悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 料理の悩み > 賞味期限切れた冷凍物

料理の悩み

投稿情報 内容
NO.131534 賞味期限切れた冷凍物
ぴぴさん(女性/19歳)
2010/10/31 07:34:14


私の おばちゃんは
たべものを捨てると言うことを
あまりしません

それはいいことなんですが

めっちゃため置きします‥
賞味期限切れたものでも
普通に食べさせます。
残すと怒られます
賞味期限なんて大丈夫だとか‥

昔の考えとは 違うのでしょうか‥


今日のお昼
10/08賞味期限の
冷凍してある肉まんと
あんまんを蒸かしてくれる
といっていました‥


冷凍してあるから大丈夫
でしょうか

心配でしょうがないです


でも逆らったら
多分ビンタです‥


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.639911
梵天さん(男性/36歳)
2010/10/31 08:27:08

賞味期限はメーカーが味や品質を保証する期限なので品質が劣化するまでまだ時間はあります


ただ冷凍やけ して美味しくはないかと

使用期限は弁当や総菜に使われますがこれは期限が切れたら責任はもてないという意味です

安売りの時に買いだめするからでしょう

味は二の次か (笑)


投稿情報 内容
NO.639909
平さん(男性/32歳)
2010/10/31 08:21:50
ズッと冷凍庫にあったなら大丈夫。心配ないさ。
本来、食べれる食べれないは自分の鼻や舌で確かめるべきと思うんです。
そすれば食べれるのに廃棄される物ってだいぶ減るし無駄な資源を使わなくなります。

現在の人は消費期限や賞味期限に頼りすぎて、食べれる物、食べれない物の区別も出来ない。
食べ過ぎてゲロを吐く、テレビでは大食いの馬鹿番組をやっている。あれ程くだらない番組はない。
あんな番組やるなら世界で食べ物食べれない人間がどれだけ居て、どんな死に方して、食べるためにどんな事して、普段はどんな物を口にしているか、を報道するべきと思うんです。

話それましたすいません。そのマンジュウは食べれると思います。

投稿情報 内容
NO.639908
あさん(女性/26歳)
2010/10/31 08:18:48
私は安売りしている食パンをたくさん買ってきて、冷凍してます。
1ヶ月は大丈夫ですから、質問者さんの肉まんも買ってきてすぐに冷凍したものなら大丈夫かと思います。
ただ、それは私の意見であって、カビが生えていたり異臭がする場合は食べないでください。

年配の方は“冷凍庫に入れておけば腐らない”と思ってしまうんでしょうか…
私の祖母も、冷蔵庫にあれこれストックしていて、この間整理していたら10年前の冷凍餃子が出てきました。オレンジ色に変色し、袋越しでしたが悪臭がひどかったです。
ラップにくるんだだけのトウモロコシはカビだらけ…冷凍庫に入れておけば腐らないっていうのは嘘です。
おばあちゃんが体を壊さない為に、時々中身を整理してあげてください。

投稿情報 内容
NO.639906
コッコタンさん(女性/37歳)
2010/10/31 07:59:44
私的には、大丈夫ですよ!
だって一ヶ月でしょ?
大丈夫。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.