悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 死んだ

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.136116 死んだ
abさん(女性/17歳)
2011/02/02 18:33:34


涙が止まらない
匂いがすると思い出す
何をするにも思い出す

夜寝るときいつも
一緒だったのに
今日からいない

寝れない日も怖くなかったのに
今日から寝れない日は
どうしたらいいのだろう


あんまり遊んでやれなかった

辛い思いもさせたと思う
さみしい思いもさせたし
何もしてあげられなくて
1年7ヶ月の短い人生で
楽しく過ごせたかな?


今では、手についた傷も
すごくいい思い出です



でもやっぱり涙がでて
しまって、いつ泣き止め
るのかわからないです。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.663136
なみこさん(女性/32歳)
2011/02/02 20:34:56

辛いですね…

私も大事な仔を六年前に亡くし、辛くて辛くて今もまだ思い出し涙することがあります

いつか優しい思い出に変わることを願っています

投稿情報 内容
NO.663102
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/02/02 19:01:02
abさんへ。こんばんは。初めまして。

可愛がってたペットが亡くなったショックはかなり大きいと思うよ…私は猫ちゃん飼ってるけど病気の猫ちゃんもいれば普通に元気な猫ちゃんいるけどね…

どの猫ちゃん亡くなってもショックから立ち直るにはかなり時間かかったよ…携帯には思い出の写真が沢山あるしフード食べてた場所ではフード食べたかな?とか遊んでる姿とか錯覚してました。

まだ一年足らずで亡くなった猫ちゃんもいれば一年と少ししか生きる事出来なかった猫ちゃんもいます。病院で今は延命治療中の猫ちゃんいるけどね…みてたら辛いよ…

かなりショック受けたのは通院してた動物病院で飼ってた猫ちゃんにその点滴があわなかったのかまたは介護士が点滴を間違えたみたいで点滴して終わって帰ってすぐ様態急変して私の腕の中で亡くなりました。

何日かして他の猫ちゃん連れてその病院行ったらその介護士さんは受付にも診察室にも居なくて声もしてなかったからやめた可能性あるかな?

亡くなった猫ちゃん達は今は実家で眠ってます。埋葬の前にはその子の好きだったフードや砂糖水やいつも使ってた毛布や敷物や私からの手紙や私がいつも身に付けてたブレス等を一緒に入れてあげました。

姿形はみえないけどいつも私や他の猫ちゃん達の心の中では生きてますよ…

貴方が可愛がってたペットも貴方が泣いてたら天国にいけないよ…貴方のペットも貴方に可愛がって貰って幸せだったと思うしいつも側にいると思ってみて下さい。こう思うまで私はかなり時間かかりました。

投稿情報 内容
NO.663098
新米主婦さん(女性/24歳)
2011/02/02 18:52:15
私の実家にも愛犬がいます。家族の一員が居なくなるのは本当に悲しくて辛いですよね。 

読んでいて涙が出てきました。きっと幸せだったと思います。そこまで愛してもらえて、相談者さんの家族になれて毎日楽しかったと思います。 

今は辛いと思いますが、きっと立ち直れる日がきますよ!それまで毎日泣いてもいいと思います!
思い出として残っていけるのがその子の幸せだと思いますよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.