悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 辛いです。長文です。

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.135323 辛いです。長文です。
まる子さん(女性/25歳)
2011/01/18 00:05:33
こんばんは。
先日愛犬の後ろ足がおかしく、歩くのも辛そうだったのですぐに病院に行きました。深夜の出来事だったので普段行く病院は電話が繋がらず、24時間の初めての病院へ行く事にしました。
レントゲンをとってもらい、重度の脱臼だと診断されました。後ろ片足はかなりひどくて、もう片足もひどいと言われ手術しなければ将来後ろ足が使えなくなると・・・。説明を聞いても息がつまり苦しくなって、焦りばかりが増えました。
午前中に手術すると言われ、その日に愛犬を預けてきました。
二日後術後の愛犬の様子を見に行きましたが、痛そうで心細いのか見ていられませんでした。
私達は知らない病院に行って、手術を決め、愛犬のために良くなかったと後悔しています。
ネットや知人から病気について情報を集めました。いろんな情報が頭にはいって、なにが正しいのか分からなくなってきました。もし、しなくても良い手術をしてしまったらと思うと苦しくて仕方がないです。

術後落ち着いたら、もう片足の手術まで間を空けて家に帰らせて欲しいと頼んだところ断られました。病院は落ち着いたらすぐに手術をするつもりです。
直前までは普通に歩き回っていたのに、いきなり手術が必要な両後ろ足になるのでしょうか?
知らない病院なので、愛犬の事を考えてか手術でお金が欲しいらなのか分からない不安が出てきました。

私の選択で愛犬に辛い思いをさせてしまって本当に申し訳なくなっています。
いつもの病院でも見てもらうつもりで、また先生に帰宅出来るよう頼むつもりですが、同じ結果だったら不安が募るばかりです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.658801
んさん(女性/30歳)
2011/01/18 22:44:06
愛犬は、あなたが悲しむ顔を見たくないよ?どんな姿になっても前向きに笑顔で犬を迎えて、受け入れて、愛情注ぎ続ける。それが愛。愛し抜くことは幾度もの辛さ乗り越えていくことよ

投稿情報 内容
NO.658599
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/01/18 04:57:30
まる子さんへ。明日病院に行くみたいだけど掛かり付けの病院には連絡してみなさいね…

私が住んでる辺りは掛かり付けの病院がある事を話したら応急処置して貰って2日後位には掛かり付けの病院に行く事出来るよ…

犬ちゃんでも猫ちゃんでも同じだと思うけど手術しても抜糸までは飼い主さんの元で過ごした方が早いかな?ってドクターは考えてると思うよ…

急いで両足手術しなくても色々な手当てあるんじゃないかな?良くは分かんないけどね…

二回連続みたいに手術しても犬ちゃん手術に耐えられるかな?体力とかも考えたら片方の足の手術は犬ちゃんの体力が回復してからの方がいいと思うけどね…

私が飼ってる猫ちゃんも尿毒症併発した時に掛かり付けの病院が休みだったので一番最初にかかってた動物病院に電話して様態話したらすぐ診て貰ったし検査もして貰ったけどね…

ドクターも首を傾げてる位生きてる事態不思議な位って言ってるけどね…

始めて行った病院だし不安あると思うけど犬ちゃんを担当したドクターが来るのなら根気よく話すしかないかな?

それか掛かり付けの病院の先生に先に電話して今の状態話してみてからでも遅くないと思うよ…掛かり付けの先生なら犬ちゃんの身体の事分かってると思うからね…

余り手術をすぐにしたり入院勧めるのはどうかな?って思うけどね。

投稿情報 内容
NO.658592
まる子→ゆりあさんへさん(女性/25歳)
2011/01/18 02:33:03
明日、初めて行った時に担当して頂いた先生がいるみたいなので話しをしてくる予定です。

術後で抜糸まではお家に帰れる事もやっぱりあるんですね!
ただ、言ってもかたくなに次回の手術をする事と一時帰宅をさせない事をまげない感じなので気持ちを強く持って話し合ってきたいと思います!

絶対次の手術するまで退院させないと言われたら、明日無理にでも連れて帰って来ようとまで思ってしまってます。そうなると今後その病院への通院が難しくなりそうで、私自身行き過ぎないように行動、言動がセーブ出来るか不安です。

ゆりあさんがおっしゃるような対応を、入院している病院がしてくれたら、少しでも安心して任せられたのですが・・・。

投稿情報 内容
NO.658591
まる子→海の狩人さんへさん(女性/25歳)
2011/01/18 02:16:46
明日、初めて行った時に担当して頂いた先生がいるみたいなので話しをしてくる予定です。

術後で抜糸まではお家に帰れる事もやっぱりあるんですね!
ただ、言ってもかたくなに次回の手術をする事と一時帰宅をさせない事をまげない感じなので気持ちを強く持って話し合ってきたいと思います!

絶対次の手術するまで退院させないと言われたら、明日無理にでも連れて帰って来ようとまで思ってしまってます。そうなると今後その病院への通院が難しくなりそうで、私自身行き過ぎないように行動、言動がセーブ出来るか不安です。

ゆりあさんがおっしゃるような対応を、入院している病院がしてくれたら少しでも安心して任せられると思えたのですが・・・。

投稿情報 内容
NO.658587
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/01/18 01:44:25
まる子さんへ。毎日不安な気持ち分かるけど一旦は退院させて掛かり付けの病院に行った方がいいんじゃないかな?

片足手術しても抜糸までは時間あるからその間は通院させるかまたは家で様子みる事も出来るはずだよ…

私が飼ってた猫ちゃんで手術した猫ちゃんいるけど抜糸までは帰して貰えたよ…抜糸というか何日後に連れてきてって言われるからね…

それと犬ちゃんは檻の中って書いてたけど看護士さんか看護婦さんに事情話したら出して貰えるはずだよ…

私が猫ちゃんの面会に行ったら看護士か看護婦さんがすぐに出してきてくれたからね…点滴中ならいいですって言った事もあったけど大丈夫だからって安心させて貰いました。

1ヶ月も犬ちゃんと離れ離れはキツいよ…4日位でも毎日不安だらけだったからね…

面会時間決まってたのでその時間帯しか無理だったけど時間一杯愛情注ぐ事かな?

今の病院は設備はあると思うけど知らない病院でいきなり入院手術は犬ちゃんにとっても貴方にとってもかなりストレスになると思うよ。どうしても退院させないと言うなら掛かり付けの動物病院に電話して事情話してみるのも1つの方法だよ…

投稿情報 内容
NO.658584
まる子→海の狩人さんへさん(女性/25歳)
2011/01/18 01:35:09
海の狩人さん、読んでくださりありがとうございます。

もう4日目になるのですが、毎日悩みと申し訳なさでシーンとした愛犬の居ない家にいる事で息がつまり、泣いてばっかりです。

愛犬の心配をして頂き、本当にありがとうございます。
愛犬が早く回復して前みたいに走り回れるよう、夫婦で支えていきたいと思います。

本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.658581
まる子→ゆりあさんへさん(女性/25歳)
2011/01/18 01:22:23
ゆりあさん、初めまして。読んでくださり、ありがとうございます!

ゆりあさんは愛猫ちゃんがいるのですね。病気を持っている中、元気に過ごしているという事でペットへの愛情と環境はとても大切なんだなと感じました。

中には早い退院もあるとの事で、少し安心しました。
愛犬が入院してる病院は最低一ヶ月入院と言っています。それは多分1、2週間後に別の足の手術をしようとしているからだと思います。家に帰らせて通院という形がいいと伝えても、拒否されてしまいました。

面会はいつでも出来るようになっています。私達が不安な顔で会えば、愛犬に伝わるから良くないと思い、なるべく笑顔で会うようにします。
抱っこ出来るのか獣医さんに聞いて見ます。檻から出してくれないので、出来ないものと思っていました。
不安な中、聞いて下さる方がいてとても心強いです。愛犬には私達しかいないので、愛情伝えに会いに行ってきます。


本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.658576
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/01/18 01:14:07

辛かったね、犬が大好き人間としては心配〜いろいろショックや不安等もあるだろうけど、痛みで苦しんでいる緊急事態の中で最善のことはしたのだから、あまり自分自身を責めないようにね、落ち着いて冷静になる事が1番大切、早く愛犬が元気に回復するように影ながら祈っています。


投稿情報 内容
NO.658572
まる子→匿名さんへさん(女性/25歳)
2011/01/18 01:03:43
読んでくださりありがとうございます。

最初は病名もなかったくらいの説明で、家に帰り症状を調べて、〜ですか?と聞いたら教えてくれたほどです。

もう片足の手術はしてもらったので、どうしようも無いですが不信感が募るばかりなので帰宅の話しをしてきたいと思います。
病院も愛犬のために頑張ってくれていたら申し訳ないのですが、大切なコなので愛犬の負担が増えない方向で話し合いたいと思います。

本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.658561
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/01/18 00:51:09
まる子さんへ。初めまして。こんばんは

ペット飼ってたら具合悪そうだったらすぐ病院に連れて行く気持ち良く分かるよ…私は猫飼ってるけど一匹は腎臓が悪く尿毒症まで起こしたけど元気で遊んでるよ…手術できないから飲み薬と指定食のフードと定期的に検査あるけどね…

去年の5月末に6月までの命と言われ次が夏までと言われたけど今も生きてます。

掛かり付けはあるけど私が住んでる辺りは24時間体制の動物病院はないです。夜中に悪くなったら検索して24時間体制の病院に電話して様態話したら色々教えて貰いました。

貴方が犬ちゃんを入院させて辛い気持ち分かるけどもっと辛いのは犬ちゃんだよ…みんなと離れて一人病院だからね。手術終わったら抜糸までは帰らせて貰えると思ったけどね…

犬ちゃんがしばらく入院するなら面会の許可でてるよね?犬ちゃんにとって飼い主さんに逢えて抱っこして貰えるのが一番の薬何だよ…

以前飼ってた猫が10日位入院してたけど面会に行って2日後には退院したからねその時にドクターから言われたのが飼い主さんの愛情には勝てないってね…

尿毒症起こしてる猫ちゃんも入院したけど10日位は様子みるからと言われたけど4日間で退院したよ…ドクターもビックリしてた位です。

犬ちゃんに逢えるなら出来るだけ面会に行って色々話しかけたりなでてあげたり愛情を沢山あげて下さいね…きっと早く退院出来ると思うよ

投稿情報 内容
NO.658549
匿名さん(男性/23歳)
2011/01/18 00:34:05
とりあえずいつもの先生に相談しましょう
命に関わることでもないのにたいした説明もせずすぐ手術するのはかなり怪しいです


たぶんまた心配になるような話してくると思うけどとりあえず一回連れて帰って信頼できるとこに行くべきです





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.