば…。
そんな簡単には変わらないとは思うんですけど、少しずつでも変われば…。

私は優しいんではなく、自分にも他人にも甘いだけです、情けないですが。

投稿情報 内容
NO.640244
電王・世梨花さん(女性/25歳)
2010/11/02 01:25:21

いやいや、タイトルの付け方が。。。

彼氏に『最低』
と付ける時点で
答え出てるんじゃないかと。

投稿情報 内容
NO.640095
サバオさん(男性/41歳)
2010/11/01 11:24:47
立派な DV だよ

それは・・・ね

別れなさい、人は変わらないものだよ。
気づくまではね・・・

残念だけど、彼は気づかないどころか、あなたを本当に利用しているだけだよ。

投稿情報 内容
NO.640025
玉玲さん(女性/20歳)
2010/10/31 22:17:55

あなたにとって+な面はあるの?
いい恋じゃないよ絶対
自分の人生損してる

投稿情報 内容
NO.639981
みーさん(女性/29歳)
2010/10/31 18:51:26
彼を本当に変えたいなら本当に変わってほしいコトを真剣に伝えて、一度突き放す・距離を置いて一人で見つめさせるコトをしないと全く変わらないですょ。


貴方が側にいると甘えがでて変わろうなんて思わないです。


最低3ヵ月は全く連絡とらない、会わないコトにして変わらないならもう会わないと言ってみたら?

このままでは貴方達2人はずっとこのままで、お互いイヤな別れ方をするでしょう。

投稿情報 内容
NO.639943
梵天さん(男性/36歳)
2010/10/31 13:57:21

人の幸せはみな違いますし価値観も違います

あるタイプは…

ダメ人間を愛しどんなに裏切られても殴られてもお金を取られても面倒みることで愛を感じるからです

周りにどんなに諭されても


『この人は私がいないと駄目なの!』



決め台詞です…

周りが心配するより本人はそんなに苦しんでいません

貴方がそうならそれでいいと思います

事件にならないようよく彼をコントロールして下さいね

彼は貴方の言うことは聞くはずです。

ある意味ピッタリのカップルですね♪

頑張って下さい


投稿情報 内容
NO.639935
ダックスさん(女性/24歳)
2010/10/31 13:00:05
暴力、ニート、束縛、しつこく電話、メール、家の前で張り付く…

ストーカー気質ですね…。最悪の場合、別れてから刺されたり尾行されないように警察のお世話になるかもしれないですね…。

気をつけて下さい。

相当ヤバイ人に惚れられたと思いますよ。

彼の口から出る将来は全て現実味をおびていません。正におままごとです。
理想は誰だって語れます。彼は努力せずに…子供ですよ。

貴方は彼を怖いと思う時ありますよね?
1人で出歩くと暴力を振るわれる…って貴方は奴隷ですか?それともペット?

こんな状況に麻痺しているんじゃないですか?

恋人とは対等です。
勝手に出歩くと暴力なんて自由がないじゃないですか。

貴方がしたいこと出来ないじゃないですか。

それは友達の家でおしゃべりしたり、ショッピングに行ったり、バイトで誉められる喜びだったり…貴方にしかわからないですが…

そんな人生って楽しいですか?

男は結婚したって浮気する人はしますよ。
もし彼が他に本気になった女が現れたら、貴方の周りには誰が残りますか?

信頼出来る友達、少なくとも家族は一生側にいてくれますが、その両者さえ側にいなかったら…彼の影響で貴方孤独じゃないですか。

もっと自分と周りを大切にして下さい。
それには彼とは付き合っていけませんよね。

目を覚まして下さい…。

色んな人の必死のアドバイスも貴方が強くならなければ、踏ん切りをつけなければ何も意味を成しません。


私は別れることをオススメしますが…

投稿情報 内容
NO.639895
ボールさん(男性/20歳)
2010/10/31 03:22:21
うわ〜(^_^ゞ
すごい彼氏さんですね(笑)

さくらさんまだ18ですよね?
やりたいこととかないんですか?
一度きりの人生彼氏のせいで台無しになるかもしれませんよ?

それにあなたはすごい優しそうな感じがするのでもっといい人が現れると思います(^-^)/


なにも彼氏にあわせることないんですよ。
あなたの人生なんだから♪

今楽しいですか?

投稿情報 内容
NO.639890
さくら→りょうさんへさん(女性/18歳)
2010/10/31 02:41:11
返信、ありがとうございます。

努力と言っても、悩んだり試みた程度で行動に移せてないので、努力していないのと同じです。
こんなことになってしまったのは二人ともに悪い部分があるので、りょうさんの意見はもっともなことなんです。

明日になってから「昨日会おって言ってきたんお前やねんから出てこい」みたいなこと言われると断れないので、今日のうちに会わないで話したいというメールを送ることにしました。

たくさんアドバイス頂いて本当にありがとうございます。
頑張ります!


投稿情報 内容
NO.639886
りょうさん(男性/18歳)
2010/10/31 02:21:53

色々と考え努力なさっていたんですね。
今までのキツい言い方を許して下さい。


そうですね。
明日に話し合うんだ!という気持ちの整理がついて覚悟を決めたのなら、そのメールを送るのも良いかと。
判断は主さんに任せます。


主さんの気持ちを伝えて彼氏が少しずつ変わってくれる事を願います。
頑張ってね!
後悔だけはしないように。

投稿情報 内容
NO.639881
さくら→りょうさんへさん(女性/18歳)
2010/10/31 02:03:03
りょうさん、何度もご意見ありがとうございます。
実は、
このスレを立てる時に
話し合う際合わないでメールでというのは駄目でしょうか…?と質問しておけばよかったな、と思っていました。

真剣な話をメールでっていうのは失礼かと思いましたが、会ったら気持ちが揺らいでしまうのだからやっぱりメールの方がいいですよね。
知らない間に彼の家の郵便受けに手紙を入れておこうかとも思いましたが、その時に見つかってしまったら、彼が迎えに来てないのに外を出歩いた、約束を破った事になり乱暴されるだろうなと思うと行けませんでした。

さっき、明日会おうとメールを送ったんですが返って来ません。
家で寝てるかも知れないので、「さっき明日会おうって言ったけど、会う前に、メールで話したい」ともう1通送っとくべきでしょうか…。

投稿情報 内容
NO.639877
さくら→りんごんさんへさん(女性/18歳)
2010/10/31 01:47:00
下の返信名前間違えてました。りんごんさん、失礼しました。

投稿情報 内容
NO.639876
りょうさん(男性/18歳)
2010/10/31 01:46:12

今までのレスを見てアナタがどれだけ彼氏を好きなのかは伝わりました。アナタがこの人だ!と思っている人を否定する権利もないです。
しかしこのままではアナタは確実に不幸になります。


私のアドバイスは決して会わないと覚悟した上での方法です。
私は主さんのレスを見て彼氏への愛を感じます。本人に会うと流されてしまいそうならメールで主さんの気持ちをぶつけてみるのも良いかと。
私でもアナタのどうにかしたい思いが伝わるのですから彼氏ならもっと伝わると思うよ。
直接が一番ですが無理ならメールでもいいじゃないですか。
性格を変えれないのなら気持ちを伝える手段を変えてみるのも方法かと。
嫌われても仕方がない!ぐらいの気持ちで今の悪い点や改善して欲しい点をメールでぶつける。どれだけ好きで彼氏を思ってるのかも、ここでレスした様に伝える。
メールであれば考える時間もあるし、アナタの流されやすい性格でも冷静な意見を彼氏に言える事が出来るのではないでしょうか。

相手がいくらメールを無視して電話や家の前に来てもメールで彼氏と会話を求めるようにし、会うのは絶対にダメ。
理由はアナタが一番解ってるはず。
メールで話し合う気持ちで。

投稿情報 内容
NO.639875
さくら→りんごさんへさん(女性/18歳)
2010/10/31 01:45:07
ご意見ありがとうございます。
何も言わずに別れる気は無いですが、思ってる事を言ってみて、なら別れようと言われたら別れようと思います。

今のままで良いとは全く思っていません…。
やっぱり今の私たちが結婚して生計たてるなんて、到底無理な話ですよね。

結婚してまた暴力が出てきて、子供に手を挙げられでもしたら…と思うとぞっとします。

私の頭では子供のことまでしか考えが届きませんでしたが、実家にも被害がいくかもしれないんですよね。

聞いた話では、彼は前の彼女にも結婚しようと言っていたそうなので、真に受けて本当に結婚とか考えてるのはもしかしたら私だけなのかもしれません。でもそれを問いただしたところで本気だと言うに決まってるので本当のことはわかりません。

私の中では結婚は彼しかないと思ってますが、今の彼とは絶対に結婚できません。
こんなに自由が無くて危ない結婚するなんて考えられません。

彼の考えを聞いて、変える気がないなら別れるしか無いと思っています…。

ずっと前から悩んでる事なので、これ以上長引かせてもしょうがないと思います。
彼は帰って寝たみたいなので、明日会ったら1番に、話を切り出したいです…。
たぶん、別れる事になります。
ここまで好きになったのは初めてなので、出来るだけの事はしたいと思います。

投稿情報 内容
NO.639868
りんごんさん(女性/30歳)
2010/10/31 01:13:22
貴女は別れる気持ちは・・・・・? もし別れる気持ちが無いのであれば 覚悟を決めるしか有りません。
あらゆる不幸を想定内ととらえ 腹を括る事です。
結婚しても 働かなくては、生活は成り立ちません。健康な2人が働かずに、生活保護を頂戴できる程 世間は甘く有りません。 どちらかが働かなくては いけませんが、 多分 この彼は 駄目だと思います。
貴女が働くしかありません。 今 DVは 軽くなってるそうですが、 知り合いのDVの 話を聞いて、治った人を知りません。貴女は DVのアザを 顔や手足につけて 馬車馬の様に働かなければなりません。
貴女がヘトヘトに疲れて実家に戻ったなら、実家の家族を巻き込む覚悟も 必要です。 そんな事件も有りましたね。事件では 巻き込まれ殺害されたのは お姉さんでしたね。
貴女に もし赤ちゃんが出来たら?
あらゆる不幸を想定して、貴女は踏ん張れますか?
別れない限り 踏ん張るしかありません。
よく考えて。

投稿情報 内容
NO.639861
さくら→ごうさんへさん(女性/18歳)
2010/10/31 00:37:12
あたたかいご意見、ありがとうございます。

幸せになってください
の言葉に、涙が出てきました。

言い忘れてましたが、人前でめったに泣かない私が、彼の前では時々泣きます。今まで彼氏の前で泣いたことなんて1度もありません。
なので、やっと素を出せる人に出会ったんじゃないか…と思っています。

暴力は私もありえないと思ってるので、その度に本当にやめてと言ってますが、
それ以外のことについては、変わってもらう努力をほとんどしてきませんでした。
そのうち気付いて変わってくれるだろうと。考えが甘すぎました。

自分の考えなんて、思ってるだけで伝わるわけがないですよね。

私がしっかりして、思った事はちゃんと伝えて、嫌な事は嫌だと言えるようになります。

ただりょうさんの言うように、今の私ではすぐに話し合いは出来ないかもしれないです…。
まずは私が変わらないといけないですね…。

投稿情報 内容
NO.639856
さくら→りょうさんへさん(女性/18歳)
2010/10/31 00:21:11
先程に続いてご意見ありがとうございます。
たしかに今の彼が一人ぼっちになるのは、自然というか自業自得なんですが、自業自得と他人事に出来ないのは彼が好きだからです…。

そうなんです、最初の何週間かは彼も「なんも気つかわんとお前の好きなように生活して暇な時に連絡返して遊びたい時に遊んでくれたらいいから…。」
て言ってくれてたのに、私が「そんなん嫌やい言いたい事は言ってほしい」的な事を言ってしまい、彼の言う事をどんどん受け入れてしまったためにエスカレートしてこんなことになってしまいました。
たしかに、まず私が変わるべきですよね。
ということは…今はまだ、話を持ちかける段階ではないんでしょうか…。
私の流されやすい性格を、まずなおしてから…?

投稿情報 内容
NO.639854
ごうさん(男性/33歳)
2010/10/31 00:16:46
裏付けのない言葉は
簡単に信じちゃだめだよ

口に弄ばれちゃだめ

行動で判断しないとね

かわれると期待、願いがあるなら努力して伝えてみて

あなたが頑張れるだけやり続けて

頑張れなくなった時が別れの時かもね


私の中では
いかなる理由があろうと
女に手を上げる男はだめ

くずだと思う


だって負けないから力でねじ伏せようとするんだよ?

自分の思うようにしたいから力で圧力かけるんだよ?

最低だよ
そんなん


男の力はね

女の子を守るためにあるの

それ以外に使う必要はないの

だから口でなんと言おうが彼の人間性はもう…


なんか色々いってごめんなさい


幸せになってくださいね

あなた
いいひとそうなんで
熱くなりました…

すみませんでした…

投稿情報 内容
NO.639852
りょうさん(男性/18歳)
2010/10/31 00:09:22

彼氏はアナタが別れれば、一人ぼっちになる。自業自得という奴です。
あれだけ身勝手であれば友達が離れても当然!他の奴らも不満が溜まっていたのでしょう。
仲間外れにされるぐらいならまだましでしょう。彼氏は社会に出たら仲間外れぐらいじゃすまない事をされるでしょうね。

話し合いたいと言っていますが、まず変わるべきなのはアナタかもしれませんね。
ダメダメ彼氏とそれを容認する彼女!
彼氏の性格を変えるのと、アナタのその性格を変えるのと、どちらが簡単かという事ですよ。
アナタが変わって彼氏にガツンと言う事が一番。

それが出来ないなら別れた方が良い。
彼氏は甘やかされてばかりで成長もしない!
彼氏がダメな理由は全てが彼氏が悪いとは言い切れない。

投稿情報 内容
NO.639851
さくら→YUKI山さんへさん(女性/18歳)
2010/10/31 00:08:14
ご意見ありがとうございます。
彼もとても大切なんですが、
私は自分が大切で大切で、彼に嫌われたくないから言う事を聞いてきたんだと思います。
今も、彼が独りになるから別れないみたいなことを言ってますが、
私が彼を好きだから別れたくないのもだいぶあります。

でも、本当に、長い目で、彼のためや自分のためを思うなら、別れるべきなのかもしれません…。

今日、今も家の前で待ってるそうなので、別れも覚悟で、話をしようと思います…。
会ったとたんに話す勇気が無くなっていつも通りに遊んで帰ってこないように気をつけます…。


投稿情報 内容
NO.639847
YUKI山さん(女性/23歳)
2010/10/30 23:55:13
もうちょい自分大切にしてください。もっと自分らしくなってください。自分の為に生きてください。彼みたいなタイプは中々、短所は治りませんよ。

投稿情報 内容
NO.639845
さくら→斗折さんへさん(女性/18歳)
2010/10/30 23:54:36
先程に続きご意見ありがとうございます。

付き合いたての頃、彼の友達があいつは大変だよ…と言ってましたが、私もここまで大変とは思っていませんでした。

ただ暴力については、彼自信も何度も反省して、なおす努力をしてるようなんです。
その証拠に最近はほとんどなくなり、つねるとか揺さぶるとか、暴力というより乱暴程度になってきました。

私が最もなおしてほしいのは、束縛のことです…。
私の今後に関わる…。たしかに大きく関わると思います。
友達も、「人生潰されていってんで」と言ってて、私もそうかもと思いましたが、それは、今のままなら、ていう事で、変わってくれれば問題ないんじゃないかと…。甘い考えかもしれません。

でもできればずっと彼と一緒にいたいし、彼と別れてこれから彼以上に好きになる人なんていないと思います。

どうにか別れずに、話しをしたいんです。
なのにいざ彼と会うと話しを切り出せない…。
もっとしっかりした人なら彼をうまく変えていくんだろうなと思うと、本当に自分が情けないし憎いです。

投稿情報 内容
NO.639841
さくら→もんさんへさん(女性/18歳)
2010/10/30 23:41:42
ご意見ありがとうございます。
同じような人と付き合ってたんですか。
私も、情で付き合うのは失礼だと思ってそんなことはしないようにと思ってたんですが、今の状況、少しも情が入ってないと言えば嘘になります。
別れて即他の女に行っちゃったんですか…。

私の彼もそうなんでしょうか…。
試すようでなんですが、1度きっぱり別れてみるのもありかも、と思えてきました…。

投稿情報 内容
NO.639838
さくら→コッコタンさんへさん(女性/18歳)
2010/10/30 23:36:12
ご意見ありがとうございます。

彼は、「今は働く気はない」と言ってますが、
将来の仕事のことも子供っぽい考えですが考えてはいるようなんです。

私にも、働いていいと言ってます。が、いざどこどこで働こうと思うんだけど…と言うと、「まだいいやん」とか、「あそこは〜だから無理」と言います。
とは言っても、お金がないとどうしようもない事はわかってるようなので、将来自分が働く気や私に働かせてくれる気は、あると思います。

本当に、年上なんだし私がもっとしっかりしなければ…!と思っています…。

投稿情報 内容
NO.639837
さくら→りょうさんへさん(女性/18歳)
2010/10/30 23:28:33
ご意見ありがとうございます。
彼氏は1つ年下です。
年下の言うことをここまで聞いてる自分が情けないです。
彼の保護者みたいって思うこともあります。

彼のためにも別れるのが1番、
たしかにそうかもとも思います。

でも彼は色々適当なことをしてしまって友達から見離されぎみで、私と別れると本当に独りぼっちになってしまうんです。

彼がしてしまった事も悪いですが、つるんでる中の一人がされただけなのに、他のみんなも申し合わせて仲間外れにしてるのが私は許せないので、なんとか彼に変わってもらって見返してやりたいです。


話しあいをしたいんですが、どんなにもう嫌だって思ってても彼に会ってしまうと笑うしか出来ないし、好き?とか一生一緒?と聞かれるとうん、と言ってしまいます…。


投稿情報 内容
NO.639834
斗折さん(女性/24歳)
2010/10/30 23:22:25
先ほど、一度目の投稿内容のみでコメントさせていただきましたが、ここまでの彼氏さんだとは思っていませんでした。
先ほどのコメントは撤回させて下さい。

暴力をふるう‥理解出来ません。
暴力をふるう方は、ただ単にその時ムカついたから暴力をふるうんです。主さんの彼氏さんは、反省するし優しくしてくれるとのことですが、かたちだけではないですか?
本当に反省しているなら、それなりの努力はするでしょうから。

お付き合いというのは、お互いを理解しあうものだと思いますが、これでは主さんだけではどうにもならないでしょう。
相手が悪すぎます。

今までよく我慢されていたと思います。
主さんはまだお若いですし、彼氏さんだけに固執する必要はないでしょう。良い男性は他にもいると思います。

ご友人のアドバイスを素直に受け入れるべきではないでしょうか。
でないと、主さんの今後の人生にも影響が出てくると思います。

投稿情報 内容
NO.639833
もんさん(女性/22歳)
2010/10/30 23:18:31

私の元カレにも
同じようなのがいました。

あなたと同じきもちで
ずっとわかれられませんでした
が・・・こんなんじゃ
将来やってけないと思い
別れました。

情はカナリありましたが。

なんとか自分にケリつけて
別れた・・・元カレ即効
違う女いっちゃいました〜

そんなもんです(笑)



今のままでは仕事も
できないし、
家族養ってもらえないですよ?

彼はあなたを好きすぎて
こんなふうになって
しまったのかな??

好きならもっと考えてもらって
いいのでは?と思います

自分にケリつけましょう!
勇気だして別れましょう!
いいことナイなら
別れて楽しい人生!

投稿情報 内容
NO.639832
さくら→サラさんへさん(女性/18歳)
2010/10/30 23:17:29
サラさん、先程に続いて、ありがとうございます。

周りの人から聞いた事ですが、サラさんの言う通り、前の彼女と別れた原因はDVだそうです。

反省してるし変わったと聞いて付き合ったのですが、私に暴力をふるった時、
私も何を言っても変わらないかもと思って、
何も言わずに別れる事も一度は考えました。でも、彼も人間なので、私の言う事が理解出来ないとは思えないので、やっぱり話してみようと思います。
他の事についても、友達は、一回一人になってみないとわからないと思うから別れろと言ってますが、彼は暴力については治そうと努力してるようなので、なおるんじゃないかと思います。
これからも全くなおる気配がないなら、別れるしかないと思っています。

ごうさんへの返信にも書いたんですが、彼から結婚の話を聞いた時から、私の中では結婚相手は彼だと決まってます。
なのでサラさんの言うように1つ1つ、思ってる事を言ってみて話し合ってなおしてもらいたいです。
でも今まで誰と話し合っても私が折れて、うまく言いくるめられてきた感じなので、今回も望み薄です。
真剣に悩んでるんだと、真剣に考えてほしいと伝えるにはどういう話し方をすればいいんでしょうか。
また話しを切り出すタイミングが掴めなくて悩んでます…。

今回も長くなってしまいごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.639831
コッコタンさん(女性/37歳)
2010/10/30 23:10:27
彼、働かないんですよね?
あなたにも働くなと言いますよね?
どうやって生活するの?
もう、ちょっとあなたがしっかりしないと、共倒れしますよ!
優しいだけで、生きていけません。

投稿情報 内容
NO.639829
りょうさん(男性/18歳)
2010/10/30 23:01:36

失礼ですが彼氏は何歳?
精神的に子供過ぎる。
まるで幼稚園児みたいですね。
あれして!これして!駄々をこねる、自分の思い通りにならないとダメ。子供やな(笑)


構って欲しいのかよくわからないですが、寂しがり屋ではすまないレベルですよ。
アナタはまるで幼稚園児の母親と同じ!
これからもずっとアナタが彼氏を子供の様に甘やかして養って行く覚悟があるなら付き合えばいいですが。
彼氏のためにも別れてあげるのが一番。
向き合える時期は過ぎた。

投稿情報 内容
NO.639827
さくら→ごうさんへさん(女性/18歳)
2010/10/30 23:00:21
ご意見ありがとうございます。

現状から言えば、未来は真っ暗だしさらにしんどくなると思いますが、
彼が時々話す2人の未来は愛にあふれてて、つい期待してしまいます。
それに、結婚しようとか、一生一緒にいようとか言われたの初めてで、その言葉を思い出すと離れたくありません。
束縛もたいしてされたことがなく、彼と付き合って最初のほうは、束縛されて嬉しかった覚えがあります。
今は、しんどいです。
彼の言う事をなんでも聞いてた自分が理解出来ないし情けないです。

話し合って変わってもらっても、幸せな未来はのぞめないでしょうか?


投稿情報 内容
NO.639825
サラさん(女性/25歳)
2010/10/30 22:54:41
はっきり言います。あなたが何を言っても絶対変わりません。
今までそこまでのことを受け入れてきたあなたもあなたです…。

彼は反省してませんよ、言葉だけです。
それに本当に優しい人はそんな付き合い方はしないです。
暴力もあり、たまにでる言葉だけの反省…DVのパターンでは??

でも、さっきのスレに別れるという選択肢はないと書いてましたよね。
追いつめられてからでは遅いですよ…。
それでも別れないなら、上から順に一つずつどう思ってるか彼に伝えて言ってみてください。
その場では泣いて謝ってきても絶対同じこと繰り返すと思います。

自分を大切にしてください。

投稿情報 内容
NO.639823
ごうさん(男性/33歳)
2010/10/30 22:52:14
そんな二人に明るい未来があるのでしょうか

その彼とこれから幸せになれると感じるのですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.