悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 辛い!

心の悩み

投稿情報 内容
NO.133686 辛い!
流星さん(女性/34歳)
2010/12/15 18:28:33
カテ違いだったら、ごめんなさい。

私は、不安神経症で?年ソラナックスを服用してます。

?月に中絶しました。
それから、体調が悪く薬もいまいち効果ない感じです。

症状として、眉間の周辺がジンジンしてる感じ、目眩?フワフワ浮いてる感じ、喉のつかえ感、手足の痺れ感、寝て起きるとガクッと、倒れそうになり吐き気も毎日です。
脳外、耳鼻科、内科、眼科医、行きましたが異常ありません。
最近、産婦人科に行き漢方薬を出してもらい服用してます。
母乳も出るし、ホルモンの崩れと自律神経失調症と言われました。

正直、症状が物凄く辛いです。
仕事もフラフラしながらも自分に大丈夫だょ!と、言い聞かせて必死にしてます。
運転も怖いです。

ホルモンの崩れと自律神経失調症とは、こんなに辛い症状が出るものなのですか?
皆さんは、どの様に過ごしてますか?

教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.653809
流星さん(女性/34歳)
2010/12/29 20:49:29
Mさん、ありがとうございます。返事、遅くなりすみませんでした。私も以前は、デパス飲んでました。体調も良く過ごしてましたが結局は薬に依存して薬にごまかされて生きてるんだと感じ薬に頼るのは止めましたが、結局、またソラナックスに頼り過ごしてます。正直毎日、生きてる心地はしませんが、生きてる事は確かな事です。これも私にとっての人生での学びと受け止めて、いつか暗いトンネルから抜け出してみせます!

投稿情報 内容
NO.653807
流星さん(女性/34歳)
2010/12/29 20:35:10
ゴリさん、ありがとうございます。返事、遅くなりすみませんでした。心療内科には行きました。薬には頼りたくないので何とか自分に暗示をかけて生きて行きます。

投稿情報 内容
NO.650007
Mさん(女性/45歳)
2010/12/16 08:36:39
こんにちは!私も以前自律神経失調症の症状があった為、(神経性胃炎、不安症など。。)内科で安定剤の「デパス」を処方してもらっていました。

具合が悪くなったときに飲むと嘘のように治るので、「やだ。。依存症になったらどうしよう。。」とまた悩みましたが、悩む都度医者に相談しに行き安心出来ました。

今でもお守り代わりに持っていますよ。今は「リーゼ」という薬に変えました。(症状によりますが、少し弱めとか??)

私も女として生きていますが、ホルモンってとても大切だなって痛感しています。ホルモンと自律神経は密だし、しかも中絶ともなると、心身(脳も)ともに相当ダメージを受けたでしょう。。。

まずは薬に頼らずに、ある程度自分に暗示をかけて前向きに進むように考えてみてください。専門家もいることですし!!

本当に辛いですよね。。。元気な人からみたら「甘ったれ病、さぼってる」と見られることもあったし。。

でもご自分に「大丈夫!」と言い聞かせている流星さんなら、きっと早く快方に向かうと思います。

頑張ってくださいネ☆応援しています!!

投稿情報 内容
NO.649975
ゴリさん(男性/52歳)
2010/12/16 02:02:00
何か、知り合いの女性に症状が似てると思います!? 一度、心療内科に行ってみて下さい!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.