悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 特に既婚者の方!

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.13325 特に既婚者の方!
めりぃさん(女性/26歳)
2006/07/13 01:45:53
私は未婚なので結婚の良さ、大変さがわかりません。でも既婚者の友達や先輩の話を聞いてると「子供がいなければ別れたい」と語る人がとても多いんです。そこで皆さんは何を求めて結婚したのか知りたいんです!付き合う⇒結婚の違いを。    もちろん相手が好きで幸せになりたいからと思いますが…。女性は子供がほしいとか安定したいとか?男性は謎です〜(-。-;)結婚後もラブラブというのは理想で、実際は戦友になってしまうものなのでしょぉか?   今後の参考にしたいのでおノロケ&ギャップも含め率直なご意見を聞かせてください(>_<)未婚の方の理想も聞きたいです!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.69269
ぴえーるさん(男性/26歳)
2006/07/17 18:40:55
俺は金さえあれば生きていける、金で買え無い物は欲しがらなければいい、愛が欲しくなれば金で買える偽物で十分と思い、将来の事を考え家を買いましたが…一人は辛いです、家の前の公園から聞こえる親子の「アハハ」という笑い声、浴衣を来て歩く親子、隣の子の夜泣き、全てが羨ましい男にとって結婚は殆ど利益が無いと思いますが、世界で一番愛してる人と、その人との間に出来た子供が笑ってくれたらそれだけで十二分の意味があると俺は思います。

投稿情報 内容
NO.69247
主婦さん(女性/29歳)
2006/07/17 17:16:13
結婚4年目になります。子供が1人の3人家族です。
付き合った期間を合わせると10年ですが、主人が大好きです。
私は社内恋愛だったので、付き合っている時から毎日会ってました。だから付き合うと結婚の違いは、一緒に暮らしている・主人の姓に変わった位ですかね?
私は付き合うのと結婚はあまり自分達的にはあまり変化なしって感じです。でもお互いの家族同士の付き合いが増えるので、面倒も増えます。
私の周りの人も、付き合いが短い期間で結婚した人は「子供が居なければ離婚するのに〜。」などと言う愚痴を聞きます。
お互いの性格が思っていた人じゃなかったみたいな。私は結婚前にお互いをよく知るために同棲してみると良いと思うんです。週1回会うのよりは性格が分かるので…。でもそうすると結婚前に破局となってしまう可能性が高いし、結婚しなくても同棲のままで良いみたいになりそうですが。そうすると子供が出来るなどのキッカケがなければ結婚までの道のりが長くなりますよね・・・(゚_゚i)タラー・・・

乱文になっちゃってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿情報 内容
NO.68094
めりぃさん(女性/26歳)
2006/07/15 00:06:51
まきさんありがとうございます♪おなかを壊してしまい返事が遅くなりすみませんでしたm(_ _)mでもこういう夫婦さんもいらっしゃるんですね。ちょっとホッとします♪

投稿情報 内容
NO.67440
まきさん(女性/25歳)
2006/07/13 17:13:46
結婚3年目になります。夫とは仲がいい方だと思うし、離婚を考えたことはありません。私にとってのメリットは…出張も事故も多い夫の仕事場。何かあっても夫婦だから一番に連絡があると思います。自営なので、安定は分かりませんが(^^;)あと、日常のどんなくだらないこと(こんな猫がいた〜とかコンビニの新製品だとかつまらないギャグだとか)をすぐに話せて笑い合える相手がいる、というのは大きいです。変な遠慮もないし、私にとっての結婚は楽しいものです。デメリットは…親族が増える分、面倒な用事も増えることですかね。私の場合は義実家との付き合いでストレスが…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.