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TOP > アンケート > 皆さんはどう思いますか?

アンケート

投稿情報 内容
NO.134430 皆さんはどう思いますか?
エフさん(女性/24歳)
2010/12/30 22:40:55
最初に言いますが、結果的には私のミスで私が悪いことです。

それは重々わかっていることを踏まえてお願いします。


私は販売の仕事をしていてレジをやっていました。


60円のおつりだったのですが、50円の場所に100円玉が入っていたみたいで、間違えて110円渡してしまいました。


すぐお客様が、これ100円だよ、と来てくれて、申し訳ごさいません、と100円と50円を交換したのですが、ダメだよ気を付けなくちゃ、わかった?と、私からすると怒られているような気分になりました。


私のミスではありますが、内心、なんであんたに言われなきゃいけないの?と思いました。


上司や店長に言われるならまだしも、誰か知らないおじさんに言われてムカついていまいました。


皆さんはムカついたりしませんか?

私何やってんだー、と心から反省できますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.655039
凜さん(女性/19歳)
2011/01/04 18:09:39

お客様が
指摘してくださったなら
それは有り難い事だと
思うのですが…

上司や同僚の
言葉も大切ですが
仕事をしている立場なら
お客様の意見を
第一に考えるべきかと。

わざわざ指摘するため
戻ってきて下さったなら
素直に反省する事が
大事なのでは?

怒られる原因を作ったのは
貴女でしょう?

お釣りを渡す際に
ちゃんと確認すれば
良かったんですから。

それを指摘してくださった
お客様に対し逆ギレの
心境を抱くのはおかしいかと。

むしろ、感謝すべきだと
私は思いますよ。

そういったお客様のお陰で
成長できると思うので、

若輩者が長々とすみません。
失礼します。

投稿情報 内容
NO.654224
もんさん(女性/22歳)
2010/12/31 11:30:56

客にいわれたら
むかつきます

お前に言われたくねーよ
って(^_^)

間違って100円玉が入ってた
だけで説教くせーこと
言うなってね(笑)


別に気づいたから
もういいじゃんって思います

みんな心キレイですね
あたしは無理だな〜

投稿情報 内容
NO.654203
ごうさん(男性/33歳)
2010/12/31 08:25:05
いらっとすることは誰にでもあると思います


ただ…このような事は日常生活で誰しも日常的に起こっている事だと思います

私はそんな時

そういう人もいるんだな〜

色んな人がいるんだな〜

と割り切るようにしています

私は飲食店を経営していますが
そう思わなければやっていけませんよ

投稿情報 内容
NO.654169
たかさん(男性/42歳)
2010/12/31 02:15:46
お客様は、自分の不利になることを、親切心で言いに来て下さったんですね。店員さんはそういうときは、次のような言葉をお客様にプレゼントです。

わざわざお越し下さいましてありがとうございました。
ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。以後気をつけます。今後とも当店のご利用をお待ち申し上げます。ありがとうございました。

エフさん。良いお年をお迎え下さいね。

投稿情報 内容
NO.654162
電王・世梨花さん(女性/26歳)
2010/12/31 01:39:52

返信の方も今読みました(汗

キツく怒鳴られたりするとモヤモヤするものはありますね。

ですが、間違った事言ってる訳じゃないのと、他のお客様への応対でバタバタしてたら、そのうちモヤモヤは消えて反省出来ます。

自分に対して全く根拠の無い当て付けされる時だってどれだけもあるのでは?それに比べれば納得しやすいと思うのですが。。。

私はパチンコ店員させてもらってます。
自分に非がある事で自分に還ってくる事はどうにか受け入れます。しかし、お客様の自暴自棄な行動で足元にコーヒー零された時は激しくテンション下がりました。

スタッフに愚痴りましたがそれでも、そんなもんだと思わないとやってられません。そうして給料を頂いているのですから。

刃物で刺されたりするよりはマシ。


投稿情報 内容
NO.654155
電王・世梨花さん(女性/26歳)
2010/12/31 01:15:36

え、私、
そのお客様であるおじさんバージョン体験しましたよ。


お釣りが100円多かったので、
「締めで誤差あると大変だろうな」
と思って、そっと
「お釣り100円多いですよ」
と声掛けて渡しました。


その際店員の方も複雑な心境の面持ちだった様子でしたが、私は偽善ではなく本気で
「後々困るよりはよかろうよ。」
としか思えなかったので、
その複雑な面持ちの店員さんの心境も配慮しつつ渡しました。


おじさんの言い回しが引っ掛かったのかな?
でも問題自体は解決している事なので、今後ミス減らせる様に気をつければよいのではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.654153
かあくんさん(男性/48歳)
2010/12/31 01:11:11

こういう事って
『自分なら言わない』事だったら
『そこまで言わなくてもいいのに‥。』って思うのは当たり前ですよ。

でもお客さんには
『申し訳ありません。 ありがとうございました。』と言う姿勢を見せるのが当たり前です。


ただ、指摘を受けた時の対応がマズイと
そこまで言われる場合がありますね。


お客さん
と言うよりも、考え方の違う人との接点のある仕事には
割り切り方を悟るのも
大切な事だと思います。




投稿情報 内容
NO.654150
エフさん(女性/24歳)
2010/12/31 01:03:49
まさか本人には言ってないですよ(汗)


心の中で思っただけです。


自分が悪いのはわかっていても、言い方がちょっとってなっても、私みたいに1%でもイラっとしない皆さんがすごいと思います。

投稿情報 内容
NO.654141
ごうさん(男性/33歳)
2010/12/31 00:16:07
何かストレスが
あるのですか?

あなたが怒ることではないように思います


言い方が悪いのであれば

そんな言い方
しなくても…


と思う事は自由だと思いますが、おもてにだすのはやめましょう

それが大人の対応だと思います

投稿情報 内容
NO.654138
海の狩人さん(男性/32歳)
2010/12/31 00:04:26

過ぎて終わった事は忘れようね、もう新しい年が訪れるし〜もし逆に110円おつり不足で、お客様を激怒させ会社の信用問題になったらクビだけじゃ済まない場合もある、私も10年を営業職ゆえ数千万の取引き〜他の後輩社員がミスし数百万の赤字で問題あるしお金は細心の注意が必要、今回は嫌な気分イラッとしたと思うけど、これも人生の糧と割りきりストレス発散し忘れよう、営業スマイル顔で笑って心中でアッカンベーこれ大切なり。




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NO.654136
茶々さん(女性/26歳)
2010/12/30 23:57:00
そのようなミスをすることにより、迷惑するのは他の誰でもない、お客様です。
お客様に言われて当然だと思います。

投稿情報 内容
NO.654134
匿名さん(女性/34歳)
2010/12/30 23:52:53
下の匿名です。以前営業してました。

文面からではお客様がどのような言い方をしたか分かりません。が、ひどい言われようだったとしたら、99%は反省しても、1%はそこまで言わなくてもと思うと思います…

毎回100%反省してたら接客業は続けていけないと思いますよ。心がまいっちゃいます。

先程の返答と矛盾すると思いますが、普通じゃない怒られようなら上記のように思うと思います。

ただ瞬間的にむかついたとしても、最終的には自分の為に言って下さったと思えば、主さんが無駄にイライラしなくてもすむんじゃないかなと思いますが。

投稿情報 内容
NO.654130
みかさん(女性/32歳)
2010/12/30 23:44:37
お客様はおっさんかな?
偉そうなおっさんていますよね、50円くらいのことで偉そうにすんなよなー、くれてやるわ、て思いますね。
でももう少し歳を取ると、そういうこと、あまり気にならなくなりますよ。はい。

投稿情報 内容
NO.654124
エフさん(女性/24歳)
2010/12/30 23:25:30
私のためと言われたらそうですが、なんか言い方があまりにもすごかったので、嫌な気分になってしまいました。


皆さんは一瞬でもそう感じたことがないのですか?

投稿情報 内容
NO.654118
匿名さん(女性/34歳)
2010/12/30 23:13:30
お釣りの金額が少なかったらまだしも、お釣が多い事を知らせる為に戻ってきて下さったんですよね。

そこで注意されるのは当然じゃないんですか。どんな言い方をされたのか分かりませんが、むかつくまでは思わない方がいいと思いますよ。ここでそのお客様が戻ってこなければ、最終的にレジ金額が合いませんよね。これが銀行なら大事ですよ。

あなたご自身の為に注意して下さったと考えたほうがいいと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.654115
あきさん(男性/32歳)
2010/12/30 23:02:26
お客様から言われたのなら仕方がないですね。
1円でも大切にしなければならないこの大不況の世の中
これが上司などだと、他にもそういうミスを重ねて
いるのでは?と疑いの眼で今後見られるやも
しれません。
ここは上司とかじゃなくて幸い位の反省に思って
引き続き頑張って下さい。
だまって持っていかれるよりわずかな金額だとしても
良いですね。わずか12円のミスで仕事を辞めざるを
えなくなった知人を思い出したので
レスしてみました。

投稿情報 内容
NO.654113
はなさん(女性/27歳)
2010/12/30 23:00:00
理不尽に怒られること、あります!そこまで言わなくても…みたいな。仕事している以上仕方ないかとグッとこらえますが嫌な気分になりますよね。
私は仕事仲間に話して発散します。

投稿情報 内容
NO.654112
ローズさん(女性/37歳)
2010/12/30 22:56:33
私も接客業です。

そのお客様に迷惑をかけ不快にさせたのだからお客様に「だめだよ確認しなくちゃ」と指摘されるのは当然です。

なぜミスをした主さんがお客様に逆ギレのような感情を抱くのかが理解できません。





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