悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 旦那に真実を言うべきか..

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.13362 旦那に真実を言うべきか..
ばんぶさん(女性/26歳)
2006/07/13 19:17:24
私達は、入籍して2週間目に入った所です。先日、手続きの関係で、市役所に一人で戸籍謄本を取りに行ったのですが。彼の欄に「養子」と記載が..現在の両親は本当の両親ではなかったんです。彼には、謄本は取らなかった事にし、手続きは違う書類で代用しました。謄本をよく見ると、彼は孤児で2歳の時、引き取られた様です。「彼に言うべきか」「両親が言うまで知らぬふりを通すべきか」迷っています。みなさん意見を下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.67902
ばんぶさん(女性/26歳)
2006/07/14 17:16:09
みなさんご意見ありがとうございました。かなり悩みましたが、今は何も見なかった事にしようかなと思ってます。もし私が彼の立場なら、両親から直接聞きたいと思うし、彼の両親も様々な考えを持っていると思うし、今私が皆を混乱させなくても、と。彼と両親の関係は私の理想の様な仲の為、もしその時が来ても、悪い方へはいかないと思います。その時彼の支えになれれば。

投稿情報 内容
NO.67874
ミラーさん(男性/28歳)
2006/07/14 15:42:40
旦那さんは知るべきだと思うけど……両親の気持ちを考えると、知られたくない真実であり今まで育てながら、葛藤した場面はあると思う。それを乗り越えて育ててきたのだからそう簡単に答えないと思うが…彼の不安な気持ちは両親が打ち解けないかぎり無理だと思う。長い年月をかけて彼や両親が話しやすい雰囲気作りを嫁さんが間に立ってより良い関係作りを築いた方が良いんでは。性格にもよるが…旦那さんもこの先仕事などを通して人に揉まれて精神的に強くなり話しを聞いても耐えられる様になるまで待った方が良い気がするね……勿論、精神面を強くするのも支えるのも貴女だと思う。 誰だって…自分が養子と知れば実の親の事を知りたがる…怒り、悲しみ、反発心、猜疑心が生まれる、人の心は思わぬ事から変化するもんだからね。感情をコントロールできる精神面がつく年齢まで待ってはどうだろうか。

投稿情報 内容
NO.67757
まきさん(女性/26歳)
2006/07/14 09:20:12
ご両親に話すことはできないのでしょうか?戸籍を見たこと、彼が不安がっていることも含めて、ご両親が彼に言うつもりがないのかなど話し合ってみては?個人的には彼は知るべきとは思います。できればご両親の口から。

投稿情報 内容
NO.67750
ばんぶさん(女性/26歳)
2006/07/14 07:26:06
ミラさん、ななみさん、ご意見ありがとうございます。こういう事は特に慎重に考えていかなければ..。以前、婚姻届けを出す際に彼の両親が「謄本を準備するのが面倒だから本籍地のある市役所に提出しなさい」と言われ遠い市役所へ提出しました(本籍地以外の市役所に届けを出す場合は戸籍謄本が必要)。その時彼は「母は実母でないかも」と自分の不安な気持ち(父親の昔の彼女話や赤ちゃんの時の写真がない等)を話てくれました。その時は「そんな事ないよ」と言っていたのですが..まさか不安は的中で、しかも悪い方向に当たってしまうとは..

投稿情報 内容
NO.67732
ななみさん(女性/25歳)
2006/07/14 02:45:33
両親からきちんと伝えていないんだから言わないほうがいいと思います!

投稿情報 内容
NO.67526
ミラーさん(男性/28歳)
2006/07/13 20:25:44
旦那さんが知らないとして旦那さんに伝えたら彼はショックを受け両親に確認し話しを聞くだろうねぇ…。その場合旦那さんと両親の間で疑心暗鬼的な葛藤が生じる可能性は大だと思う。その矛先は貴女に向けられ可能性もあり、三者三様の関係がひび割れするかもしれない。けど貴女も入籍した以上は知る権利があるのも解らなくはない。旦那さんは過去に謄本が必要な時はなかったのだろうか?過去にもし旦那本人が謄本を見たなら、その時に両親から話しを聞いてると思うけど。入籍したばかりで新生活がスタートしたと思うけど…今は新生活を楽しみ旦那さんとの関係をより良い関係にした方が良いと思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.