・猫丸さん(女性/27歳) 2011/01/20 15:18:25
|
某ディーラーとの会話 車検一週間前 私「◯◯が調子悪いです」 店「車検の時に点検します」 車検終了 店「問題はありませんでした」 後日支払いに行くと 店「この車売って新車買いませんか?」 私「そんな余裕ないです」 やっぱり調子が悪いので再度言う 店「うちじゃわかりません」 私「じゃあどうしたらいいんですか?」 店「上の者と話してみます」 三週間、連絡ないので電話してみる 私「どうなりました?」 店「あ、やっぱりうちじゃ修理は無理ですね。部品丸ごと買いかえですね」 すぐ返事が返ってきたので 私「っていうか連絡忘れてました?」 店「いえ、もう言ったつもりでいました」 私「買いかえたらどれくらい金額かかるんですか?」 店「調べて明日連絡します」 次の日連絡ないのでその次の日電話すると 店「あ、金額ですよね。連絡忘れてました」 思ってた以上に高かったので返事に困っていると 店「本社に点検に出せばもしかしたら無料で取り替え出来るかもしれません」 私「そうなんですか?」 店「今いろんなところから同じような不具合を感じてる人がいて結果がわかるまで三週間くらいかかると思いますが」 それでも無料取り替えできるならとお願いをして部品を点検に出して明日で七週間になります。 三週間くらいって言っててそれ以上時間かかりそうなら「まだかかりそうです」とか連絡くらいするもんじゃないんですか? 苦情を言いたいんですがこんな事で怒ってたらクレーマーですか? 苦情を言うなら誰に言うべきですか? |